--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*04 Thu
00:49

出張トリミング!

トリマーを辞めて約2年、その間はプンバしかカットしてなかったんですが・・・
ついに!
カットしてきましたっ




8月31日の日曜日、お友達のなおなおさんのおうちにお邪魔して、
愛犬のリクくん(シーズー)のトリミングをしました
プンパパとプンバと車に乗り込んで約40分。
キレイなお家に到着~

到着してすぐ、ボステリのロッシくん、シーズーのレオくん、
そして今回の主役のリクくんのものすごい歓迎


0903-1.jpg

ジョーズをくわえるリクくん
おそろしい~っ

ロッシくんは激しすぎるので、他の部屋に隔離なので
写真がありません

というより・・・
私がデジカメのSDカードを忘れてほとんど撮れなかったため、
今回の写真はほとんどなおなおさんに提供していただきました
いつもすみません




0903-2.jpg




歓迎の興奮が収まったころ、早速トリミング開始



0903-3.jpg

リクくん、今までおうちでパパさんがカットをしていたため、
トリマーにカットされるのが初めてだそうです


0903-4.jpg

おうちでカットしてるだけあって、バリカンの音にも驚かないし
慣れているようすでいい子でした~





リクくんがカットされてがんばっているころ・・・




0903-5.jpg

レオくんはプンパパにラブ






爪きりから始まって、シャンプー・カットが終了

0903-6.jpg

リクくんかわええ

カットは体も足もプンバカットです
元々かわいいけど、やっぱ足が太いと更にかわいい




0903-7.jpg

カット中ずっと座ろうとせずに立っててくれて、とっても助かりました
なんだか赤ちゃん顔!?








0903-8.jpg

同じカット2人でパチリ
プンバはカットして数日たってるからボサボサ
しかも逃げようとするので私の股に挟まれてます





そして・・・



0903-9.jpg

トリミングが終わった途端、プンバがリクくんに恋!?
きゅんきゅんいってリクくんを追いかけまわしてました
なんで!?







0903-10.jpg

がんばったよってママに甘えるリクくん
上目使いでかわええ






0903-11.jpg

甘えの究極の形
ママの手をちゅぱちゅぱ
あ~甘え方がかわいすぎるよ~


この後、ピザとケーキをごちそうになりました
全部うまうま
そしてまったりおしゃべりして
帰宅~
お土産にスティッチグッツとうまうまプリンをいただきました
ありがとうございま~す





リクくんのカットをして・・・
やっぱトリミングって楽しいなぁと再確認しました
条件があうお店があれば、トリマー復活しちゃおっかな
てかしたいな







ランキングぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログへ



*
○2008/09/04○
あゆみさんv-392
先日は本当に有難うございましたv-360
upを楽しみに待ってましたょ~
やっぱトリマーさんて凄いですねv-437
あゆみさんのしなやかなv-316サバキを見て
現役を退いてるのは勿体ないなぁ~ってv-398
えっ。。。もしや復活ですかv-361v-363
その時は、あゆみさんご指名でお願いしまっすv-343

写真も使って頂いて有り難うv-410
リクの写真はプンパパさんが撮ってくれたんですよねv-363
ちゅぱちゅぱ、かわえぇ~でないのぉ~~v-345
シーズーってホントに大人しいですよねぇ~
うるさいロッシが居なかったから余計にねv-391
その分レオ兄ちゃんもプンパパさんに甘えられて
凄く嬉しそうでしたよ~v-415
プリンとスティッチグッズも喜んで頂けて良かったv-433
こちらこそ可愛いv-318とオヤツいっぱい
とっても嬉しかったですょ~v-411
あ。。。草加せんべいなんですけどv-389
美味しそう~と思ってヒトクチ…の寸前で
ゲッv-393「犬用おやつ」って書いてあるしv-356
アハハv-411危ない危ないv-356
リクもロッシも美味しそうに食べてましたわv-426
パパさんがリクのことを可愛い可愛いってベタ褒めなんです。
わざわざ来て頂いてトリミングして下さったこと
ホントに感謝しています。ありがとぅv-410
プンバくんの実らぬ恋の行方が気になるところですがv-239
これからも我が家の3…いゃ2ワンと仲良くしてやってねv-221
いいのいいの、ロッチはプンパパさんと男祭りで盛り上がってねv-437
またすぐにお会い出来るので、楽しみにしてますょ~v-343

[ 編集 ]
○2008/09/04○
プンちゃんカットが増殖中?(笑)
いえいえナイスなカットです。
シーズはカワエエ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ

ちゅぱちゅぱするv-286
初めて見ました。
や~~ん、赤ちゃん♡そんなのされたら
お顔スリスリ、カワエエハグハグです!
[ 編集 ]
○2008/09/05○
おぉ~~あゆみさん、出張トリミングお疲れ様でした~v-411v-222
そして、初めてトリミングをしたリクくんもお疲れ様でした~v-411v-222
リクくん、とっても可愛くカットしてもらってe-266~嬉しそうv-237(≧∇≦)
お手々の太さとか丸い感じとか、とってもいいね~。v-10
スリスリしたくなっちゃうわ~。i-237i-178
ウンウンi-228、やっぱりあゆみさんプロですね。v-218
トリマー復活応援しますよ~v-221v-392
[ 編集 ]
○2008/09/05○
こちらこそありがとうございましたv-410
しなやかなv-316さばきv-363
実は、近くで飼い主さんが見てる状態で切るのは初めてだったので、
かなり緊張してたんですよ~v-411v-356
でもちゃんとトリマーできてたみたいで安心しましたv-363
(意味不明v-356
リクくんのちゅぱちゅぱは犯罪級のかわいさですよぉv-345
なおなおさんは痛いと思いますが、私はずっと見ていたいですv-346
草加せんべいは、たしかえび入りでしたよねv-398
見た目もうまそうでしたv-424
せっかく埼玉から行くんだから、これがいいv-363って選んでみましたv-411
パパさんがベタ褒めなんて、超嬉しいですぅv-343
やっぱり、飼い主さんに喜んでもらうのがわたしの喜びなので
トリマーに復帰したい気持ちが増えましたv-341
ロッチッチはプンパパ専門ですのでv-411まかせておいてv-21
シーたちとまったり仲良くしましょうね~v-439
次はプンパパの男祭りはお預けですが、会えるのを楽しみにしてますねv-415
[ 編集 ]
○2008/09/05○
たぶん私が好きなカットがプンバカットなので、
これからも増殖するかもしれないですねv-411
ちゅぱちゅぱ、かわいすぎですよね~v-10v-345
吸われてるとこに歯形がついて痛いみたいですv-356
でも・・・このかわいさはきゅんってしますv-346
[ 編集 ]
○2008/09/05○
初めての出張トリミングでしたぁv-392
緊張もあったけど、楽しかったですよ~v-341
リクくん、元のお顔がすごいかわいいので、
足の太いカットがよく似合うんですv-415
プロってほどの腕はありませんがv-356
復活できたらいいなぁっておもってますv-363
[ 編集 ]
○2008/09/06○
リクくん羨ましいぞ、可愛いぞ!
あんまり可愛いから、プンちゃん惚れちゃった?
でも男同士だし、友情までで我慢だよー(でないとママが泣くよー)笑
[ 編集 ]
○2008/09/06○
いいなーいいなーv-10
うちにも来てーv-414
なんならこっちで就職先を探してあげるっv-415
だって私もあゆみさんに大ちゃんをプンバカットしてもらいたいものぉ~v-343
あと5年したら街にはプンバカットの子がいっぱいですよー、きっとv-354
[ 編集 ]
○2008/09/07○
リクくん、ホントかわいいんですよ~v-10
カットすると、カフェで会う時よりじっくり観察できるので、
かわいいトコが更に見つかりましたv-343
もしプンバがそっちの世界に行ってしまったら・・・
もう・・・v-406
[ 編集 ]
○2008/09/07○
え!?
就職先探していただけるんですか!?笑v-411
街にプンバカットがあふれたら、よそ見しすぎて
ずっとデレデレしちゃいますよv-345
以前働いていたところは田舎なのでほとんどの子が
マルガリータv-389でしたv-356
だから、プンバカットをしたくても汚れるから・・・
というお客様の希望でなかなかできず・・・v-393
なので、少しでもプンバカットが増えたら嬉しいなぁv-341
[ 編集 ]
○2008/09/08○
あゆみさんの出張トリミング、いいなぁ~!
だって、プンバくんカットにしてもらえるんですもんね☆
うらやましいです。
あゆみさん、ぜひ我が家のある長野県まで
出張していただけませんか?笑

最近、あゆみさんのブログに遊びにくるたび
パズルにハマってしまう。。(笑)
[ 編集 ]
○2008/09/08○
長野ですかぁ!?笑
じゃあ、交通費を負担していただいて・・・v-411
なんて言ってたら万単位になっちゃいますねv-399
お!パズル気づきました!?
私も自分のブログを更新せずにパズルばっかやってますv-391
なにか楽しめるものをって思って、このテンプレにしてみましたv-341
[ 編集 ]
○2008/09/11○
さすがカリスマトリマーv-10
リクくん可愛いヘアスタイルに仕上がりましたね~v-238v-238v-238

プンバくんカット可愛いですもんね~v-10v-238

完全にカリスマですね~!!

プンバくん可愛くなったリクくんに恋しちゃった?(笑)

まろんは女の子より、男の子の方が好きだからわからない事はないんだけど~(苦笑)

まあ、何でもおっけぇ~v-238

結論!!あゆみさんがカットしたリクくんに惚れたって事はやっぱり、あゆみさんはカリスマって事ですねv-10あはは

[ 編集 ]
○2008/09/15○
カリスマは言いすぎですよ~っv-405
プンバカットしかできない・・・のほうが正しいかもv-411
カット前はリクくんに興味なかったくせに、
カットが終わって床に放したとたんにプンバがリクくんを
求めてましたv-356
まろんくんもそうでしたか~v-415
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


