--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*08 Mon
23:11

目をケガしました

先週の3日、プンバが元気がなくて
どうしたんだろうと顔を覗き込むと・・・?


右目が半分しか開いてない
真っ赤に充血
目やにがすごい
涙が異常な量



いや~っ



そう・・・
タイトルにあるように、眼球を怪我しました



充血はよくあることだし、病院がお休みの日だったので
次の日まで様子をみることに





次の日、
黒目が白く濁ってる
朝イチで病院に着くと、獣医さん
「またやっちゃったねぇ~」

そうなんです。
プンバはおととし、目を怪我して1年近く通院した経験があるのです

その時の傷はまだ残っていて・・・というよりもう消えないそうで
どうやら同じ場所に傷がついていると・・・



検査したら、もう傷自体はふさがっていました
なので、目薬で様子をみることになりました








0908-1.jpg

おととしとおなじ、4種類の目薬を1日3~5回。
充血を抑えるもの、抗生物質2種、傷の修復をするものの4本です




プンバは目薬に慣れているのか、全く嫌がらないし抵抗もしません


0908-2.jpg

0908-3.jpg


獣医さんにも、「嫌がらないからいいけどねぇ~」と言われました
やっぱりシーズーの目の怪我や病気は多いそうです




毎日目薬を続けて、今は見た目はほとんど良くなってますが、
1週間~10日に1回、通院しなければなりません



帰り際、獣医さんが一言・・・


「またがんばりましょう」






・・・お願いだから、早く良くなって~っ
1年も通院はいやぁ~












今回は写真も少なかったのでオマケ!!



ちょっとずつですが、前のお店でカットしてたかわいこちゃん(言い方古い?)
を、載せたいとおもいます
今日はシーズー特集です


カット9

指名をいただいていたアケボノくん。
いっつも笑ってて、かわいい
兄弟犬の名前はタカノハナくん
アーちゃん、ターちゃんと呼ばれていた常連さんでした
今はお星様になってしまったけど・・・








カット12

しんのすけくん。
1番プンバに似てると言われてました
目が似てるかも







カット20

ジュンくん。
すごく毛質がよくて、少しのカットでキレイにそろってしまう
かわいい子です
トリマーに媚びない、クールガイ










カット14

後輩がカットした子ですが
シーザーくん。
いつも赤い首輪に鈴がついていて、
ドラえもんっぽくてかわいい
飼い主のお父さんがビックリするくらいそっくり









カット13

これは若き日のプンバとオーナーのワンコの
うめきち、くまお。
うめちゃんはプンバが子犬の頃から大好きな子で、
超優しいからプンバが何しても怒りません
くまおは超ビビリだけど、名前通り熊っぽくてかわいいやつ


よく見たら、男の子ばっかり!?
なぜだ・・・




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ








*
○2008/09/08○
Punmmmm~
また目、やっちゃったんだねぇぇ(汗)
目がでかいとリスクもあるもんだよ・・・

やっぱりガシガシ手でこすっちゃったのが原因?!
ポニも結構掻くから気をつけないとなぁぁ。

ところで、最後の写真のうめきちとくまおと一緒なのは、、、
プン?!?!
足の太さから行くとそうっぽいけど(笑)
[ 編集 ]
○2008/09/09○
cheeのお姉さんワンコがしょっちゅう眼球を
傷つけていました。
ジュータンに目をこするのと
手でカァーと掻くのです。
一番左の緑のキャップのは今も家にあります。
お大事にね!早くよくなりますようにv-286

そして・・私はじゅんくんがタイプかも・・・
ワンコのジャニーズかと思いました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 編集 ]
○2008/09/09○
プンバ君、目を怪我したって…
そりゃ大変だぁ~あの可愛らしいクールガイのプン君
痛かったんだろうに、我慢したのかなぁ?
早く良くなる事を祈っています。
また遊んで貰いたいし…

一番下のプン君の写真を見て仔犬時代から可愛らしい姿だった事を再認識しました。
愛情の賜物ですよね。
[ 編集 ]
○2008/09/09○
大変だぁv-405
プンちゃん痛かったねー
治療頑張ってねv-393

若いプンちゃんもやっぱりカワエエv-398
[ 編集 ]
○2008/09/09○
あらぁーv-399
プンバくん、お目目いたいいたいになっちゃったのねぇv-393
かわいそうにぃー。
シーちゃんは目の病気が多いから怖いよね。
なるべく早く通院生活が終わることを祈ってるよぉv-343

あゆみさんのお客様写真、どの子もかわえぇーと思って見ていて、
「あ!この子、めっちゃかわえーe-266」と思った
最後のシーちゃんはプンバくんだったーーーーe-420
やっぱ、私プンバファンだわーv-415
[ 編集 ]
○2008/09/10○
えぇぇぇーっv-356
プンバくん、お目目ケガしちゃったのぉv-409
うぅぅ。。。可哀想だわv-393
写真のせいかと思ったんだけど、眼球が白いもんね。
でも目薬を嫌がらないから助かるよねぇ~
レオは平気だけど、リクとロッチは大変なのよv-356
プンバくん、目薬で早く良くなるといいねv-363
お大事にして下さいねv-432
あ。。。日曜日は大丈夫かしらv-388

オマケの写真を見て、びっくらこいたv-405
あけぼのくん、置物かと思っちゃったv-355
しかもレオそっくりじゃないですかぁ~
こんなに似てる子がいるなんて、驚いちゃった。
でもお星様になっちゃったんだねぇ~v-406
もしや飼い主さんは、お相撲ファンv-361
その他のシーちゃんもみんな可愛い~v-343
おっv-363
プンバくんにチョンマゲが… 無いv-361v-363
でもこの頃からずっと変わらず可愛いねぇ~v-415
リクたんも相変わらずパパさんに可愛い可愛いって言われてますょv-345
[ 編集 ]
○2008/09/10○
こちらではお久しぶりです~
目の怪我は怖いですねえ。目薬を嫌がらないのは助かるけれども。(←ヴァンなら大騒ぎw)
早く良くなるといいね♪
[ 編集 ]
○2008/09/10○
またやっちまっただよ~v-355
原因は分からないけど、自分の手の確率が高いかなv-390
見てないところでやってるとわかんないしねぇv-363
困ったもんだよv-356
最後のはプンバだよv-411
まだちょんまげもないし、ちょっと幼いかなv-352
昔から足は太くしてるよv-398
[ 編集 ]
○2008/09/10○
cheeちゃんのお姉さんもですかv-399
やっぱ怪我する子は繰り返すんですかねv-356
心配していただいて、ありがとうございますv-413
ジュンくん、タイプですか~v-345
確か、5キロくらいの男の子だったと思いますv-360
ジャニーズでたとえるなら、クールだから・・・
東山紀之(字あってるか自信なしv-356
ってとこでしょうかv-411
[ 編集 ]
○2008/09/10○
充血はいつものことなんですが、今回は痛かったみたいですv-404
普段からぽけーっとしてるから、元気がなくても
あんまり変わらないんですよねv-393
分かりにくいですv-355
今はもう普段と変わらないくらいに復活してきてるので
大丈夫ですv-411
心配していただいてありがとうございますv-410
子犬のプンバはたぶん1歳とかそのくらいだと思いますv-415
カットが違うのもあるけど、やっぱ幼いですよねv-343
[ 編集 ]
○2008/09/10○
プンバ、痛いのに検査や治療をがんばってくれましたv-21
このままいけば、目薬の治療ですみそうですv-411
(前回は眼球に膿がたまって、飲み薬も飲ませてたんですv-394
若いプンバはこれ、吠える直前の顔だと思うんですv-411
う~v-359って顔してて、お気に入りの表情ですv-392
[ 編集 ]
○2008/09/10○
そうなんですよ~v-404
プンバは元々逆さまつげなので、それを気にして
掻いちゃうこともあるみたいでv-356
だからこまめに抜いてるんですけど・・・v-399
あらv-345プンバファンだなんてv-345
ちょんまげも無くて、おでこつるつるなのでちょっと今と
イメージがちがうかなv-411
まだ顔も幼いですよねv-398
[ 編集 ]
○2008/09/10○
ご心配おかけしましたぁv-356
今はかなり元気なので大丈夫ですv-363
リクくん、確かに暴れてましたねv-411
ロッチッチは・・・想像がつきますv-391
あけぼのくん、気になりました?v-411
常にあの顔ですv-410
だから顔のカットは大変なんですけどねv-396
あーちゃんも確か、皮膚が良くなかったような・・・v-409
お相撲ファンの飼い主さんってけっこう多かったみたいで、
他にも「むさしまるくん」っていうシーズーもいましたよv-398
プンバの頭にちょんまげがないとなんか変な感じしますねv-392
でも今まででちょんまげがある時期のほうが少ないんですよ~実はv-398
リクくん、元がかわいいもんv-345
パパさんがデレデレになるのもわかりますv-10
[ 編集 ]
○2008/09/10○
お久しぶりです~v-345
そう、目をやってしまいましたv-406
あの大きさだと、リスクも高いみたいでv-393
ヴァンくんはやっぱりぴょんぴょん跳んで逃げるのかなv-411
心配していただいて、ありがとうございますv-341
[ 編集 ]
○2008/09/10○
うちもこないだ目を怪我しちゃいました(*_*;
1週間ほどですっかり治ったのですが…
プンバちゃんの目もすぐによくなりますようにっ!!

最後のプンバくんの写真かーわーいーいー♪
[ 編集 ]
○2008/09/11○
あらら~v-356
やっぱり目を怪我するシーズーは多いんですねぇv-409
1週間かぁ・・・
プンバは今週末にまた病院に行って、診てもらいますv-100
完治してるといいなぁv-22
心配していただいて、ありがとうございますv-398
最後のプンバはまだあどけないかんじでv-345
今は随分おっさんですがv-389
[ 編集 ]
○2008/09/11○
プンバくん少しはよくなりましたか~v-236
シーちゃんは目が大きいから怪我しやすいですもんね。。。

目薬4本なんて凄いですねv-12
プンバくん嫌がらないなんて偉いですねv-10

嫌がらない子は治りも早いんじゃないですか~?

早くよくなりますように~!!

あゆみさんがカットしたシーちゃん達み~んなかわいこちゃ~んv-221v-238

[ 編集 ]
○2008/09/15○
プンバの目はもうだいぶいいみたいです~v-21
前は目薬は3種類だったんですけど、悪化したときに
4種類に増えてしまいましたv-355
ちゃんと効いてるからしょうがないんですけどねv-390
プンバは何も押さえたりしなくても全く抵抗なく、
おっきな目に簡単に入りますv-411
目薬終わったらおやつもらえるって教え込んだからかなv-392
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


