--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*30 Mon
22:45

4日間の出来事

金曜日のお話。
いつも通り夕方にお散歩に行きました
最近歩きたがらないのは分かってたけど、この日はいつにも増して
元気がない抱っこ病も発症
膝の関節がよくないので、痛いのかも・・・

0630-1.jpg



0630-2.jpg






もしかしてぽーたんにしばらく会ってないから、
恋わずらい!?

前にも何日もぽーたんに会えなかった時、ごはんを食べなくなって・・・元気が無くなって・・・
ぽーたんに会った後からすごい食欲と元気がでた事があって
でも心配なので次の日、動物病院に行くことにしました








この日は雨
プンバは家の中のトイレシーツではあんまり大小をしてくれないので
(我慢して限界がきたら渋々します

丸1日我慢したりするので、雨の日や地面が濡れてる日は・・・









「お犬様」します!!


え?お犬様って?


雨の日にプンバを車で新幹線の高架下までトイレに連れて行くこと」です



0630-4.jpg


こんな感じの所







0630-5.jpg




さ、スッキリしたところで病院へ















0630-6.jpg


病院に着いてすぐは平気な顔してるのに、処置室に1回入るとこんな顔
足の様子を診るためにレントゲンを撮って、現像を待っている時です











結局なんの異常もなく、炎症を抑える注射をしてもらって、錠剤の飲み薬をもらって
帰りました









帰りの車の中。

0630-7.jpg


緊張が解けて、ひじをクッションにかけて偉そう










そして今日。

0630-8.jpg


薬の効果で元気にお散歩に行って来ました
抱っこ病も発症せず、終始笑顔






0630-9.jpg


久しぶりにプンバのとびきり元気な笑顔が見れて、ほっとしたと同時に
すごく幸せな気持ちになりました

これでぽーたんに会えたら、最高に元気になることでしょう










おまけ

0630-10.jpg


病院が実家の近くなので実家に寄ったら、向かいの家の柴犬
「紅(べに)ちゃん」が外につながれてました

目がキリッとしてて日本美人だわぁ











0630-3.jpg


ぽーたんといつも一緒に遊ぶ草むら。
いつもは短くカットされてるのに最近はほったらかしで
こんなジャングルに
早く刈ってくれないと、プンバが埋もれちゃうよぉ








お薬のんでいい子なプンバくんに
1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ



*
○2008/06/30○
お犬様!いい案ですね~v-426
うちの大ちゃんは今では一回も家のトイレを使わないので
雨の日もカッパでお散歩ですv-355
新幹線の高架下だと広いから濡れなくていいかも!!!
が、家の近くにはない。。。
山梨、新幹線走っていないものぉーv-388
たしかにこのためにお出かけって
お犬様ですねっv-398
[ 編集 ]
○2008/06/30○
プンちゃん元気になって良かったですね
高架の下かぁ~ いいですね!
たまも外じゃないとトイレしないので 雨の日は大変です
ウチの近くにのこんなところないかなぁ?探してみようv-411

病院で待ってる時のプンちゃんの座り方がかわいい~v-238
[ 編集 ]
○2008/07/01○
プンバくんは膝の関節が良く無いんですねぇv-388
そっかぁ~ それは可哀想だわ。。。
でも、何の異常も無くてホッとしたよ~v-410
チックンされちゃったかぁv-393
それは痛い痛いだったねv-409
プンバくん、お大事にねv-433

愛しのポニたんに会えなくて寂しいねぇ~
恋煩いしちゃってるんだv-343
しかし、我が家の3ワンには恋の話しが1つもありゃしないv-395
しいて言えばぁ~。。。
レオがプンパパさんに恋してるってこと位かなv-345
ありがた迷惑だわよね、まったくv-356
レオはバリカンして頭ツルツルなので
会った途端に笑わないで下さいよ~v-391って
パパさんにお伝え下さいましねv-435
でも…   笑えますょv-411

紅ちゃん、鼻デカの写真みたいに撮れてるぅ~
ホントv-363お目目キリッとした美人さんですねe-343
草ボーボーで思い出したけど。。。
草むらにマダニが居るんですってe-330
始めは数ミリだけど、血を吸って何倍にも大きくなるんだってv-404
怖いですねぇ~v-399
肌の柔らかい部分と瞼に着くらしいので
良く見てあげた方がいいですよ~v-356
[ 編集 ]
○2008/07/01○
みるまろもお家ではしないので雨でも様子見ながらお散歩に行っています~
うちは河川敷なのでお犬様と同じ感じで橋の下まで車で行って用を足すんです(笑)
だからこの記事を見て同じ考えの人がいたんだな~って事に驚きましたv-10
プンバくん注射偉かったですねv-238
ランキング毎日ポチしま~すv-10
[ 編集 ]
○2008/07/01○
プンちゃんって、座るとき
なんていうのかな・・・くまさんのぬいぐるみの
ように後ろ足を前にして座るの?

プンちゃんって本物のワンコ?ぬいぐるみ?
どっかにスイッチがあるとか???
[ 編集 ]
○2008/07/02○
ホントに「お犬様」ですよv-38
でも我慢させるのもよくないし、すぐ近くだからいっか~って
かんじですv-413
実は新幹線とJR線が平行に走っているので、
幅も広いかもしれないですねv-21
プンバは足の毛が長いので、雨の日は散歩したら
大変なことにっv-405
[ 編集 ]
○2008/07/02○
今は元気になって、表情までよくなって
幸せを感じてますv-411
高架下いいですよ~v-279
ちょうどコンクリの駐車場が近いので、
よくお世話になってますv-436
プンバ、普通のお座りができないんですよ~v-356
座ると絶対に後ろ足がぴよ~んって伸びますv-363
小さいときからこうなんですv-352
特に病院でも異常ないって言われてるけど・・・
やっぱおかしいですよねv-396
[ 編集 ]
○2008/07/02○
そうなんです~v-356
膝の関節がずれやすいみたいですv-355
ひどい子は手術もするみたいですが、プンバはまだ
様子見でいいそうですv-363
プンバは注射しても無反応なんですよ~v-410
ピクリともしませんv-424
ちょっとくらい「キャン」とか言って欲しいなぁv-21
プンバったら、散歩のために家を出ると、
まずぽーたんのお家の方向に歩き出すくらい
会いたいみたいでv-390
早く会わせてあげたいですv-409
レオくん、プンパパのこと覚えてるかなぁ~?
レオくんが求めてくれるなら、プンパパ貸し出しますよ~v-411
ダニのことなら任せてくださいv-426
夏はでっかいマダニをいっぱいくっつけた犬を
シャンプーしてましたのでv-393
けっこう、「イボができちゃって~・・・」って連れてきて、
見たら満腹寸前のダニ(アズキ大)ってこともよくありましたぁv-404
虫はダメなのに、ノミとダニだけは大丈夫・・・
一種の職業病ですかねv-356
一応フロントラインしてるので、プンバは大丈夫だと思いますv-415
[ 編集 ]
○2008/07/02○
みるくちゃんとまろんくんも橋の下なんですね~v-411
全く同じ考えですねv-345
ぜひ、「お犬様」と呼んでくださいv-410
ランキングのぽちっと、ありがとうございますv-436
みなさんのおかげで好調に順位がUPしていますv-352
[ 編集 ]
○2008/07/02○
そうなんですよね~v-21
後ろ足が伸びちゃうんですv-363
というより、伸びるお座りしかできないんですv-411
お座りすると、後ろ足には力が入ってなくて
プラプラなんですよ~v-352
たぶん・・・プンバの背中にはチャックがついてますv-341
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


