--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*26 Tue
00:42

引越しと撮影会

またまたお久しぶりです

このブログを書いていない間、プンバ家はお引越しをしました

引越しと言ってもすぐ近くにお家を建てたので、

ほとんど環境は変わりません(笑)


せっかくお家を建てるならと、憧れだった『マイトリミングルーム』作っちゃいました

日曜日に撮影会の予約をしていたので、

土曜日に新居で初トリミング

記念すべき日なので、ちょっと細かめにトリミング風景を載せちゃいます





0625-1_20120625233749.jpg

手前の方にはまだ荷物が片付いていないので写せませんが(笑)

トリミングルームの中はこんな感じ






0625-2_20120625233748.jpg

初使用はもちろんプン兄さん

しばらく放置してたのでボッサボサです







0625-3_20120625233747.jpg

爪きりや粗刈りなどの下処理をしていざシャンプー

すのこをまだ買ってないので洗い流すのが大変でした












0625-4_20120625233747.jpg

プンバは前足を触られるのが苦手です









0625-6_20120625233746.jpg

タオルドライ中にちょっとしたイタズラ(笑)

数日前から目の調子がイマイチです









0625-7_20120625233745.jpg

やっぱりスタンドドライヤーって便利

すばやく乾かせました








0625-8_20120625233951.jpg

真っ白ふわっふわプンバ








0625-9_20120625233952.jpg

プン兄さんにとってはカット中は睡眠時間です












0625-10_20120625233950.jpg

トリミング終了

いつもより丁寧になってしまって時間がかかっちゃいました

最近はスソ広がりのブーツカットが好きです










0625-11_20120625233950.jpg

さてさて、お次はささめちゃん

イマイチ事態がつかめていないようです














0625-12.jpg

あ。わかっちゃった?

尻尾が下がってます(笑)

ささめはカットしないから、すぐに終わるよ~










0625-13.jpg

毛が長くて多いので、入念に洗います






で・・・

ブローと仕上がりの写真はプンパパが撮り忘れたので

ありません



そして翌日

今回の撮影会は撮影風景の撮影は禁止のため、

どんな撮影会だったのか写真はありませんが、

すごくかわいい仕上がりになりそうですよ

データが届いたらお披露目しますね



一緒に行ったのは・・・

0625-16.jpg






カフェでの撮影会だったので、撮影後に恒例の・・・?

0625-17.jpg






0625-18.jpg



からの!?



0625-19.jpg

今回注文したのは馬肉団子ですが撮り忘れました







0625-20.jpg

ささめは待たされたからかご機嫌ナナメ?









0625-21.jpg

かわいくてからかっていたら怒りだしちゃった(笑)








0625-22.jpg

ちゃんとあげましたよ機嫌も直りました











0625-23.jpg

おいしかったみたいです









0625-24.jpg

うまうま食べて満足したささめは私の腕の中でウトウト・・・

日差しが気持ちいいのかな














0625-25.jpg

みんなでランチ食べて、おしゃべりして、ドッグランで遊んで、集合写真撮って解散

データが届くのが楽しみだなぁ


お友達のみなさんには引越しのお知らせハガキを送る予定です

いつになるかわかりませんが・・・(笑)

しばらくお待ちください






おまけ

0625-15.jpg

柴の女の子に嗅がれて緊張してるプン兄さん

耳立っちゃってますけど(笑)










































*
プンバ&ささめ ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


