--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*19 Mon
18:30

ぴーぴーやねん

プンバくん、飼い主に似てお腹が繊細です

今日もぴーぴーらしく、家のペットシーツじゃなくて外でふんばりたい
と言い出し(?)、ちょうど遅くなるとの予報だったから早めに
お散歩に行ってきました


うちを出ると、目の前の空き地に雑草がすごいんです
定期的に刈ってくれてはいるけど、今ちょうど伸びっぱなしで
プンバは目が大きくて、以前にも目を怪我したから草むらには近付かないように
気をつけてはいるんですが、プンバも男の子マーキングのために近寄っていきます
草にもぐるように奥に入りたがります


プンバ


お散歩から帰ってきてくつろぐプンバ



わかります




何かおかしいですね







プンバ


わかりましたか





プンバの足に、プツプツした丸いものが

服にも顔にも



これ…もちろんダニやノミじゃないですよ







草の種みたいなんです



ブラッシングすればすぐ取れるからいいけどぉ~
気持ち悪いしめんどくさいじゃん



プンバの目のためにも、草の種のことにしても、雑草には近付けたくないけど…







プンバの男の性のために、ちょっと我慢してあげようかしら








ちなみに獣医さんで検便で診てもらっても異常はなし
ホントにお腹が繊細なだけならいいんだけど…

*
○2008/05/19○
ブログ開設、おめでとーございまっす!マメシバです!

つぶつぶ、困りものですよね~
うちのヴァン(トイプー・オス・2歳)も、マーキングはしないけど平気でずんずん草原に入りたがります。
んで、足先や顔周りにたっぷり種(っぽいもの)をつけて帰ってきますv-12 うちのは天パー(?)なので、ブラッシングでもなかなかとれず、困ってます~
[ 編集 ]
○2008/05/20○
コメありがとうございますぅv-345
ヴァンくんもつぶつぶつけてくるんですねv-388
ホント厄介ですv-356
早く草刈りしてくれないかなぁv-363
車で通るときに視界も悪いし危ないんですよ~v-355
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


