--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*24 Thu
23:22

すいらんわんわんフェスタ

22日の火曜日、千葉県茂原市すいらんグリーンパークで行われた
すいらんわんわんフェスタ」に行ってきました


0924-1.jpg



出発して早々に渋滞
約3時間かかっちゃいました
行くだけで疲れたぁ








0924-2.jpg

着いて受付を済ませてまずはグッズ売り場をチラ見
そして小型犬用ドッグランで休憩~







0924-3.jpg

プンバはワンコと遊ぶことはしないので、
ランに来てもベンチの下でウロウロするだけ






まったりしてたところで、待ち合わせていたお友達と合流して
目的である撮影会へ






0924-4.jpg

はじめにプンバの撮影












0924-5.jpg

ハロウィンの背景にデビルの衣装がピッタリでした












0924-6.jpg
0924-7.jpg

プロに撮ってもらったのがこちら
暑かったからみんな舌だしてます











0924-8.jpg

一緒に行ったのは、
なおなおさんとロッシくんです









0924-9.jpg

やっぱり暑そう
でも絵になるわぁ










0924-10.jpg

最後に飼い主さんも一緒に・・・
と言われ、汗だくの中撮ってもらいました
1番左に変な犬がいますねぇ(笑)




撮影後にお昼ご飯を済ませて、
再度グッズ売り場やランへ

そこで行われていたイベントに参加してきました








0924-11.jpg

まずはロッシくん参加の50m走








0924-12.jpg

スタート直後に匂いをかいでしまってタイムロスがありましたが
なかなかいい走りでしたよ











0924-13.jpg

次はプンバの50m走

自ら走らないことは分かってたので、近くで呼んで走らせる作戦








0924-14.jpg

よくわからずにマイペースに走って(歩いて?)













0924-15.jpg

ゴールで寝転んでカメラを構えてるプンパパに気づいたっ
結果は36秒94・・・

遅っっっ(笑)

周りの観客に笑いをお届けしてきました





次はプンバのワンジャンプ





0924-16.jpg

0924-17.jpg

この写真を見ると、すごい跳んだようにみえるでしょ??

でもね・・・

結果は30cm

そんな結果でも、プンバにしてはよくやった
と褒めまくった私とプンパパは
プンバカ夫婦ですがなにか?










0924-18.jpg

50m走もジャンプもリベンジできるとのことでしたが、
プンバがやつれてきたので終了~








0924-19.jpg

0924-20.jpg

次はロッシくんのワンジャンプ
プンバとは違って軽々と、記録は55cm






人もワンコも疲れたので、そろそろ解散~
というわけで、記念写真


0924-21.jpg

こらっ
そこでコソコソ暴露してんじゃないのっ








帰りも渋滞にはまっておうちまで3時間
疲れ果てたプンバは・・・










0924-22.jpg

即へそ天
記録用紙と一緒に撮ってみました









0924-23.jpg

グッズ売り場で唯一購入したのがこのステッカー
頭の大きさと足の短さのバランスがすごくタイプです





プンバの記録は散々だったけど、
プンバはちんちくりんだからしょうがない
笑いの提供お疲れ様~











*

2009*09*17 Thu
14:09

みかんにゃ~

プンバにも以前作った「ぷりけん

にゃんこのも作れるようなので、
実家の三毛猫「みかん」ちゃんのも作って
母にプレゼントすることにしました



ところが



みかんは母にしかなついていないし、
ぷりけんは正面からの写真が必要・・・




母はデジカメを持っていないし
作るならきれいな写真で・・・





ということで、
プンパパのカメラでみかんを撮影しよう大作戦





私の実家で粘ること半日・・・
なかなかみかんが現れず(家猫なので家の中に居ることは確か




あきらめて帰ろうとした時にやっと撮れたのがこの写真

















0917-2_20090917133025.jpg

階段の上の方で警戒しながら見送ってくれました








で、できあがったぷりけんがこれ










0917-1_20090917133028.jpg

キャンペーン中で、名刺のようなカードも10枚ついてきました



キツイ顔つきだけどキツネ顔にしないでくださいって希望を伝えたところ、
鼻を尖らせないでくれましたが
やっぱり警戒した顔だからコワモテだなぁ(笑)

しかもおてんばなみかんが姫的な衣装を着せられてるしププッ

あ。
カードのデザインはお任せです


早く母に渡したいなぁ~











おまけ











プンバおいで


「プンバくん、おいで!」

を、疑似体験できます(笑)


お座りしてそっぽ向いてるときに
「おいで!」
と言ってみてください

必ずプンバがあなたの元へ・・・(笑)

*

2009*09*12 Sat
17:20

2日連続で!

行ってきましたよ

2日連続で





0912-0.jpg

ドッグカフェ「ワンクル」さん

お昼に行ったのでキレイな写真が撮れました





0912-0-1.jpg

残念ながら、看板犬のシーズーのランちゃんは予防接種のため
おうちに帰っちゃって居ませんでした








一緒に行ったのは・・・




0912-1.jpg

なおなおさんと、3ワンの代表リクくん
ポニちゃんと行って帰ってから誘ったところ、
明日行こう
ってなって、私は2日連続になりました










0912-2.jpg

そしてプンバ
前日のプンバが汚すぎたので
急遽シャンプーしました





0912-3.jpg

着いて早々にお腹を出してウネウネ
慣れるの早すぎじゃない







0912-4.jpg

今回はランチだったのでワンコメニューも頼みました
プンバはヘルシーロールキャベツ






0912-5.jpg

リクたんはかぼちゃプリン









0912-6.jpg

では恒例の・・・








よしっ

0912-7.jpg

からの~?

0912-8.jpg









0912-9.jpg

でも今日の1番のばくっ!は
このリクたんかなぁ







0912-11.jpg

リクたんのプリンをうらやましそうに見つめるプンバ・・・





優しいなおなおさんがプリンをくれました


0912-10.jpg









0912-12.jpg

おいおい
調子に乗るなよ~








0912-13.jpg

珍しく横からのぱくっ








うまうまもらったら、何て言うんだっけ??


0912-14.jpg

はい
よくできましたぁ









0912-15.jpg

お腹が落ち着いたところでランへGO
2人とも自由です
一緒に遊ぶことはありません











0912-16.jpg

楽しそうにランを満喫するリクたんと
何かを企んでる顔のストーカープンバ










0912-17.jpg

匂いかぎすぎでお口がきちゃないプンバ








0912-18.jpg

近くの水路に大きな石を投げ込んで遊んでる男の子がいて、
音にビックリしたプンバが怯え始めました






0912-19.jpg

私のひざに手をかけて
抱っこをせがむプンバ





強くなりなさいっ!と無視していると・・・?




0912-20.jpg

置いてあった椅子に自分から乗って偉そう










0912-22.jpg

そろそろ帰るか~
とその前に集合写真(って2人だけど)

2人ともにやっとしてるぅ~~~(笑)








おまけ


0912-23.jpg

テーブルの下から撮ったから見にくいけど、
2人とも尻尾振ってて、
なんかかわいい~ *

2009*09*10 Thu
22:37

ポニちゃんとデート

今日はポニちゃんと一緒に散歩がてら
あるところに行ってきました




0910-1.jpg

0910-2.jpg



夕方に行ったので暗くて写真はイマイチですが

うちから歩いて行ける距離にできたドッグカフェ、「ワンクル」さんです
(HPはまだ出来ていないそうです)

4月にオープンしたばかりでとてもキレイ
カフェ・トリミング・ホテル・ドッグランもついてます





0910-3.jpg

ポニちゃんは先取りしてハロウィン衣装






0910-4.jpg

残念ながら、今回はうまうまなしだよ~
(ワンコメニューもありますよ~

プンバは・・・普通の服
そろそろトリミングしないと顔がおっきいわぁ









ここに来た理由はね・・・








なんと・・・










0910-5.jpg

看板犬としてシーズーがいるんです
8ヶ月の女の子
ルイちゃんもランちゃんも人懐っこくてかわいかったぁ









0910-6.jpg

途中からかわいいチワワさんたちが来て、
犬嫌いなポニちゃんが逃げるとワンコの行列が(笑)







0910-7.jpg

不安そうなポニちゃんとランちゃんの2ショット
距離あるけど








0910-8.jpg

プンバはチワワさんたちの飼い主のお姉さんに夢中でした










0910-10.jpg

落ち着いたところでランも体験してみました
暗すぎてわかんないですよね









0910-11.jpg

お店に戻って、記念の2ショット












0910-9.jpg

今度はもうちょっと明るい時間に行かなきゃな~
しかも私が普通のデジカメで撮った写真はイマイチなので
プンパパ連れて、キレイな写真を撮ってもらわなきゃ


シーズー仲間を募集中だそうなので、
みなさんも行ってみてくださいね~ *
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


