--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*27 Tue
22:01

シャンプー

今日プンバのシャンプーをしました


まずはシャンプー前のきちゃないプンバ



プンバ


ちょんまげのゴムを取ったらこんな頭に
本人も嫌そうな顔~




爪切って、耳毛抜いて、足の裏やお尻の毛をバリカンで刈って、いざシャンプー
プンバは顔に水がかかるのを嫌がりますがおとなしいので洗面台で洗っちゃいます




シャンプーして、リンスして、流して、タオルで拭くとこんなかんじ


















プンバ


怖いよ~




乾かし終わって、プンバくんきれいでいいにおいになりましたぁ

プンバ














耳掃除するために軽く頭をしばったところ…









プンバ



一昔前のアイドルみたい





そして、前に買ってあったエクステをつけてみました

プンバ



ちょっとおしゃれさん???







エクステつけるときにいい子にしてたので、お約束のごほうび


プンバ
*
○2008/05/27○
一番乗り~
ですな


貞子はやばいよ

夢に出そう

けどかわいい

最後のオチも定着しつつあるね
[ 編集 ]
○2008/05/28○
はじめまして~♪
奈津ママさんのブログで以前プンバくんのお写真を見て、
奈津ママさんにプンバくんの画像ももっと見たいです~と
リクエストしたしのぶたです(o^∀^o)
実はかわいらしいプンバくんのヘアースタイルに一目ぼれしたんですっヾ(≧∇≦*)〃
まねしたい~って思って!!!
でも、うちの大ちゃんは涙やけがあるから短くしておいたほうが
お顔がすっきりなんですよね~。。。。。。
でもでも、このブログのプンバくんのかわいいお顔みたら
やっぱり同じ髪型にあこがれますぅv-10

また、かわいいプンバくんのお顔見に遊びにきま~すi-236
[ 編集 ]
○2008/05/28○
あらぁ~~~
すんごいねv-290シャンプー前!
でも、おとなしいプンバ君
チョンマゲも難なく出来そうでv-426
奈津は無理だなぁv-355「ガウ」ですからぁ

[ 編集 ]
○2008/05/28○
さすが 元トリマーさんですね セットもばっちり決まって可愛いv-238
たまは耳毛を抜かれるのが 大嫌いなんで 
毎回トリマーさんも苦労して(時に出来ないときもあります)
プンバ君お利口ですねーv-354
[ 編集 ]
○2008/05/28○
そぅそぅ、チョンマゲのゴムを取ると
そんな感じ~~~v-424
そしてタオルで拭いた後も
そんな感じ~~~v-424
プンバくんのお写真見て、1人で笑ってましたわv-411
ホント、貞子だよねv-399
でも洗面台でシャンプー出来るとは。。。
私はいつもお風呂場で腰をかがめてるから
3ワンのシャンプーが終わるとバアさんのよぅになるのょv-356

エクステも可愛いねぇ~v-360
私は持ってないけどムックくんが良く付けてるよ。
で、ナニナニ~v-361
リクにもリボンを作ってくれたのぉv-363v-361
キャー嬉しい~~v-343あゆみさん有難うv-435
楽しみにしてますねv-415

[ 編集 ]
○2008/05/28○
プンバちゃんがさだこに?
前髪が長いのですね~

おうちでできるなんてプンバちゃん幸せですv-22エクステもステキe-267
[ 編集 ]
○2008/05/28○
プンバ君~あゆみさんコンニチワンv-290
゛水も滴るいい男!!゛プンバ君~カッコカワユイですよぉ~v-344
いいなぁ~~プンバ君は毎日゛プロ゛にお手入れしてもらえるから~~シャンプーだって手際よくあっと言う間に終わってしまうよねv-291
ワタシなんて・・モアナのトップノットを作るのに日々、悪戦苦闘!!v-292
失敗してはやり直し・・・の繰り返しで~~モアたんは毎回かなり嫌そうな顔してますぅ~v-394
今度、あゆみさんにプロの技を伝授していただきたいですワンv-290
ヨロシクお願いしま~す(^^ノ

↓手作りリボンv-318可愛い~~~プンバ君によく似合ってますね♪♪
ホント、手先が器用な方が羨ましいですぅ~~v-356
[ 編集 ]
○2008/05/28○
ヴァカプンじゃ、プンバがバカみたいじゃんv-403
プンヴァカでしょv-363
プンバの貞子なら、夢に出てもかわいいもんじゃんv-344
[ 編集 ]
○2008/05/28○
いらっしゃいませ~v-345
コメントありがとうございますv-410
プンバの髪型に一目惚れですか!?ぜひぜひ真似してやってくださいv-415
でもこれ、ひとつに結びたくて毛を伸ばしてたのに短い毛がパラパラ落ちてきちゃうから2段階に結んでるだけなんですよv-356崩れにくいので、もし頭を伸ばすならおすすめですv-352
実はプンバも昔は涙やけがひどかったんですv-355でも…いつのまにかキレイになってましたv-388
後でそちらにもお邪魔しますね~v-345
[ 編集 ]
○2008/05/28○
しのぶたさんのご紹介、ありがとうございますv-344
プンバもちょんまげは嫌がりますよv-363
頭を傾けたり床につけようとしたり、ちょっとした抵抗をしますv-355
奈津ちゃんがウガウするんですか!?あんなにおとなしいのにv-405意外ですv-356
[ 編集 ]
○2008/05/28○
たまちゃんも耳毛で豹変するんですか!?プンバも1番嫌がるのは耳毛抜きですv-40
押さえつけてやっちゃいますが、ちっちゃい声で「キャン」って鳴きますv-388
私の経験上ですが、シーズーは耳毛抜きを嫌がる子が多いですv-355
あと、プンバは爪切りも抵抗しますv-356
[ 編集 ]
○2008/05/28○
リクくんもですかv-22
やっぱちょんまげズ(勝手に名づけましたv-411)は同じなんですねv-344
お風呂でシャンプーは腰に厳しいですよねv-406私も腰痛持ちなので、洗面台でも痛くなりますv-355
プンバのエクステ、つけたままご飯食べさせたらエクステにもご飯に混ぜてる缶詰が染みちゃって先っぽが変色しちゃいましたv-404
リクくんに作ったリボンも自信作なんですv-345手作りなので強度が…ですがv-356
[ 編集 ]
○2008/05/28○
ちょんまげが意外と長いので、貞子みたいになっちゃうんですよ~v-399
うちで出来ちゃうのはいいことのように思えますが、カットの実験台になったりするし、寝てたのにいきなり思いついてシャンプーしたりするからプンバにとってはいい迷惑かもしれないですね~v-389
[ 編集 ]
○2008/05/28○
プンバは実はほとんどブラッシングをしてなくてv-356手入れしているように見えて、そうでもないんですよ~v-394
毛玉が出来てもシャンプーの時にまとめてってかんじでv-356だめですよね~v-406
モアたんのトップノットはいつもきれいだな~っておもってたんですv-363私の方が下手かもv-399
今度、ムックくんのエクステ見せてくださ~いv-345
[ 編集 ]
○2008/05/29○
みましたプンプン相変わらずかわいいですねしばらく会ってないですもんね今度ひつじとわかめと散歩にでも行きましょう
[ 編集 ]
○2008/05/29○
来てくれて&コメントありがと~i-175
ひつじとわかめと…って知らない人が読んだらおかしいよねぇi-278
また一緒にでかけたいなぁi-179それで写真撮りまくってこのブログに載せるi-184
みんなで集まってごはんもしたいなi-199幹事はもちろんわかめママでi-239
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


