--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*03 Thu
00:14

お座り

プンバのおすわりについてコメントをいただいたので、
おすわり写真を載せてみます絵文字名を入力してください


0702-1.jpg


やっぱおかしい?


我が家では普通の光景ですkao01
後ろ足がびろ~んって伸びきってます
触っても、ぷら~んってしてるので、力を抜ききってるってことですかね~jumee☆whyL






この座り方はつまり・・・








思いっきり地面にお尻をつけて座っている!?

どこまで人間っぽいんだか汗;














さてさて、今日も体調が良くて絶好調なプンバくん
お散歩から帰ってくると・・・




0702-2.jpg


こんな笑顔
肉まんみたい





ところが、ほぼ毎日、1日に1~2回こんな顔をするある出来事があります

0702-3.jpg


眠いわけではありません。





プンバは花火や雷、運動会などのピストルの音などが苦手ですおちこみ
大きい音や破裂音を聞くと、私が近くにいてもその場から逃げて
部屋の隅に座って動けなくなります
そうなると長い時は1時間程、大好きなおやつも食べない・・・
抱っこしても逃げてまた隅っこに・・・

花火や雷なんて、毎日聞こえないはずなのに、
毎日それに似た状態になるんです。






その音の原因・・・それは・・・







上の階の住人がベランダの網戸を開け閉めする音










上の住人はすごく若いカップル(夫婦かも?挨拶に来ないのでわかりません)で、
引っ越してきたときも深夜に荷物を運び入れたり、
深夜に犬をフローリングで走らせる爪の音(おもちゃを投げて持ってこさせてるような音
がしたりと、非常識だなぁとは思ってました

でも騒音はお互い様だし、気にしない気にしない・・・
そう思ってたんですが、
どうしても許せないこと
それは・・・











深夜1時や2時にベランダに洗濯物を干す!!!




いや、何時に何をしようと勝手ですよ
干すなとは言いません






ただね・・・深夜の寝静まった時間にさ、
思いっきり網戸を開け閉めしないでくれ
下の階には雷のゴロゴロを間近で聞いたような音に聞こえるのよ




昼間なら何も文句はないけど、
深夜にそれはないでしょ
ゆっくり開け閉めするくらい、常識だと思うけど・・・




そのせいでほぼ毎日深夜にプンバは飛び起きて不安そうな顔をして・・・

寝つきが悪い私は余計寝付けず・・・



旦那は全く気づかずに寝てるので、私が神経質なんだろうと思います
でもプンバの顔をみると・・・切なくて




愚痴言ってすいません
ちょっと聞いてもらいたくって
不愉快に思ったらスルーしてください


*
○2008/07/03○
プンバくんのペッタン座り、リクもだよ~v-433
ロッチもやりますけど、手足が長いせいか
棒のように伸びてますv-391
シーちゃんて関節が柔らかいよねぇ~
何かプーさんみたいで可愛いv-343
前から気になっていた、そのパッチン止め(古いv-361
超~可愛いんですけどv-415
v-363もう少し小さいんだけど
ワンコが付いてるパッチンが2つあるのね。
プンバくんにプレゼントしちゃう~v-345
リクは嫌がってダメなので、良かったら使ってねv-410

ん~。。。
夜中に網戸の開け閉めは控えて欲しいよねぇ~v-388
周りがシーンとしてるから余計に響くんだよねv-359
まったく非常識にも程が有るわv-412
きっと他の方だって同じ思いをしてるはず。。。
でも怖い事件とかあるからさぁ~
注意(文句)したくても出来ないのよねぇ~
ホント大迷惑な人達ですねv-393
プンバくん、可哀想だわv-409
どなたかビシッv-356と言ってくれないかしらねぇ~
[ 編集 ]
○2008/07/03○
可愛い座り方ですねv-10
みるまろも同じ座り方しますよ~
なおなおさんのコメにもあるように、シーちゃんは関節が柔らかいんですねv-8(笑)

それともう1つプンバくんとまろんの共通点発見です!!
雷の音やその他大きい音がすると部屋の隅に逃げて震えてるんですv-11

抱っこしても逃げ腰だし。。。

プンバくんもまろんも男の子なのにね(笑)

あゆみさんのお家の上の住民さん非常識すぎますよ~v-12
マンションなどでの夜中の騒音は本当に迷惑ですし。。。
洗濯までするとはv-11

若かったとしても歳は関係なくイラつきますね。
プンバくんも可哀想だし、あゆみさんもプンバくんがそんな状態じゃ眠れないですもんね(泣)
[ 編集 ]
○2008/07/03○
v-10プンバ君
お座り♪うんうん、人間ぽい~~
ぺたって座るんだv-411
可愛いわ♪

あっv-355v-355
お怒りは!!ごもっともv-355
心中察しまするぅ~~~っv-412
[ 編集 ]
○2008/07/03○
大ちゃんもそのペタンとしたお座りしますよ~。
で、たまたま今日ブログ友達のとこ見たら同じお座りが載っていました。
どうやらシーズーってこのおしりぺたんすわりするみたいねv-411
お尻が重いからつけたほうが楽ってことなのかな?(笑)

あらら~プンバくんも音が苦手なんだねv-388
大ちゃんも雷・花火などの見えない大きな音が苦手です。
そりゃあそうだよね、何の音かわからないものの音だとしたら
怖いだろうからね~。
なのに、その上の方ときたら!v-412
ほんと、夜中に大きな音を立てるのは近所迷惑ですよねv-427
私も以前都内に住んでいた時に時間がないから夜洗濯していたけど、
それでも10時くらいまでにしようって気にしていました。
一軒家ならいいけど、集合住宅なら周りの方のことも
考えてくれないとねぇ~。
まぁ言いに行って、嫌な感じ持たれても困るし、、、
どうすることもできませんね。。。
人間はともかくプンバくんがかわいそうだなぁ~v-406
[ 編集 ]
○2008/07/03○
どうやらシーズーはこの座り方するみたいですねv-21
プンバは足が太いから?くまっぽく見えるみたいですv-413
パッチン止めって古いんですか!?
私もそう言ってますv-356
てかその言い方しか知りませんv-356
なんだか短かった毛が伸びてきて、
目が隠れるようになってきたので持ってたやつを
つけてみたらかわいかったのでそのままつけてみましたv-352
プンバにパッチンをプレゼントですか!?v-344
ありがとうございます~v-345
このオレンジしか持ってないのでうれしいですv-415
わ~いv-341
ホント、あのゴロゴロ音はひどいですよ~v-404
しかも、開け閉めする勢い(スピード?)がすごいんですv-363
手加減無しv-363ってかんじですv-399
周りを気遣ってくれてるのがわかれば怒りもおさまるけど
思いっきりだもんなぁ~v-406
プンバにとっては毎日が雷です・・・v-406
上の住人、気づいてくれないかなぁ~v-355
[ 編集 ]
○2008/07/04○
みるくちゃんとまろんくんもこのおすわりなんですね~v-10
シーズーはふにゃふにゃなのがかわいいですよねv-415
まろんくんも花火とか苦手なんですね~v-409
男の子のほうがビビリなのかしらv-356
プンバは網戸のゴロゴロを聞くと表情が変わって、
見てられないんですv-406
私が近くにいても無駄だから、何もしてあげられなくてv-406
ブログに書いた以外にも非常識なことがいくつもあって・・・
きっと、何に対しても無頓着な人なんでしょうねv-389
[ 編集 ]
○2008/07/04○
プンバは色々人間っぽいとこがあるみたいですv-21
表情がコロコロ変わるからかな?v-411
人間の言葉が全部分かってる気がして
たまに怖くなりますv-411
ちょうど今も網戸のゴロゴロが聞こえましたv-399
プンバは・・・ゲージの隅に逃げましたv-406
まったくv-412
ゆっくり開け閉めしてくれれば何も問題ないのにv-355
それともわざと!?嫌がらせ!?
非常識な人は、一生非常識なんだろうな~v-399
[ 編集 ]
○2008/07/04○
お尻が重いv-411
シーズーの得意技みたいですねv-341
大ちゃんも花火とか苦手なんですね~v-404
シーズーのオスは大きい音が苦手のようです(私独自の調べによります)v-391
そうなんですよ~v-412
家は普通のよくある感じの2階建てのアパートなので、
そんなに頑丈な作りじゃなくてv-356
だから深夜に音がすると響きますv-388
夜に洗濯物を干そうと自由なんですけど、
網戸の開け閉めに少しも気を使ってないかんじが嫌ですv-355
しかも1時や2時ですからねv-399
まったくねぇv-355
プンバにとっては何の音かわからないですもんねv-406
1番は・・・引っ越してくれれば・・・ねv-389
[ 編集 ]
○2008/07/04○
網戸の開け閉めの音が苦手って初めて聞きましたよ~v-7(笑)
守ってあげたくなっちゃいますねv-10(笑)
上の住民の方の非常識はブログでは書ききれない程なのかな?v-12
今話題になってるまさに{モンスター}ですね。。。
[ 編集 ]
○2008/07/04○
網戸の音が響いて雷の音っぽく聞こえるんですよ~v-12
うんうん。超非常識ですv-359
家の前ですれ違うときも、私があいさつしようとしたら、
ぷいって走り去られましたv-355
こんにちはって言えなくても、会釈くらいはしよ~よv-404って思いましたv-412
自転車もとめるトコあるのに共有スペースに勝手においてあるしv-399
どこまで自由なんだかv-355
[ 編集 ]
○2008/07/04○
e-460またまた衝撃的写真!
足が????白めに続き第2位!e-460
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


