--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*03 Tue
14:27

ドッグショーへ!

日曜日、ビッグサイトで開催されたドッグショーに行ってきました

0403-1.jpg

プンバはかわいい女の子・ささめはおいしいおやつ・私はお買い物が目当てです(笑)
他のイベントと違ってプロ用品もたくさんあるのでウキウキ

プンバのちょんまげにはひよこをつけてみました


入口で会ったのは・・・


0403-2.jpg

ロッシくん




0403-3.jpg

ベルちゃんナッシーちゃん



0403-4.jpg

はじめましてのロビナちゃんファティマちゃん



0403-9.jpg

出会うと必ず始まる恒例のやり取り
ロッシVSナッシー結構激しいです





0403-10.jpg

でも実際は仲良し・・・だと思います(笑)






0403-13.jpg

その後、シーズーのショーを見学
正直、ショーには興味がなかったのですが・・・
いやぁ~美しいですね



ショーのリンクの近くで会えたのは・・・

0403-5.jpg

ムックくんモアナちゃん


0403-14.jpg

かわいこちゃんみっけプンバの目が必死すぎ






0403-6.jpg

あんなちゃんももこちゃん



0403-16.jpg

あんなちゃんのまつ毛、こんな風に自然とカールするんですって
うらやますぃ~~~




0403-15.jpg

似てる?






0403-8.jpg

ロコちゃんモコちゃん
写真がブレブレで申し訳ないっす




0403-11.jpg

うるまちゃん






0403-7.jpg

minkちゃんsilkちゃん
相変わらず美しい
silkちゃんに初めて会えました




0403-17.jpg

0403-12.jpg

名前が分からず・・・ごめんなさい






0403-18.jpg

トイプーのきゅーるちゃん
元同僚Yちゃんのわんこです
まだ赤ちゃんなので、成長が楽しみです

プンささのカートに乗せてみると・・・




0403-19.jpg

不安そうなきゅーる
子犬が苦手でテンパるプンバ
ささめの頭はうまうまでいっぱい(笑)






みんなとバイバイした後はお買い物タ~イム

最終日ということで安くなったベッドやらおもちゃやら
試供品のレトルトをゲット

いつもよりは収穫が少なめですが満足っ



と・・・

お買い物の途中で「ちょっと待って」と呼びとめられて
出会ったのは・・・





0403-20.jpg

このひよこは反則でしょ~




0403-21.jpg

ささめが似てるってことで声をかけてくれました
名前忘れちゃいました
似てますか~


みなさんまた会えるのを楽しみにしています *
プンバ&ささめ ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*14 Wed
15:06

プンバ・9歳♪

HAPPY BIRTHDAY! PUMBA


0314-1.jpg

プン兄さん、3月8日に9歳になりました~っ

8歳からの1年、すごく早かったなぁ
どんどん歳をとるのはちょっと切ないことだけど、
最近のプンバはホント元気で

やっと犬らしくなったというか・・・(笑)

だからか、全然歳をとってる感じがしないんですよ

実際は、奥歯に虫歯があって全身麻酔で抜くのと同時に
去勢手術を勧められていたり、

筋肉が減って体が細くなってきたり
色々心配事はあるんですが、

嫌なことはあまり考えないようにして
日々を楽しくプンバと一緒に過ごしていけたらいいなぁと思います


上の写真はバレンタイン撮影会のもので、
プンバの目が寄っていて子犬っぽい表情がツボな1枚です

ここで撮影会の他の写真を何枚か紹介しますね


0314-2.jpg

舌出てるっ!



0314-3.jpg

ささめぺろ~ん
でこにリボンが新鮮


0314-4.jpg

帽子で頭がまっ平ら(笑)



0314-5.jpg

内緒話中?



0314-6.jpg

この画像で鏡作っちゃいました


んで、プンバの誕生日と私たち夫婦の結婚記念日(プンバの誕生日に入籍しました)
のお祝いに、日曜日に久しぶりのお出かけをしましたよっ

0314-7.jpg

お台場の焼肉屋『うしすけ』にて



0314-8.jpg

今回はワンコ用牛ロース・・・だったかな
人用を焼く前に全部焼いて、冷まして・・・

恒例の・・・!?





0314-9.jpg

待て~・・・よしっ





0314-10.jpg

久しぶりのばくっ





0314-11.jpg

おいしすぎるみたいです(笑)




0314-12.jpg

ささめも待て~・・・





0314-13.jpg

よし!・・・ってプン兄さん邪魔だよ





0314-14.jpg

やり直しのよしっ




0314-15.jpg

肉でてますけど




0314-16.jpg

プンささの肉の取り合い総集編




0314-17.jpg

お腹が満たされた後は海辺でお散歩~
性格の違いがよく出た1枚




0314-18.jpg

プンの得意技『ほげ~』出ました




0314-19.jpg

ささめは走る走る




0314-20.jpg

いい笑顔





0314-21.jpg

最近はすごく元気なプンバだけど、
この『ほげ~』が1番プンバらしくて好きだなぁ~







大ちゃんママさん、誕生日当日のお祝いメッセージありがとうございました
超超超嬉しかったです

ごんたさん、ばくっ!出ましたよっ





*
プンバ&ささめ ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*01*18 Wed
21:44

2度目の奇跡

1月15日のこと。

予定していたお出かけが延期になり、
急遽、東京に戻ってきていたあの人に会いに代々木公園にいってきました

0118-1_20120118205101.jpg

ユキンコアキラさん!!

ユキンコアキラさんのブログはこちら


もちろんプンバとささめも一緒です

0118-2_20120118205101.jpg





0118-3_20120118205100.jpg

今日の主役はささめ




タイトルの「2度目の奇跡」とは・・・?




0118-4_20120118205100.jpg

ん?





0118-5_20120118205100.jpg

んんっ!?







そうです
プンバに引き続き、ささめも描いていただきましたっ

プンバの奇跡はこちら

休憩の時間にお話しに行き、
3年前にプンバを描いていただいたことを話したところ、
「覚えています!」と
プンバに妹ができたことを話したところ、
「じゃあ描かなきゃな~」と

うおぉぉぉぉぉ~っと叫びたいのを我慢して、
静かに大喜び(笑)








0118-6_20120118205100.jpg

だいぶささめになってきましたよ







0118-7_20120118205148.jpg

ささめはプンパパに抱っこされています
よ~く観察して・・・







0118-8_20120118205148.jpg

完成っ

昔の貴族のイメージで描いたそうです

ってことで、我が家ではこの絵を
『エリザベス・ささめ』
と、名付けました(笑)








0118-9_20120118205147.jpg

エリザベス・ささめとささめを並べて撮影していたら、
気付いたら周りは結構な人だかり
かわいいと言われ、ささめもその気になっています









0118-10_20120118205147.jpg

ユキンコアキラさんとオテテつないで









0118-11_20120118205147.jpg

今エリザベス・ささめは額に入れてリビングに飾ってあります
もちろん、以前描いていただいたプンバの絵の隣に

ユキンコアキラさん、本当にありがとうございました
家宝が2つになりました






おまけ

0118-12_20120118205147.jpg

プン兄さんの出番が少なかったので・・・(笑) *
プンバ&ささめTrackback:0 ● Comment:-○

2012*01*11 Wed
15:48

2012年

0111-1.jpg

 あけまして おめでとうございます








0111-2.jpg

ずいぶん放置してしまいましたが、
家族全員元気です








0111-3.jpg

去年のプンバ兄さん。

背中と右腰にしこりがみつかりました
悪性かと心配しましたが、検査や治療の結果
今のところ心配するようなものではないようです

血便したり、目を傷つけたり、虫歯でほっぺが腫れたりと
色々病院にお世話になりましたが
今は超超超元気いっぱいです

プンバも今年9歳になるシニアですもんね
もっと体調を注意してみていかないと






0111-4.jpg

うちの子になって1年半のささめ。

ささめもよく胃腸関係で病院にお世話になりました

去年わかったこと・・・
ささめは棒状のものにすごく怯えるということ。
後頭部から肩にかけて、急に触られたりするのが怖いこと。

もしかしたら前の飼い主に・・・と
悪いことを考えてしまいます


今現在はすごく元気です
よく「おとなしくていいこね~」とか言われますが
とんでもないっ(笑)
外では猫かぶってるだけで、
家ではおてんばもいいとこですよ~

チワワの血が混じってる・・・のか?
と思われた毛も、今はふっさふさになりました
自信をもって、ポメラニアンだと言えるようになったんです(笑)






0111-5.jpg

今年もの~んびり更新になると思いますが
今年もプンバ&ささめをよろしくお願いいたします







去年3月のブログにコメントをくれていた
大ちゃんママさん・ムーママさんコメントを無視したような形になってしまって
本当に申し訳ありませんコメントありがとうございました

*
プンバ&ささめ ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*09 Wed
16:16

HappyBirthday PUMBA!

やっとたまってた記事がすっきりします(笑)

3月6日のできごと。


騎西にある「いち」さんで3月生まれの誕生日会がありました



メンバーは・・・

0309-2-1.jpg

レオくん・リクくん・ロッシくん
ムックくん・モアナちゃん



0309-2-2.jpg

モコちゃん・ロコちゃん
あんなちゃん・ももこちゃん





0309-2-3.jpg

今回のワンコケーキはこちら
おいしそう~







0309-2-4.jpg

3月6日生まれ・ムックくん








0309-2-5.jpg

3月8日生まれ・プンバ









0309-2-6.jpg

3月8日生まれ・ロッシくん
2月28日生まれ・レオくん






んじゃ恒例の・・・

0309-2-7.jpg

0309-2-8.jpg

0309-2-9.jpg



ささめも・・・

0309-2-10.jpg




0309-2-11.jpg

モコちゃん見すぎ(笑)





0309-2-12.jpg

クリームついてるぞ(笑)






0309-2-13.jpg

あんなちゃんのこの表情がツボです








0309-2-14.jpg

食べ終わるともう満足なプンバ







2時間ほどカフェでまったりした後、ドッグランへ



0309-2-15.jpg

前の記事に書いたように、ささめはここのドッグランが大好き
楽しそうに笑ってるでしょ!?







0309-2-16.jpg

モアたんは誰にもおもちゃを渡しません








0309-2-17.jpg

長老とプンバ










0309-2-18.jpg

kazuさんが居ない間にモコちゃんとささめの2ショットを撮ろうとしたら、
モコちゃんに超拒絶されました
手に力を入れすぎてパーになっちゃってるし




0309-2-19.jpg

kazuさんが戻ってきた時の喜びの様子。
跳んで全身で嬉しさをアピールするモコちゃんと・・・
座って微笑むロコちゃん

これぞシーズーとポメの違い








0309-2-20.jpg





0309-2-21.jpg

みんな遊び疲れたところで集合~

この後カフェに戻ってデザートタイム
でもワンコたちは疲れて寝てました







そしてプンバの誕生日当日



0309-2-22.jpg

プンバには馬肉のステーキ的なものを用意。
この日が私とプンパパの結婚記念日でもあるため、
プンパパがケーキを買ってきてくれたんですが、
なぜか「おたんじょうびおめでとう プンバ」ってプレートが(笑)

もちろん人用なのでプンバは食べれませんが








0309-2-23.jpg

興味津々のプンバ







そしていつもの・・・

0309-2-24.jpg

0309-2-25.jpg

0309-2-26.jpg









0309-2-27.jpg

ささめにもおすそ分け









0309-2-28.jpg

プンバ、お誕生日おめでとう
もう8歳・・・
完全にシニアだけど、まだまだ童顔のかわいいプンバ


ささめを温かく迎えてくれて、
優しく見守ってくれてありがとう

そんなプンバが私もプンパパも大好きで、
毎日愛おしいです


歳をとるのは切ないけど・・・
たくさん同じ時間をすごして、
たくさん楽しい思い出を作っていこうねっ


*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


