--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*17 Fri
16:53

秋田とプチシー会

この連休に、秋田のプンパパの実家に法事で行ってきました・・・



10日の金曜日、夕方に自宅を出発してまず私の実家へ
プンバを預かってもらって、22時頃再出発

長旅なので、車の後ろをフラットにして半分に布団を敷いて・・・
1人は運転・1人は寝る
残りのスペースに荷物を積んで、完璧です


大体1~2時間交代で運転、サービスエリアでトイレ休憩しつつ
ゆっくり向かいました


初めの目的地は岩手県雫石の温泉です
開店(?)時間ぴったりの9時に到着

運転の疲れを癒して
次の目的地へ~


1017-1.jpg

岩手の紅葉はこんな感じ
まだちょっと見頃ではないかな?





1017-2.jpg

偶然撮った写真にハートの雲を発見





次の目的地は・・・


1017-3.jpg

ここ!!
小岩井農場



1017-4.jpg

調子に乗って、牛乳飲んでソフトクリーム食べたらお腹いっぱい




1017-5.jpg



















1017-6.jpg

















1017-7.jpg


はい
うんめ~です
牛乳もアイスもおいしかったです






1017-8.jpg

で、羊を追う犬のショーをやっていたので思わず1番前の席を陣取って
見ました・・・
ところが・・・
もう~~~~グダグダ!!!

若いお兄さんが犬に指示を出して、その通り犬はがんばって走り回って・・・
なのにそのうち、犬や羊においでおいでしだして
なかなか思うように犬も羊も動いてくれないらしく、
しまいにはもう1人のお兄さんが出てきて羊を追う始末

たぶん観客は犬が言うこと聞かないって思っただろうけど、
確実にお兄さんの指示が悪いっ
お客さんの前で恥かかされたワンコがかわいそうで・・・


楽しみにしてた牧場だったのに、悶々としながら次の目的地へ・・・







1017-9.jpg


っと忘れてた
これ・・・怖すぎですよね
小岩井農場の駐車場の脇に置いてありました
たぶん・・・トーマスの・・・飛行機・・・?
一緒に写真撮れば?とプンパパに言われたけど、
呪われそうで完全拒否しました






この後は秋田市内でプンパパのお母さんと合流して夕飯をご馳走になり、
プンパパの実家へ





次の日は楽しみにしてた・・・

1017-10.jpg

きりたんぽ祭り~!
お家から歩いて10分くらいの川原で、みんなできりたんぽを食べよう~!
みたいなお祭りです
マスコットのぽんたくんときりこちゃん、意外と?人気者でしたよ
ちゃんと焦げ目もついてます



1017-11.jpg

七輪とお鍋を借りて、きりたんぽ鍋~
外で食べるきりたんぽは格別においしかったぁ



1017-12.jpg

会場の外で、秋田名物・・・東北名物かな?
ババヘラアイスを初めて買いました
このおばちゃんがかわいくって
本物の職人さんじゃないらしいんですが、がんばってバラを作ってくれました

1017-13.jpg

素朴な懐かしい味でした


で、翌日は法事をして、その日の夜に秋田を発ちました


そうしたら・・・なんと東北道で(確か福島辺り)事故による通行止め
宮城県内でそれが発覚し、
うちのバカナビは事故の手前で高速を降りろと言い出し
でも高速の料金が安いからと深夜に運転してるのに、
降りたら割引が無くなるじゃないっ

ってことで、途中のパーキングエリアで寝て待つはめに
パーキングエリアも再開を待つ車でギュウギュウでしたが、
寝てるうちに再開したらしく、気付いたら周りがスッカスカでした

そんなこんなで実家にプンバを迎えに行って、帰宅
ドタバタ秋田旅行でした
寒くて風邪をひきかけたけど、無事に帰ってこれましたぁ







で!!
ここからやっとプンバが登場します

15日の水曜日に、プチプチシー会がありました
え?意味不明?
プチプチシーズー会です

川口のWITH DOGというドッグカフェにて
メンバーは・・・

1017-14.jpg

1017-15.jpg

1017-16.jpg



相変わらずプンバは今回も

1017-17.jpg

ナンパしまくり
なので後ろ姿ばっかりです


1017-18.jpg

そして・・・

1017-19.jpg

また振られました


プンパパもロッシもいないから、男祭りもなく
静か~な集まりでしたよ~
まったり、癒されました



そして恒例の集合写真


1017-20.jpg


みんないい子すぎ
いい写真がとれました
また遊びましょう







 にほんブログ村 犬ブログへ














*
○2008/10/17○
秋田まで、超長旅でしたね!おつかれさまでした。
ひつじさんのおくちアップに、笑ってしまいました。
ババヘラアイス?も、初めて知りましたよ!
おいしそう&かわいい~

プンバくんはあいかわらず、女の子ちゃんに
愛想振りまきまくりですね~
[ 編集 ]
○2008/10/17○
先日は、お疲れ様でしたぁ~v-432
…と、言うよりも。。。
車で秋田まで行って来たことに「お疲れ様」ですv-435
プンバくんは御実家でお留守番だったんですねぇ~
そぅだよね。道中長いから疲れちゃうもんね。
夫婦水入らずでイロイロ楽しんで来たようですねv-410
ん~・・・めぇ~~~っっっ!!!って。。。
あゆみさんナイスv-424
ちょっとロッシのクチに似てるv-411
牛乳とアイス、美味しそうだねぇ~v-343
飛行機トーマスってv-403怖いよーv-356
でも、ぽんたくんときりこちゃんは可愛い~v-398
ババヘラアイスのお婆ちゃんも可愛い~
バラの形を上手に作るもんだねv-426
帰りは事故渋滞に巻き込まれながらも
無事にお家へ帰ることが出来て良かったわv-410
そして、プチプチシー会v-286楽しかったねv-360
間際でバタバタだったけど、調べてもらって助かりましたv-432
私的にはウルサいのが居なくて楽ちんでしたわぁ~
あの雰囲気で、アレは出来ないよねぇv-393
帰ってからレオロッシに匂い嗅ぎまくられましたぁv-356
この日もプンバくんはイケイケでしたねv-415
あの刹那な声に、私がメロメロ。。。v-398
リクはもっと積極的にならないと、女の子にはモテませんねv-409
でも、すっごく楽しかったのでv-343
またプチプチシー会やりましょうねv-363

v-318ありがとぅ~v-392

[ 編集 ]
○2008/10/19○
秋田のお土産!ど~~もねっ
実家の母と美味しく頂きますぅ
v-12そっ???それと!!!
ババヘラアイスv-10こんな芸術品だったのかぁ~~~~~
知らなかったv-290

プチシー会もv-286
今日のゼブラもv-286楽しかったねv-426
[ 編集 ]
○2008/10/20○
はじめましてi-184
シーズー♂のmintoのママですi-100
何度か覗き見(スミマセン)していましたが
勇気をだしてコメントしてみましたi-237
blog笑いながら読ませていただきましたi-278i-189
また、覗きにきますねi-175
[ 編集 ]
○2008/10/20○
お久しぶりです
チョットトラブルがありまして(パソが壊れただけだけど)
お休みしてましたが
また復活しましたのでヨロシク!

法事だけど小旅行みたいでいいですね
トーマス顔の飛行機笑いました
ウチの子は小さい頃トーマス大好きっ子だったので
喜んで乗って写真撮るだろうなぁv-411
プチプチシー会は羨ましい
[ 編集 ]
○2008/10/20○
羊の口は傑作ですよねv-426
プンパパがふれあい広場みたいなとこでくつろいでる
羊に超近づいて粘って撮れた作品ですv-411
ババヘラアイスはおばあちゃんがヘラでアイスをすくって
コーンにつけてくれるアイスですv-21
イチゴ・レモンって看板に書いてありましたが、
・・・ピンクも黄色も同じ味でしたv-356
プンバは・・・浮気者ですv-355女の敵っv-363
[ 編集 ]
○2008/10/20○
シーズーちゃんみーんな可愛いー(^O^)
お家が近かったら…参加したいです(^^ゞ笑
きりたんぽって食べたことないですー!
おいしそうですねー(^v^)
[ 編集 ]
○2008/10/20○
秋田の実家には赤ちゃんがいるので、
プンバは私の実家にお留守番だったんですよ~v-406
ホントは連れて行きたかったし、プンパパのお母さんも
いいって言ってくれてたんですが、
姪っ子がまだ10ヶ月で何でも口に入れる時期らしくてv-356
いつかは自然豊かな秋田にプンバと一緒に行きたいですv-286
羊はプンパパの作品に、私が落書きしましたv-411
ロッシに・・・似てます!?
ロッシのお口はもっとピンクでかわいらしいですよぉv-415
プチシー会はホント穏やかで眠くなっちゃうくらい
癒されましたv-352
WITH DOGさんもかわいくていいお店でしたねv-345
プンバの声は・・・気持ち悪いですよ~v-390
あの声出してる時はやけに姿勢正しいしv-355
次回はアイトールリベンジですねっv-363
水曜以外でv-410ぜひ行きましょうv-341
[ 編集 ]
○2008/10/20○
ババヘラアイスは、おばちゃんに
「バラできますか~?」
って聞いたら、
「まねごとだけどごめんね~」
って言いながら作ってくれましたv-21
本物の職人さんはきりたんぽ祭りの会場には
来てなかったみたいで・・・
このおばちゃんはバイトかしら?v-411
でもかわいかったから全然OKですv-345
プチシー会もゼブラも会えて嬉しかったですv-413
また遊んでくださ~いv-343
[ 編集 ]
○2008/10/20○
コメントありがとうございますv-10
何度も覗き見てくれてたんですね~v-411
実は私も昨日覗き見ましたv-410
ブログ笑ってもらえましたかv-345
嬉しいですっv-398
そちらにも遊びに行きますね~v-352
[ 編集 ]
○2008/10/20○
パソコンの故障でしたかv-406
チョコチョコ覗いては、どうしたんだろうと
心配してましたv-388
パソコンは残念だけど・・・データが戻ってきて
よかったですねv-356
またたまちゃんに会いにいきますね~v-345
トーマスは何か恐ろしいオーラが出ててv-394
生飛行機トーマスは怖かったですよ~v-406
顔に色を塗るなら機体にも塗ってほしいですv-399
若干しゃくれてるのも気になりますv-391
[ 編集 ]
○2008/10/20○
お家は近くないですか?
・・・ってうちを知らないですよねv-411
我が家は埼玉で、埼玉や都内に住んでる方がほとんど
ですv-363
みんな同じシーズーだけど個性があって
顔も性格も違って面白いですよ~v-343
きりたんぽは絶品ですよ~v-363
ぜひお試しあれv-426
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


