--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*18 Wed
00:08

セルフウォッシュ

今日は専門学校の時の友達とプンバのカットをしに、初めて
「セルフウォッシュ」
とやらに行ってきました


セルフウォッシュとは・・・?
ペットショップで、トリマーが使う施設を貸してくれるというものです
犬用シンク、スタンドドライヤー、トリミングテーブルなどなどが借りれて、
個室だし汚し放題です


家だとカットした毛の処理が大変で












0617-1.jpg


カインズホームというホームセンターにあるペットコーナーの一角に2畳くらいの
スペースがあり、ガラス張りで一応カーテンがついてました
隣りが小動物コーナー・向かいが熱帯魚コーナーで、カットしながらかなり癒されました











0617-2.jpg


トリミングするからいいや~と放置してたので、かなり顔がくちゃい
そして頭がボサボサ













0617-3.jpg


友達に顔を洗われてるプンバぷ
ずっと自分でやってきたから、他の人にシャンプーされてるのは新鮮~
でも汚れすぎ?でなかなかあわ立たず
念入りにきれいきれいしてもらいました















0617-4.jpg


先に顔を乾かして、足を乾かしてもらってます
顔がデカイっ笑














0617-5.jpg


プンバくん、トリミングのだいたいはいい子ですが、足の先を乾かされるのがきらいです
助けを求められても見ているだけの私jumee☆shy2




0617-6.jpg
















0617-7.jpg


カット終了
カット中、ずっと立ちっぱなしだったからプンバくんグッタリおちこみ












プンバよくがんばったねいい子だったぞ~
0617-8.jpg


元気復活












0617-9.jpg


単純












お家に帰ったら、友達がプンバにおやつをくれました


0617-10.jpg


チーズのクッキーにササミジャーキーが巻きつけてあるやつ









0617-11.jpg


恒例のばくっ





0617-12.jpg


取ろうとしたら、う~~~って怒られちゃいました





その後、プンバは長いこと爆睡
やっぱトリミングは疲れるみたい
みなさん、ワンちゃんをトリミングに出した後はよ~くほめて、
そしてよ~く寝かせてあげてください
*
○2008/06/18○
セルフウォッシュ?って場所だけ借りるの?
家ですると毛だらけになって大変だもの(ってやりませんが)

プンちゃんのお座りのときの足がかわいい~~~
[ 編集 ]
○2008/06/18○
プンバちゃんがんばったね!
可愛くなってるよー
頑張ったごほうびだもん 誰にもあげないよねv-411
[ 編集 ]
○2008/06/18○
場所と器具を貸してくれるんですよv-21
終わってもそうじとかしなくていいからとっても楽なんですv-411あと、強力なドライヤーだからすぐに乾きますv-352
プンバのお座りは普通じゃないですよねv-356
座ってるのにびよ~んって伸びちゃうんですv-363
つまり・・・ほんとにお尻で座ってるってことですよねv-292
[ 編集 ]
○2008/06/18○
久しぶりに会った友達と、おしゃべりしながらカットしてたから、結構時間がかかっちゃいましたv-356
だからきっとプンバもいつもより疲れちゃったのかなv-388
そのおやつが相当おいしかったみたいで、いつもより激しく怒ってましたv-396
プンバのおとなしさを知ってる友達もビックリしてましたよv-405
[ 編集 ]
○2008/06/19○
うひょ~~プンバくん~可愛くなったね~!(*≧▽≦*)
頑張ったね~!偉いぞ~!
自分でトリミングできると、いいですよね。(*^_^*)
もしかしてお友達もトリマーさん?
そりゃそうですよね~いいなぁ~いいなぁ~。(^o^)
ムーママもセルフウォッシュで一度カットしてみようかなぁ~( ̄∀ ̄;)恐~!
ヤメテおきます。(^∀^;)
プンバくん、ゆっくり休んでね~\(^▽^*)
[ 編集 ]
○2008/06/19○
こんにちは~(*^_^*)
うちのパソコンが壊れてから未だ復活の兆しなし~~なので…携帯からコメントしちゃいますぅ~(^-^)v
あっ、先日は可愛いおリボンサンキューでしたぁ~(*'-^)-☆
早速、先週末に使わせて頂いちゃいましたぁ~~携帯のデジカメだと写りがイマイチで…d(-_-)ブログにアップ出来ないのが残念ですぅm(_ _)m

プンバ君~セルフシャンプートリミングでスッキリ男前になったのね!!益々、モテモテ~になっちゃうよ(^-^)v
今度、あゆみさんにムック&モアナのセルフトリミング~お願いしちゃおうかしらぁ~(*'-^)-☆
[ 編集 ]
○2008/06/19○
ほぉ~ そぅいう施設があるんですねぇ~v-360
好きなように使えるなんてGoodじゃないですかv-426
プンバくんのお手手のモコモコ加減がカワユイですぅv-343
今、気付いたのですが。。。
プンバくん、体の毛は凄く短いんですねv-363
お洋服を着せても、その方が毛玉も出来ないですよねv-424
ん~ なるほどv-360真似っこしちゃお~v-410
でもお手手のモコモコは、素人では真似出来ないな。。。
あ~っv-363
ムックんとモアたんと、リクたんのもお願いしまぁ~すv-433
オマケにロッチも…って、トリミング必要無いしv-403
[ 編集 ]
○2008/06/19○
…やっちまったなーv-404

セルフトリミングゥ~v-218
じゃ無くて、セルフウォッシュでした。。。
i-204ヘタこいたーi-240
[ 編集 ]
○2008/06/19○
友達は都内の動物病院でトリマーやってますv-21
シーズーのカットがスランプぎみだってことで一緒にやろうってなったんですv-352
いつもは家で、「プンバだからいっか~v-396」くらいのカットなんですが、人に見せるならv-363とちゃんとした場所で気合をいれて切りましたぁv-316
結構周りにも自分でカットされてる方もいますよ~v-341
でも・・・やっぱ刃物はこわいですよねv-356
私も未だにすごい緊張しますv-389
[ 編集 ]
○2008/06/19○
パソコンまだだめですかぁ~v-406
ムックくん、モアたんの新しい表情がみれなくて寂しいですぅv-393
携帯から、ありがとうございますっv-344
私がカットですかぁv-363v-361
どうやら私がシーズーをカットすると、みんなプンバみたいになるらしく・・・プンカットって呼ばれてましたv-413
プンバみたいな顔になってよければやらせてくださいv-345
[ 編集 ]
○2008/06/19○
ウォッシュもトリミングも変わらないですよぉv-345
汚し放題の施設はいいですよね~v-363ガラス張りだけどカーテンがついてるので秘密にもできますv-343
プンバは冬でも体は短めなんですよv-352
毛玉の出来やすい脇の下や内股なんてツルツルに近いですv-411夏になると、体はもっとツルツルになりますv-415
足は、実はガニマタなので毛を短くするとかわいくなくなっちゃうんですv-355だから毛でカモフラージュ?してるんですよ~v-341
リクたんもカットですか~v-410プンカットでいいんですかぁ~v-354
ロッチッチは・・・ブタくらいのつるっつるなら刈れますよ~i-278ふふふっv-398おすすめできませんがv-396
[ 編集 ]
○2008/06/19○
ホント、しつこくてゴメンなさいねv-435
お知らせがあったのに、すっかり書き忘れてしまいましたわv-356

私のお友達がブログを始めたんですぅv-343
可愛い2シーちゃんがいるんですょv-410
あゆみさん、是非お友達になってあげて下さいv-433
私のブログリンクの1番下に載ってますので
お時間のある時にでも遊びに行ってみてねv-360
[ 編集 ]
○2008/06/19○
しつこいだなんてv-411
さっそく遊びにいって、コメントしてきましたぁv-341
すごい女の子らしいワンちゃんとブログですね~v-345
女の子いいな~v-363って思っちゃいましたv-318v-352
[ 編集 ]
○2008/06/20○
コメントありがとうございましたあ~v-10
なおなおさんに感謝ですv-238
元トリマーさんだなんてスゴイv-10v-10v-10
あゆみさんも趣味でリボン作っているんですねv-274
楽しいし買う物より自分好みに作れるからいいですよね☆

私はまだまだです。。。

ブログの方の質問の事ですが、私がリボンの材料をよく購入しているお店のURLはっときますねv-274

他のお店もいっぱいあるのでよかったらまた教えます~

とりあえずhttp://ribboncandy.ocnk.net/

ここはリボンの種類も多いですしオススメですv-237v-237

何故か気に入ってたお店がバタバタとなくなってしまって。。。
欲しい材料がないとイラツキます(笑)
[ 編集 ]
○2008/06/20○
プンプン、とってもきれいになりましたね~☆
アンヨもきれいに真ん丸くカット!
さすがプロは違うわ~v-425
もうずっと私のとりあえずカットだけで過ごしている大ちゃんは
きれいに揃っていないものぉーv-399
あゆみさん、次回はカットのコツを公開してください。
あ、今日、顔だけトリミングをお願いしてこようかと思っていて
プンプンの写真をじーっくり見させていただきました♪
さて頭のどこだけ残してもらったらいいんだぁ???
当分はモヒカン大吉になるってことですねv-398
半年で伸びます?誕生日がトサカ頭ってちょっとぉぉぉ。。。


あ、甲府には“セルフシャンプー屋さん”があります。
一応飼い主がシャンプーするスペースを貸すということになっているけど、
実際はここのお店の方が洗ってくれたり、爪切り等もやってくれるみたいです。
でもカットはしていないようなので、大ちゃんは連れて行っていないんですよね。
ただシャンプーするだけなら家で十分って思ってね。
でも、大きなワンコがいるお宅では1500円くらいでやってもらえていいみたいです♪
[ 編集 ]
○2008/06/20○
来てくれてありがとうございます~v-345
しょんママさんのリボンはすごいですよv-363
確実に売ってるのよりかわいいv-344
商売できますよ~v-354
私のなんてしょぼいです・・・v-399
だいたい近所の手芸屋さんか・・・ダイソーにお世話になってるんですi-278
教えていただいたURLのサイト、このあと行ってみますねv-21ありがとうございま~すv-10
[ 編集 ]
○2008/06/20○
プロだなんて~v-356
私なんてまだまだですぅv-404
これ見る頃はもうカットおわってますよねv-356
大ちゃんは絶対モヒカンが似合うと思うv-363
モヒカンの間はかわいいリボンは似合わないかもしれないけど・・・ちょんまげになったらどんなリボンでもOKですから我慢ですっv-91
半年あれば、結えるようになりますよv-318
プンバの残してある頭の毛は・・・適当なんですv-388
v-21セルフありますか~v-413
確かに、お家で十分ですよねv-352
私が行ったトコは、30分500円でしたv-316
2時間の予定でしたが、早く終わったらしく1700円でしたよ~v-363
トリミングに出すよりはすごい安いけど、家でやれば水道代だけだし・・・でも終わっても掃除しなくていいのは楽・・・
ん~たまには利用してもいいかなってかんじですかねv-410
大型で1500円はお得ですねv-363
プンバの前にセントバーナードを飼っていたので、シャンプーの大変さはよ~~~く分かりますv-393
カット後の大ちゃんが楽しみだぁ~v-345
[ 編集 ]
○2008/06/20○
手芸やさんに置いてないような商品も探せばいっぱいありますよぉ~v-10
あゆみさんのリボンも十分かわいいですよv-221
100均より安い物もあるし、またURL貼りますね~
一緒にワンの為に頑張りましょうv-10
[ 編集 ]
○2008/06/20○
さっき教えていただいたサイトに行ってきましたv-363
私がずっと求めてたものがいっぱいでv-345ウキウキしちゃいましたv-411
また教えてくださ~いv-352
私もしょんママさんを目指してがんばりますっv-91
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


