--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*22 Thu
21:47

わかめちゃん

昨日、トリマー時代の後輩がワンコを連れてプンバ家に
遊びにきてくれました

0122-1.jpg

ミニチュアシュナウザーのわかめちゃんです

なぜ名前がわかめちゃんかって?
決して磯野家のわかめちゃんじゃありません



・・・毛が黒くてウネウネしててワカメみたいだから



なんです

そんなかわいい名前のわかめちゃん。
見た目もかわいいけど、性格は意外と気が強いんですよ~
ちなみにちょんまげしてます





1度家でおしゃべりをして、その後カフェに移動~




0122-2.jpg


前回リクくんのカットをした日に行こうと思って定休日だったお店
「WITH ONE」さんです

こちらは人間用のカフェとワンコ連れのカフェが完全に分かれていて、
入口も別なんですよ~

席はテーブルが3つだけ。
私たちが着いた時は2つテーブルがうまってたので、
すぐ満員になりそうな感じです





0122-3.jpg

ワンコ用メニューは特になく、
クッキーが4個で20円で販売してました
野菜の無人販売所みたいに、お金を入れる箱がおいてありましたぁ








0122-4.jpg

0122-5.jpg

お上品に食べてくださ~い

そうそう。
この日は、プンバと色違いのリボンをわかめちゃんにプレゼントして、
プンバのネックレスを貸してあげました
毛が黒いからネックレスが映えますね







0122-6.jpg

ではではいつもの・・・









0122-7.jpg











0122-8.jpg

ばくっ!!!!!




私たちも食事をして、まったりおしゃべりをしていたら、
すぐに閉店時間になってしまい、
またプンバ家に帰宅~







0122-9.jpg

わかめちゃんのキメポーズ

わかめちゃんは毛がクリクリなので、ちょんまげをすると爆発します
ってことで、結い方を変えてみたら
あらかわいい
はじめからこの結い方でカフェへ行けばよかったと後悔・・・








0122-10.jpg

記念写真

なかなか2ワンがくっついていてくれないので
狭い台に無理やりのせました
プンバが超迷惑そう




でもね、




プンバはいつも通り女の子であるわかめちゃんを追い掛け回して
お尻を嗅ぎまくってたんですよ









0122-11.jpg









0122-12.jpg

ひえ~
これ、決して笑ってるわけではなく怒ってるんです

ずっとプンバにセクハラされてたから相当なストレスが溜まっていたらしく、
プンバが少し近づくだけでもムキ~っ!って
怒るようになってしまいました
決定的瞬間










0122-13.jpg

後輩とわかめちゃんが帰ったあと、プンバはわかめちゃんの夢をみながら
ふて寝しましたとさ

*
○2009/01/22○
わかめちゃんかわいい~
何だか髪型?も磯野さんちのワカメちゃんを想像させますねーv-411
プンちゃんのうまうまを見る時のキラキラお目目もやっぱり可愛いですv-10
[ 編集 ]
○2009/01/23○
わかめちゃん、ほんとクリクリですね~
「ばくっ!!」の前の「にやり」も可愛い♪

先日、ワンコのおやつを売ってるお店を見てみたんですが、
美味しそうなケーキやお菓子、たくさんあるんですね☆
なんだか羨ましいです(笑)
[ 編集 ]
○2009/01/23○
わかめちゃん、チョンマゲしてるんだぁ~
Mシュナちゃんでは初めて見たかもv-410
可愛い~v-345凄く似合ってますねv-363
プンバくんのネックレスも、お似合いですよ~v-432

あのカフェに行ったのぉ~ 開いてて良かったねv-392
でもテーブル席が3つは少ないね。。。
お料理は美味しかったv-361
オヤツはまた買って行けばいいので
次回、リベンジですわよ~v-341

わかめちゃんのムキムキ~なお顔v-412
何かレオにそっくりだわv-356

[ 編集 ]
○2009/01/23○
あ。私もこの間「with one」行きました~v-411
サンドイッチが美味しかったですわぁ~v-366
次回はご一緒しましょう~v-433

プンバ君が困ってて可愛いったらぁ~v-344
女の子に優しいなんて紳士ですなv-391

わかめちゃんのリボンv-318もプンバ君のネックレスも
とってもラブリーですね~v-352
黒いから親近感湧いちゃいますますわ♪

いいなぁ~…。
みんなチョンマゲ隊で…v-406
しくしく…
[ 編集 ]
○2009/01/25○
耳がおかっぱっぽいから磯野家のワカメちゃんっぽいのかもv-411
わかめちゃんかわいいですよね~v-343
私も大好きですv-341
プンバはこの顔がかわいいって知ってて
おやつを待てしてるときはいつもこの顔しますv-410
[ 編集 ]
○2009/01/25○
わかめちゃんは小さい時からクリックリなんですよ~v-360
そこがかわいいんですv-343
「にやり」はなかなか撮れないので決定的瞬間ですv-363
ワンコのおやつやケーキは今や人間用と変わらないですねv-405
見た目もおいしそうで・・・v-413
そしてお値段もそれなりに・・・v-389
[ 編集 ]
○2009/01/25○
シュナのちょんまげもかわいいですよねv-10
シュナって私の中でおしゃれが似合う犬種なんですよv-21
なので、ネックレスもきっと似合うと思ってしてみたら
ぴったりでしたv-410
カフェはテーブル3つで、多分1テーブル6人くらい座れるのかなぁv-356
ぎゅうぎゅうですがv-388
それから書き忘れましたがテラス席が2つかな?ありましたv-363
今の季節じゃ凍えますねv-399
料理は・・・正直、私が食べたのはイマイチでしたv-409
というより、私の好みの味ではなかった。が正しいかなv-355
詳しくは今度リベンジできた時にでもv-411
あら~v-405レオくんもムキーな顔するんですねv-363
わかめちゃんはかなり気が強いんですよ~v-399
[ 編集 ]
○2009/01/25○
WITH ONE行かれたんですね~v-21
なるほど~サンドイッチがおいしいんですねv-398
私が頼んだのはイマイチだったので・・・
次はサンドイッチにしようかなぁv-356
ぜひ一緒に行きたいですね~v-343

わかめちゃん名前の発案者は私なんですよ~v-392
わかめちゃんもプンバと同じ売れ残りで、
だから私も子犬の頃から知っていて、
後輩が飼うって決めたときに名前をいくつか挙げて、
その中に「わかめ」もあったんですv-410
わかめちゃん実は「ブラック&シルバー」っていう毛色で、
もっと黒かったんですよv-405
だから、わかめv-345なかなかかわいいですよねv-392
ココルルちゃんもちょんまげもう少しじゃないですかv-341
がんばりましょ~v-345
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


