--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*21 Thu
01:13

うまうま?

今日はプンバのフィラリア駆虫薬の日でした

毎年ジャーキータイプの薬なんですが・・・






0521-1.jpg

今年の薬は飴!?みたいな個包装で間違って食べてしまいそう











0521-2.jpg

全く気付いていないようなので・・・













0521-3.jpg

袋から出してみましたが
得意の「ほげ~」


気付いてっ













0521-4.jpg


気付いた!?
んじゃぁ








よしっ!!!



















0521-5.jpg

おなじみのばくっ!

近すぎ









0521-6.jpg

やっぱりフィラリアの薬はうまうまみたいです















それから、DOG FAN6月号が14日に発売されました




0521-7.jpg


残念なことにこれで休刊になってしまうそうです
毎月のようにある撮影会を楽しみにしてたので
残念だなぁ




プンバは4月5日に行ったドッグショーでの撮影会に参加したので
47ページに写っています








0521-8.jpg

ん~・・・

目線が謎だけど(笑)
今までで1番かわいく写ってるかも


*
○2009/05/21○
プンバくん、とっても可愛く写ってますね~v-10
休刊になっちゃうんだー
あゆみさんの、撮影会の記事 いつも楽しみだったのになぁ。

ジャーキータイプのフィラリア薬、個包装だと本当に
お菓子みたいですね!
あいかわらず、いい食べっぷりv-218
でも、気付くのに時間がかかるのね(笑)
うちはジャーキータイプがお腹に合わなくて、
2わんとも錠剤です。
それでも、おやつと間違えて、おいしそうに食べてますv-290
[ 編集 ]
○2009/05/21○
フィラリアの薬がジャーキーなんですかっ!!
そうなんだぁ~…。

でもでもココルルは食べないだろうなぁ~v-393
錠剤もジュリがノドの方まで押し込んで口を持ってノドをなでなで~…。
ゴックンを確かめ終了~v-388
それがココルルどっちも…。
大仕事なんです~v-406

うんうんv-398
プンバ君とっても可愛く載ってましたね~v-411
有終の美だわっv-392
[ 編集 ]
○2009/05/24○
フィラリアのお薬も、いろんなタイプがあるんですねぇ~
3ワンの病院は錠剤しか扱って無くて
チーズに挟んであげるんだけどもぉ~
レオ兄ちゃんは薬だけペッv-355
なので、クチ押さえますv-403
お肉タイプ、ジャーキータイプなら
喜んで食べるだろうなぁ~ 良いなぁv-390
プンバくんも、うまうまv-345だよねぇ~
そりゃ~うんめ~だわねぇ~v-413
おぉっv-363
目線がナゾのお写真、かわえぇ~v-343
そぅ言えば、まだ届かないと言ってた写真が届きましたっv-432
かなり大きく撮れてて良かったですよ~
でもロッシが後ろに追いやられてますけどv-388

ps…リクたん、ベコちゃん顔になってますv-411
[ 編集 ]
○2009/05/25○
撮影会の記事を楽しみにしてくださってたなんて嬉しいですv-406
そうなんですよ~v-356
けっこう人気のある雑誌だと思うんですけどねv-393
休刊ってことは、復活するのかなぁと期待してますv-363
カールくんとはなちゃんは錠剤なんですねv-21
プンバがお世話になってる病院は、亡くなった前のワンコも
お世話になってたとこで、
前のワンコがジャーキータイプだったからか何も聞かれず
ジャーキータイプを処方されますv-411
体に合わないとかあるんですねv-404
でも錠剤も食べてくれるなんておりこうさんv-345
[ 編集 ]
○2009/05/25○
プンバがお世話になってる病院では、
何も言わなくてもジャーキータイプが処方されますv-21
昔は四角い「肉!」って感じだったんですが、
最近は骨の形でかわいいんですよ~v-410

プンバも錠剤の薬はのどにグイっとしないと飲んでくれませんv-355
たまに歯ぐきの横に隠してごまかしたりするので
細かくチェックしないとv-403

ココルルちゃんも3箇所(合ってるかな!?v-356)とも
かわいく写ってますねv-346
2人ともちゃんとポーズがきまってていいこだなぁ~v-345
[ 編集 ]
○2009/05/25○
あらv-21
3ワンの病院ではジャーキータイプはないんですねv-390
においはちょっと薬っぽいですが、プンバは毎月ペロッとたいらげてくれますv-411
錠剤は飲ませるのが大変ですよね~v-355

横浜の写真、届いたんですねv-21
よ~く考えてみたら、もしかしたら我が家は
横浜の写真は買ってないかもしれませんv-389
時間が経ちすぎて忘れちゃったv-356

リクたんのベコちゃん顔っていうのは・・・どーゆう顔でしょうか?v-389
[ 編集 ]
○2009/05/26○
今日ね、3ワンのワクチンv-74行って来て
フィラリアのお薬も頂いて来ましたぁ~
で。。。
前に診察してた方の時に、何と先生が
ジャーキータイプをv-405v-363
何だぁ~あるんじゃんv-432
と思ったけど、多頭飼いには高くついちゃうらしいv-403
我が家は錠剤の体重40キロ用を4等分してあげれば1つ余るし
翌月また使えるので、その方がお得なんですって。
なるへそ~v-424
なので、いつもの通り錠剤ですわ。
それとロッシのダニ痕も見てもらったら。。。
やっぱり頭が残ってたv-399
フロントラインのスプレー式を早速注文しましたっっv-432
以後、充分気を付けまっすv-355v-355

ps…ペコちゃん顔とは、不二やのペコちゃんて
お目目クリクリで、ホッペがもりっとしてるじゃないですかぁ~
そんなペコちゃんに似てて可愛いってことでv-413
[ 編集 ]
○2009/05/26○
なるほど~v-405
錠剤を処方するには意味があったんですねv-363
いい獣医さんですねv-410

ロッチッチのあんよにダニの頭・・・v-399
ひぇ~v-406
そのままにすると頭が腐って大変なことになるみたいですねv-356
うぅ~v-404でも安心しましたv-360

ペコちゃんですねv-363
ベコちゃんって読んでたのでなんだろ~って思いましたv-392
うんうんv-341
リクたんのもりっとはペコちゃんのほっぺっぽいv-345
リクたんのカットは「ペコちゃんカット」で決まりですねv-413
[ 編集 ]
○2009/05/28○
初めまして。m(_ _)m
履歴が残っていたので、とんできました。
何度かお見かけしたので、いつも遊びにいらしてくれてるのかなぁ・・と思い、
今日は思い切ってご挨拶することにしました。

プンバ君、おめめがクリクリですね~!(^o^)
それにとってもオシャレさん!!
ボーっとしたお顔も可愛いですね~(^▽^)

あゆみさん、トリマーさんだったのですね!
とてもお上手で羨ましいです。
私も一応はトリマーやっているのですが・・・
全く上達せず・・です・・(_ _;)

同じトリマー仲間として、シーズーファンシャーとして、
これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
[ 編集 ]
○2009/06/01○
訪問&コメントありがとうございますv-10
はい・・・
たまに覗いては、読み逃げしてましたv-436
すいませ~んv-356
なのでコメントいただいて本当に嬉しいですv-345

ぼ~っとした顔はプンバの得意技・・・というより
いつもこんな感じですv-411
犬らしくなく、ぽけ~っとしてますv-392

私はもうトリマーを辞めてから2年半が経ってしまい、
ダメダメなんですよ~v-399
キレイに見えるように写してます(笑)

これから隆奏さんのブログにお邪魔しますね~v-341
[ 編集 ]
○2009/06/03○
プンバ君ご一家お元気ですかぁ~~v-291
ちょこっと・・ご無沙汰してしまいましたぁ~v-356
・・っていうのも゛DOG FAN゛が休刊になっちゃったからねv-406゛撮影会゛で会えることもなくなっちゃったし~~寂しいねv-409
うんうん、六月号のプンバ君~~お目目クリクリとっても可愛く撮れてましたねv-290
ムーモアは・・・いつもの゛ボケー&ペッタン゛写真でした(--;

フィラリアのお薬~プンバ君は゛ジャーキータイプ゛なんだね(^^vホント、クッキーみたいで美味しそうv-290プンバ君゛うんめぇ~~゛のお顔で満足そうだワン♪♪
ムーモアは普通の錠剤だけど・・ムックがすぐに゛ペッ!!゛ってしちゃうから悪戦苦闘してますよ~(泣)

[ 編集 ]
○2009/06/04○
お久しぶりで~すv-10
撮影会が超楽しかったから、なんだか寂しいですよね~v-406
早くムックンとモアたんに会いたいですv-409

プンバはやっとまともな顔で写ってくれましたv-356
ムックンのぼけ~も、モアたんのぺったんも、私はかわいくて好きですよ~v-345

ムックンは錠剤が嫌いなんですねv-388
プンバも錠剤の薬をあげるときはグイグイ押し込んで
必死で飲ませますv-355
フィラリアはジャーキーで喜んで食べるので助かってますv-410
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


