--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*28 Tue
14:40

お盆は秋田へ!

ここんとこ夫婦揃って風邪っぴきのプンバ家です。
プンパパが拾ってきた風邪が私にうつり、
私にうつった風邪が進化?してプンパパにうつりまして(笑)

夏風邪は長引くって聞いていたけど、
こんなに大変なものとは知りませんでした

まだ少し咳が続いていますが今は元気です
みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね


さてさて、本題はお盆の出来事

毎年恒例、プンささを連れて秋田に帰省してきました
自宅を出発して東北道を北上
途中トイレ休憩を挟みつつ、運転を交代しつつ
約10時間で到着っ

初日は法事、2日目はお墓参り
お墓参りの後に1つめのお楽しみ・・・




0828-11_20120828131824.jpg

お友達のももこちゃん・あんなちゃんと青森カフェデートです

ももあんちゃんのパパさんが青森出身ということで、
帰省の時期が合うと青森で会えるんですよ~

でもね・・・
プンパパが朝バタバタしちゃって、一眼レフカメラを忘れるっていうミス
普通のデジカメで撮ったのでみんなブレブレ



0828-12_20120828131824.jpg

まともなのは数枚
せっかくのお楽しみだったのにねぇ~

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして超楽しかったっ




0828-13_20120828132021.jpg

帰りにお決まりの集合~
ももあんちゃんのゴージャス感とプンささのコンパクト感(笑)




0828-14_20120828132020.jpg

ももこちゃん・あんなちゃん
パパさん・ママさんありがと~



0828-15_20120828132020.jpg









そして翌日・・・

2つ目のお楽しみ

0828-1_20120828131728.jpg

ひろ~~~いっ!きれ~~~~~いっ!!な、
大館市営ドッグラン

プンパパの実家から車で10分くらいにあるドッグランで、
ずっと行ってみたかったんです

プンささも長時間の車移動や慣れない環境で大変だと思うので
ここでリフレッシュ

利用料金も1ヶ月¥500安っ(笑)
家の近所にあったら毎日行くのになぁ~

手前が大型用・奥が小型用だったんですが、
だ~れもいないので広い手前に入ってみました



0828-2_20120828131727.jpg


こんなトンネルがあったりして




0828-3_20120828131727.jpg

プン兄さんはいつもの「くんくん・ち~」
ドッグランでランしません(笑)






0828-4_20120828131726.jpg

ささめはボールであそんでみたり




0828-5_20120828131725.jpg

ボールを無視して走り出した・・・?






0828-6_20120828131725.jpg

その先には私
かわいいやつめ







0828-7_20120828131827.jpg

ささめの笑顔を集めてみました
本当に楽しそうです
連れてきてよかった~





0828-9_20120828131826.jpg

プンバの笑顔集・・・いや、暑いだけか?(笑)










0828-8_20120828131826.jpg

トンネルの上で仲良く並んで





この日の夜、秋田を出発しました
帰りは約8時間で自宅に到着っ
今回は滞在できる日数が少なくてゆっくりできなかったので、
来年はもっとちゃんと計画を立てて
もっとたくさん秋田を楽しみたいです

なにより、プンささと一緒にお家に泊まらせてくれて
プンささをかわいがって理解してくれる
秋田の家族のみなさんに感謝です




自宅に帰ってきて・・・

0828-16_20120828132018.jpg

元気娘のささめもさすがに疲れた模様




0828-17_20120828132018.jpg

プンバはいつもの「ほげ~」

からの~?










0828-18_20120828132019.jpg

ほげ~(笑)






0828-19_20120828132034.jpg

プンささおつかれっ












*
プンバ&ささめ ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


