--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*09 Wed
14:23

いちご狩り

2月27日のできごと。

お友達に誘われて、いちご狩りに行ってきました


0309-1.jpg

うまうまいっぱいだよ~



今日のメンバーは

0309-2.jpg

モアナちゃんムックくん







0309-3.jpg

あんなちゃんももこちゃん









0309-4.jpg

ロコちゃん(モコちゃんはお休みです)








0309-5.jpg

久々に登場のプンバの彼女ポニちゃん







時間に限りがあるから、プンパパはいちごを狩るのに夢中で
いちご狩り中の写真がほとんどありません(笑)


ここのハウスでは練乳や生クリーム、アイスクリーム、コーンフレークなども食べ放題
ってことで、パフェを作ったりして楽しめるんですよ~




0309-6.jpg

ポニちゃん、人生初いちご







0309-7.jpg

負けじとプンバもばくっ!






0309-8.jpg

ヘタをとってもう1度









0309-9.jpg

大きすぎて口から落ちたぁぁぁ










0309-10.jpg

ささめちゃんは普通に(笑)










0309-11.jpg

終わりの時間がきて、ハウスを出たところで集合

ハウスの中がポッカポカだったので、みんなヘロヘロ

ここでポニちゃんはバイバイでした







このあとカフェの予約時間までまだ時間があったので、
「いち」さんのドッグランで遊びました

0309-12.jpg








0309-13.jpg

プンバはいつも通り、ドッグランのはじっこをくんくん・ち~







0309-14.jpg

ここでささめちゃんのやるきスイッチON
実は2枚上の写真にも、走り回るささめが写りこんでいるんですけどね








0309-15.jpg

芝生でテンションが上がるのは知ってましたが、
ドッグランではしゃぐのは初めて見ました
ドッグランをドッグランとして使うのっていいですね(笑)









0309-16.jpg

気付いたらこんなことになってました
なんで・・・そこ!?






そして今回お邪魔したカフェは「シュロッセ」さん



ワンメニューの牛レバーを・・・


0309-17.jpg

ばくっ!!






0309-18.jpg

でたっ
もふっ










0309-19.jpg

うめっ!









0309-20.jpg

ささめは食べるときに下を向くので面白いショットが撮れませんね~








シュロッセさんには写真を撮るセットが作ってあって、
毎月違うそうですよ~
2月のセットはバレンタイン


0309-21.jpg

ムックくん・モアナちゃん






0309-22.jpg

2度目の登場ムックくん・ロコちゃん







0309-23.jpg

プンバ・ささめ










0309-24.jpg

あんなちゃん・ももこちゃん









0309-25.jpg

みんなで











0309-26.jpg

0309-27.jpg

0309-28.jpg

0309-29.jpg

プンバとささめをセットにあったハートのふたを開けて入れてみた
なかなかかわいいショットが撮れましたよ~







次のお楽しみに続く・・・












*

2011*02*28 Mon
13:26

撮影会!!

2月3日の出来事・・・


私が働いている職場で、
ドッグイベントクラブの撮影会が初めて開催されました



足が汚れないように、
カートに乗せて出勤するほどの気合を入れて(笑)のぞみましたよ

出勤・・・?

そう。
撮影が決まる前からシフトが決まっていてお仕事の日だったので、
途中で仕事を抜け出して撮影してもらいました


2月の背景は「バレンタイン」

0228-1.jpg

まずは撮影慣れしているプンバから
ちょっと緊張してますね
カメラマンさんに、「目力がある」と言われました(笑)







0228-2.jpg

次はささめ
初めての(撮影会での)振り返りも、優しいカメラマンさんのおかげで成功






0228-3.jpg

どアップぅ~
耳毛がかわいいでしょ(笑)









0228-4.jpg

そして2ショット
このプンバの表情がツボです









次の背景は「オーケストラ」


0228-5.jpg

衣装チェンジして
2ワンだと、おすわりと伏せで高さの違いが出せるのがいいですね~







0228-6.jpg

ささめ、いい表情










そして、
撮影会の月とその前後の月にお誕生日のワンコはお誕生日特典で、
お誕生日の背景で撮影してくれるとのことで
3月生まれのプンバのみお願いしました







0228-7.jpg

「てへっ








0228-8.jpg

プンバも振り返り










0228-9.jpg

耳立ちそうですけど~











0228-10.jpg

一番のお気に入りがこれ
プンバの表情が子犬っぽくてカワユス


お誕生日特典で、写真集も作ってくれるそうですが、
自分で写真を選んで注文するのに
まだ手をつけていません

できあがったらブログにも載せる・・・予定です(笑)










*

2011*02*22 Tue
23:03

新年会・・・?

前の記事からまた間が開いてしまいましたね・・・

実は、持病の腰痛が悪化しまして
同じ体勢で長時間いることが辛くなってしまいました

立っているのは大丈夫なので仕事はまぁまぁ平気なんですが、
なかなかブログを書く気にはなれず・・・

今日は調子がいいので書いちゃいますっ



1月30日の出来事。

新年会にお呼ばれされて、群馬県太田市のエルペロさんに行ってきました
初エルペロっ

お友達のブログで見て知って、行きたいと思っていたんです




今回のメンバーは・・・

0222-1_20110222221501.jpg






0222-2_20110222221501.jpg

エルペロさんには室内のドッグランがあるので
こんなに寒い時期でも大丈夫






0222-3_20110222221501.jpg

みんな楽しそうにランランしてましたよ~
プンバとささめは・・・ぽけ~っとしてましたが







0222-4_20110222221501.jpg

今回、同じシーズー&ポメのロコモコ家と
プンささを戯れさせようということでお呼ばれされたんですが、
モコちゃんとささめを並べて撮ろうとしても
2人とも緊張してうまくいかず・・・






0222-5_20110222221500.jpg

じゃあ間に何か挟めばいいということでできたのがこの図(笑)

空気清浄機のいい広告になりますよ~
オファー来ないかしら(笑)






0222-6_20110222221500.jpg

ここで集合写真
みんないい子でがんばりましたぁ~









0222-7_20110222221553.jpg

みんなが居なくなってもまだ宣伝をするささめ







0222-8.jpg

モコちゃんがおやつをもらってるときに
ここぞとばかりにお尻を狙うプンバ







0222-9.jpg

あんなちゃんの流し目、色っぽ~い







カフェに移動してパパ・ママのランチの前に
わんこたちの腹ごしらえタ~イム


0222-10.jpg










んじゃここで、いつものアレ・・・

0222-11.jpg

0222-12.jpg




プン兄さんいきますよ


0222-13.jpg

待て~








0222-14.jpg

よしっ!









0222-15.jpg

今年おすすめの、もふっ!!










0222-16.jpg

いい顔出ました









続いてささめ

0222-17.jpg

待て~










0222-18.jpg

よしっ!









0222-19.jpg

ささめも負けてないぞ










0222-20.jpg

パパ・ママのおしゃべり中、
みんなおネムモード・・・






あ~もう記憶がかなり薄れているので
今回はこの辺で

もう1つ書きたい記事があるので、
それも近いうちに更新しまっす










おまけ



0222-21.jpg

今回のお気に入りショット



そして・・・








anigif.gif

なぜか動かしたくなるロコちゃん
萌え萌え~



























*

2011*01*01 Sat
23:57

謹賀新年

0101-1.jpg

 
  あけまして おめでとうございます!!



みなさんはどんなお正月をすごしていますか?

プンバ家は・・・元旦はぐぅたらです(笑)
明日からはちょっとだけアクティブに動ければいいなぁ



さて、2010年を振り返ってみると
我が家に起きた1番大きな出来事といえば、


0101-2.jpg

やっぱりささめを家族に迎えたことです




0101-3.jpg

いつかもう1頭迎えられたら・・・とは思っていたけど、
まさかこんなに早く実現するとはっ

元々私もプンバも(笑)ポメ好き
しかもささめの見た目も性格も、私のタイプでした





0101-4.jpg


でも、ささめはうちの子になるのは幸せなんだろうか・・・
と、悩んだりもしましたが、
ささめがどう思ってるかはわからないけど、
私もプンパパもささめを家族に迎えて本当によかったと思っています

プンバもこんなにささめとくっついていられるようになったし、
きっと妹として認めてくれていると思います









話は変わって、
毎年年越しそばをプンバにもおすそ分けしてるんですが、
今回はささめも初年越しそば食べましたよっ


まずは毎年恒例のプンバから・・・

0101-7.jpg
0101-8.jpg
0101-9.jpg
0101-10.jpg


新年初ばくっ!







んじゃささめちゃんも

0101-11.jpg
0101-12.jpg

女の子だからちょっとおしとやかにね








最後に2人で


0101-13.jpg
0101-14.jpg

見事に揃いました









0101-5.jpg

そんなこんなで(?)
今年もプンバ家をよろしくお願いいたします
たまにしか更新してないブログですが、
プンばか・ささバカなブログですが、
また覗きにきてね~











おまけ






0101-6.jpg

おまえは猫かっ!! *

2010*12*22 Wed
17:37

ジャパンドッグフェスティバル2010

19日に、東京ビッグサイトで行われたジャパンドッグフェスティバルに行ってきました


1222-4.jpg

恒例の前夜のトリミングで終始ネムネムのプンバさん

今回はクリスマスが近いので、
プンささはサンタ衣装です



今回会えたお友達の紹介


1222-1.jpg

1222-2.jpg

いつもの顔ぶれですね





そして

1222-3.jpg

ささめを家族に迎えてから
ずっと会いたかったロコ・モコちゃん

我が家と同じ、シーズー&ポメコンビですよ~



1222-17.jpg

モコちゃんとささめ、毛色は違うけど
サイズ感とかな~んか似てるんですよね




1222-21.gif

ロコちゃんの笑顔、萌え萌え~~~
キュンキュンしまくりで、
思わず動かしちゃいました




さて、会場に着いてまずさら~っと買い物をしたんですが

1222-5.jpg

エクステ1本無料で付けてくれるというので
代表してささめに付けてもらいました




1222-6.jpg

サンタ衣装に合わせて赤いエクステを付けてもらいました
根元に粘着テープ?みたいのがついていて、
地毛を挟んでくっつけてあるようです



1222-7.jpg

付けて3日・・・まだキレイについてますよ
はて・・・取る時もうまくいくかしら 






買い物中に出会えたのが、スムースダックスのチョコラくん

1222-8.jpg

つい最近まで一緒に働いていたトリマーYちゃんの愛犬です
首のたぷたぷがかわいいっ

Yちゃん、元気な赤ちゃんを産んでねぇっ





少し買い物したところで休憩
プンパパが食べたカツサンドの耳で、
久々のあれです



待て~・・・

1222-9.jpg








よしっ

1222-10.jpg




1222-11.jpg

新技、もふっ(笑)







1222-12.jpg

ささめもばくっ
でもプンバの豪快さには勝てないな




パパ・ママがおしゃべりしている間、
プンささはつまんなそうな顔

1222-13.jpg

1222-14.jpg



1222-15.jpg

1222-16.jpg

そりゃそうですよね~

ってことで?恒例の集合写真



1222-18.jpg

もうね、
これだけ頭数がいると、
目線がどうとか言ってられなくて、
全員写ってれば上等ですね





1222-20.jpg

これが今回の戦利品
超大量の試供品ゲットぉ

写ってる以外にも仕事で使うものも無事買えて、
今回もほっくほくでした










もうすぐクリスマス、そして年越しですね
私はイブもクリスマスも、大晦日も仕事なのであんまり実感がわきませんが

みなさん
よいクリスマスを~

1222-19.jpg





*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


