--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*11 Fri
00:00

フィラリア

今日はプンバの待ちに待ったお薬Day
ジャーキーぽいフィラリアのお薬です
この薬はプンバも大好き~

0710-1.jpg


プンバの好きなお薬だよ








0710-2.jpg


んじゃいただきま~す
手まで食べそう









ついでに


0710-3.jpg


さてこれな~んだ













0710-4.jpg


ざんね~ん
これもお薬だけど、食べれないのだよ

後頭部にたらすやつ
やったことあるでしょ










0710-5.jpg



にっくきノミ・マダニからプンバを守るためだよ
でもノミは喰われるとかゆくなるけど、マダニは犬自身には何も症状がないから
分からないそうです
ワンコをマダニから救ってあげられるのは飼い主だけなんですよね

血を吸ってアズキ大まで膨らんだマダニ・・・
う~~~もう見たくないっ絵文字名を入力してください

ちなみにプンバは今のところ、被害にあってません
シーズーは皮膚が弱いから・・・少しでも皮膚に悪いことは避けたいものです・・・









お薬大好きプンバに1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

*
○2008/07/11○
犬の会のコメントに乗り遅れたっ(汗)
ポニ慣れたのかなー(笑)

それにしても、と○○うさんのモテっぷりやばいね!ポニも家では鼻の穴をドリル式で攻めるのが好きだからぜひやらせて欲しいよ

梅雨明けたら昼間暑そうだね!また夜散歩行きましょう
[ 編集 ]
○2008/07/11○
そうですよね~v-11
やつらはホントに憎いです!!

あっv-237v-237フィラリアのお薬みるくもまろんも大好きですv-10

フロントラインは垂らすだけだからわんこ的には残念かもですね(笑)

私は先月フロントライン2日遅れてしまったら。。。まろんにダニが付いちゃいましたv-11
ごめんねまろん。。。(泣)

忘れないようにメモしていたのにうっかりでした。
飼い主が管理してあげないとですもんね!!
ちなみに、ダニが付いていた所は卑猥にも男の子の大事な所だったんですよv-12(苦笑)

[ 編集 ]
○2008/07/11○
cheeも今年からフロントラインを付け始めました。
うちは草むらに行かないからつかないわ~なんて
過信していたら・・・去年、ダニが~~~~~~
うちは明後日がフロントラインの日。

[ 編集 ]
○2008/07/11○
ん~・・・前よりは慣れたと思うよv-352
あんまり犬と触れ合ってないってのもあるかもねv-21
と○○うさんの鼻の穴でいいんかい!?
よければドリルでほじってやってv-411
最近6時とか7時くらいに散歩行ってるけど暑いよ~v-355
そろそろプンバは保冷剤のお世話になりそうだよv-404
[ 編集 ]
○2008/07/11○
みるくちゃんとまろんくんもこの薬すきですか~v-10
薬なのに、うまいこと作ってありますよね~v-21
あらっ!?2日遅れただけでもダニってつくんですねv-405
ひえ~v-356恐ろしいv-356
しかも卑猥な所v-393
きっと皮膚がやわらかくてくいつきやすかったんでしょうねv-394
私も忘れそうだったので、フィラリアの薬とフロントラインを同じ日にして、カレンダーに書き込んでありますv-341
[ 編集 ]
○2008/07/11○
あら~v-356
cheeちゃんも去年襲われたんですねv-406
ホント敵ですねっv-355
う~v-404おそろしや~v-399
[ 編集 ]
○2008/07/11○
うん、うん、ダニーはほんと困る!
自然いっぱいの場所でお散歩している大ちゃんは
去年、小さいダニーがいっぱい付いて気持ち悪かったv-404
血をすって大きくなったのはいなかったけど、
とにかくちっこいのが大量につきましたv-356
先生のとこに連れて行ったら、フロントラインで寄せ付けなくさせることはできないんだそうで、
体にいるのを48時間以内に全部駆除するだけだとv-363
ちゃんとフロンとラインをつけていたのに、そんなことは知らず、びっくりでした。
で、数時間我慢したらもういなくなったけど。。。
寄せ付けなくさせることができないから、
今年もその可能性はあるから、草むらは避けないと!と思ってます!!!

v-154みなさんもこれをつけるとダニがつかないと勘違いしているみたいですが、
つけていてもダニはつきますよ~。
ついても住みつかないというだけらしいです。。。

だったら、寄せ付けない薬が欲しいですよねv-388
[ 編集 ]
○2008/07/12○
フィラリアの薬はたまと一緒ですね
プンちゃんもおいしそうにたべるなー
でもフロントラインは使った事ないです
先生にも言われたことないし・・
幸い今まで被害はないです
[ 編集 ]
○2008/07/12○
プンバくんのフィラリアのお薬、骨型してるしぃ~
ジャーキーみたいな味がするんだねv-392
我が家はずーっと錠剤だょ。。。v-388
しかもみんな10キロまでのやつだから
結構デカイんだよねぇ~v-395
そのままあげたら絶対出すので、スライスチーズに包んでねv-363
リクとロッチはアッと言う間に食べる(飲み込む)けど
レオは騙されないのよ~v-393
よーく見てるんだなぁ~これがv-356
イヤそぅにクチを開けるから押し込んでやるんだけど
すぐ出そぅとするのでクチをふさいでさぁv-355
飲み込んだのを確認しないと、出したものをロッシが食べちゃうからね。。。
月1だから良いけど、毎日だったら大変だわv-404

ん~。。。マダニは恐ろしいねぇ~
あゆみさんは仕事柄、色々詳しいんだよね。
ノミは発見したこと有るけど、今のところマダニは無くて良かったわぁ~v-398
キモ悪くて自分じゃ取れないもん。
しかしアズキ大にまで膨らむなんて、恐ろし過ぎるーv-399



[ 編集 ]
○2008/07/12○
ホント卑猥な所にくっきましたよね。。。
あゆみさんスゴイ~!!
皮膚が柔らかいからか~
うんうん納得です~v-8

フロントラインはホント優秀なお薬だけど期限はぴったり1ヶ月なのかもしれませんね~

ブログに記事を書いておけば更に忘れなくなるかもだし、私もブログを始めた事だし、お薬も記事に書こう~っと!!
[ 編集 ]
○2008/07/14○
プンバもつい2週間ほど前に、顔の毛に小さいダニがしがみついていましたよ~v-356
食いついてなくても、小さくても、嫌ですよねv-399
でも、フロントラインは殺虫剤だから危ないって考えの人もいるみたいですv-388
だから、毛にさえも寄せ付けないってなると・・・やっぱり犬自身に良くない影響がでるんでしょうかv-393
安全で効果の強い薬が出てほしいもんですねv-409
[ 編集 ]
○2008/07/14○
たまちゃんがブログで「おくしゅり♪」って喜んでるのみて、
一緒だ~って思ってましたぁv-411
プンバも躊躇無くばくっと食べちゃいますv-424
フロントライン使った事なくてダニの被害がないとは幸せなことですねv-344
夏場はフロントラインやらフィラリアのお薬やら・・・
お金が飛んでいきますv-404
[ 編集 ]
○2008/07/14○
私が連れて行ってる病院は、前に飼ってた子が子犬の頃から
お世話になってるんですが、前の子がジャーキータイプの
薬だったからか、何も聞かれずにジャーキータイプが処方されてますv-389
でもプンバは錠剤も飲ませられるので、どっちでもいいんですが・・・
ジャーキーは高いみたいですv-355
プンバもチーズとかでだましても「ペッ」って出しちゃいますv-388
だからプンバも無理やり喉の方まで押し込んで
口閉じて・・・ってやってますv-390
ロッチッチったら錠剤まで食べちゃうのね~v-356
ホント、ダニは恐ろしいですv-399
赤黒いのが付いてるな~って良く見たら・・・
小さい足が動いてるぅ~~~っv-399
無理無理~~~~~~~~~っv-363
[ 編集 ]
○2008/07/14○
おお!!
ブログで日にちを残すとは気づきませんでしたv-405
自然と記録してたわけですねv-21
ん~・・・やったぁv-411
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


