--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*15 Fri
00:29

トリミング報告

今日急に思い立って、プンバのトリミングをしました
・・・というより、ずっとそろそろ汚いなぁ~とは思っていたんですが、
夏バテ?でやる気が起きず・・・
というのも言い訳かな
サボってました








0814-1.jpg

プンバは「シャンプーしよっか」という言葉を理解しているらしく、
言うと部屋の隅っこに行ってこんな顔











0814-2.jpg

上の写真で気づいてる方もいると思いますが、
ちょんまげがボサボサすぎです
よくベットとかに頭をこすりつけるもんだから、
普段はこんな風になってることが多いんです
・・・笑ってやってください










0814-3.jpg

シャンプーして、乾かしたところ。
ちょんまげが邪魔なので、仮結い

すごい文句たれてますね~
そんな顔しなくてもいいじゃん
ま、何言われたってトリミングを続けますけどぉ~












じゃ~んっ

0814-4.jpg

カット終了
あ~腰痛い

今回も、体つるつる・足太めです
プンバの後ろ足の間に入っているもの・・・ティッシュの箱です
眠くてすぐに座ってしまうので置いてます
疲れているのはわかるんだけど、座っちゃカットできないのよぅ








で、プンバのカットを詳しく知りたいってコメントがあったような気がしたので

0814-6_20080815004019.jpg

プンバのお尻、初披露~きゃ

実は後ろ足はシュナウザーカットしてます
内股が毛玉になるので、背中みたいにつるつるにして、
タマタマが丸見えは恥ずかしいので、毛のカーテンを残します










0814-7.jpg

続いて、顔を横から。
ちょんまげが結構立ってますね











0814-8.jpg

プンバの後頭部。
ちょんまげのびたなぁ
ちょんまげで頭が見えないぃ












0814-9.jpg

ご褒美のガムを食べているところ
上から顔を見たとき、口元が3っぽくなるようにカットするのに超こだわってます
だから横から見ると鼻より口元の毛が出っ張ってるんですよ




今回はプンパパも「かわいいプン~いいにおいプン~」って
喜んでくれたし、なかなかいいカットができたかな





0814-5.jpg

最後に顔アップ
上目使いがやらしいわぁ~







トリミングがんばったプンバにぽちっとおねがいね

にほんブログ村 犬ブログへ





*
○2008/08/15○
やっぱプンバくんも頭、擦り付けるんだねぇ~
チョンマゲ界のカリスマv-352プンバくんも
リクと同じことするんだぁ~って、ホッとしたわぁ~v-410
トリミングゥ~v-426お疲れ様でしたv-424
いゃ~流石だわv-360
体のツルツル感と、足太めのシュナカットv-363
しかもタマタマ丸見え防止のカーテンなんて
ホント、流石としか言えませんわぁ~v-437
口元の3も、ん~~お見事v-392
ティッシュの箱を置くんですねv-363了解v-433
今度リクたんもお願い出来ないかしらねぇ~v-435
かなりボサ男になって来たのよねぇ~
あゆみさぁ~~~んv-415←えっ…キモイv-361
ロッチも一緒に連れて行きますのでv-391
↑えっ…困るv-361v-363そりゃそぅだv-411

ポニたんとおデート、楽しそうだねぇ~プンバくんv-343
お家の近くのカフェですかぁv-361
歩いて行ける距離にカフェがあるなんて良いですね。
もぉ浮気なんかしたらダメだからねv-359
あ。。。ポニたんには内緒だったv-361v-404
[ 編集 ]
○2008/08/15○
プンちゃんかわいい~かわええ~キャワユス
お尻のカーテンに目が点になりましたv-405
細かいところにこだわりが職人ですなe-271

尻尾も長いのね~
cheeはどこも短く、この数年変化なしです。
ちょっと考えないとなぁ・・・・
[ 編集 ]
○2008/08/15○
プンちゃんカワエエv-398
さすがですv-363
たまも暑くてフウフウいってるのでそろそろトリミングかなぁ
[ 編集 ]
○2008/08/15○
すご~い!
かわいいプンバカットに興味津々なので、じーっくりみさせていただいちゃいました。
体つるんつるん~!
そして、やっぱりプロは違うわ~と思ったのが
きれいな形のアンヨですねっ。
どうやったらあのまんまる手ってになるのかしら???
教えていただきたいです!
それから!たまたまカーテン!(笑)
プンバくんは去勢してないんですね~。
大ちゃんにはそのカーテンはいらないようです(笑)
顔もすっきりきれいにカットされていて
またかわいいプンバカット完成ですねっ☆
[ 編集 ]
○2008/08/16○
出ましたカリスマv-411
プンバも気になるみたいで、毎日グリグリしては
「ダメ~v-399」って怒ってますv-355
で、1日放置するとこんなかんじですねv-389
プンバはとにかくカット中にすぐ座るので、ティッシュは
必需品ですv-21
座ろうとしても、タマタマに当たるので(笑)そのうち座るのも
諦めるんですv-91私の勝利~v-433
リクたんのカット、やらせてもらえるなら本気でやりますよ~v-415
ただ、トリマーを辞めて2年・・・その間、プンバしか
カットしてないのでブランクがありますがv-390
それでもよければv-345(怖い?)
誕生日会の前な感じですか~?
ロッチッチは・・・プンパパ専用ですからぁv-413
↓のカフェは、隣り駅の近くなので・・・近いかな?
今日も実は浮気未遂が・・・v-399
また日記書きますのでお楽しみに~v-410
ぽーたんには、私からしっかり打ち明けましたv-363
でもプンバが乗っかっても怒らなくてv-406
なんていい子なんでしょうv-404
[ 編集 ]
○2008/08/16○
キャワユスですか~v-346
ありがとうございますv-410
えっと・・・プンバのカーテンの理由はタマタマの丸見え防止なんですが、
なぜ丸見えが嫌かというとv-356
じつはプンバ、お腹やお尻の皮膚はピンクなのに、
・・・タマタマだけ真っ黒なんですぅ~v-406
ホント恥ずかしいくらいくっきり色が違ってv-404
なので、ホントはつるつるにしちゃいたいんですけど、
カーテン閉めてますv-394
尻尾は生まれてから1度もカットしてないんですよ~v-352
[ 編集 ]
○2008/08/16○
かわええだなんて、ありがとうございますっv-341
なんだかこのままだと調子にのってしまいそうな私・・・v-395
たまちゃんも伸びましたよねv-363
でも、スッキリたまちゃんよりモコモコたまちゃんの方が
キャラに合っててすきですv-345
[ 編集 ]
○2008/08/16○
あんまりじっくり見ると、ボロがばれてしまうぅ~v-399
足は1番気合を入れて、1番時間をかけているんですv-352
でも、まだ納得いってないんですよ~v-394
プンバはぽーたんとの恋?がもしかしたら・・・なので、
タマタマありますv-391
無いのにカーテンしてたら、それはそれでおもしろいかもv-411
顔は、3以外はこだわってないので、あんなかんじで完成ですv-21
[ 編集 ]
○2008/08/16○
プンバくんのカット可愛いですね!i-237e-266
体は短めで足がモッコリ太くて、
なるほど~後ろ足はシュナウザーカットなんだv-237
毛のカーテンもナイスです!v-221
ティッシュの箱のアイデアはもーらい!i-235

お顔のカットもなるほど~と関心しちゃいました。
確かに上からみると3になってますね!
いつもプンバくんって、特徴のあるお顔(カット)だなぁ~
て思っていましたが、こういう所にこだわってるんですね。
さすがあゆみトリマーさん!e-420素晴らしいです。e-420e-460

プンバくんも頑張りましたね。v-218
あゆみさんがカットしてても甘えないで、
とってもいい子!e-319(^o^)
偉いぞe-2i-237プンバくん!お疲れ様でした!v-411
[ 編集 ]
○2008/08/17○
モッコリ太いですか~v-411
元々シュナのカットが好きで、でもプンバは極端に鼻が
ぺちゃんこで顔のシュナカットは無理なので、
足だけは・・・と思ってこのカットを続けていますv-398
お尻とか内股は毛がいらないし(プンバは尻尾で隠れちゃうから、
毛があっても無くても一緒)カットもラクなんですv-341
働いてるときに、私がカットするシーズーはみんなプンバっぽいって
よく言われてたんですv-411
お客さんのワンコに対しても、好みが出ちゃうんですねv-356
プンバはカット中、座れないと分かると立って寝ますv-355
いきなり「ガクンッ」ってなって、危ないので
呼吸が深くなったらつっついて起こすので
それはそれで大変なんですよ~v-388
[ 編集 ]
○2008/08/18○
プンバくんの嫌そうな顔(1番上の写真)がたまらなく可愛いんですけど~
あっ!!別に私はSとかじゃないですからねv-10(笑)

あゆみさんホントカット上手~
トリマーさん続けていたら絶対お願いしたのに~
残念でたまりません(泣)

プンバくんのカットとっても可愛いんだも~んv-10
鼻下のふっくら感ヤバイですね!!
犯罪ですv-10!!

まさに愛されカットですv-10(笑)
[ 編集 ]
○2008/08/18○
嫌そうな顔は、雷で怖がってる時も同じ感じですv-393
トリマーは辞めましたけど、今度リクくんのカットを
させてもらうことになったんですよ~v-341
2年のブランクがあるので不安はありますが、
がんばってきますっv-391
口元のふっくら、わかっていただけて嬉しいですv-345
やっぱシーズーは口元もりっとがかわいいですよねv-415
犯罪ですか!?笑
私もよくプンバのかわいさは犯罪だと思いますv-411
プンバカ炸裂っv-26
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


