--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*08*31 Mon
16:19

お邪魔しま~す

30日の日曜日、プンバを連れてある所にお邪魔しました








0831-1.jpg
0831-2.jpg

そうです
超かわいいムックくん&モアナちゃんのおうちです

新しいマンションに引っ越したということで
ず~っと遊びに行きたいと思っていたのが
やっと実現しましたぁ



いやぁ~
お部屋も広くてキレイだし、
バルコニーも広いし、
超~うらやましいっっ

いいな~いいな~~~


そして、一緒にお邪魔したのが・・・








0831-3.jpg

白黒ブヒブヒ3兄弟から代表で、リクくん









0831-4.jpg

人が大好き・犬嫌い、プンバの彼女のポニちゃん










0831-5.jpg

この日ずっとウハウハだった、我が家のプンバ

総勢6人・5ワンが集まりましたよ~










0831-6.jpg

お昼はムックんのパパシェフ手作りの
生姜焼き定食~

おいしかったぁ~
お昼からこんなに豪華なご飯が
座ってるだけで出てくるなんて、
夢みたいでしたっ
ごちそうさまでした~






そしてなんと
ワンコのご飯も用意していただいたんですよ








0831-7.jpg

いい匂いにつられて
わらわら集まるワンコ達
プンバだけムックんの匂いをかいでる(笑)







0831-8.jpg

カフェのメニューみたい
にんじん・じゃがいも・ささみ








0831-9.jpg
0831-10.jpg

もちろんみんなもプンバも完食
プンバの分までありがとうございました







0831-11.jpg



0831-12.jpg

おさるさんのぬいぐるみをかけた女の子の戦い









0831-13.jpg

今度はおさるさんとポニちゃんの戦い(笑)
このおさるさん、お腹を押すと結構リアルな声で鳴くので
噛んで鳴くたびにポニちゃんは戦ってました










0831-14.jpg

その頃リクたんは人間のように座椅子に腰かけてました
これ、やらせではなく
自ら座ったんですよ~











0831-15.jpg

人間はデザートタイム
リクたんち持参のチーズプリンと、
ポニ&プンバ家持参のケーキ
あ~幸せ





その頃プンバはというと・・・






0831-16.jpg

眠そうなモアたんにストーカーしてみたり・・・






0831-17.jpg

モアたんと寝てみたり・・・








0831-18.jpg

ポニちゃんと寝てみたり・・・
でも結局想いは通じず







男の子たちはというと・・・




0831-19.jpg

ネムネムムックん







0831-20.jpg

ネムネムリクたん

みんなお疲れ様











0831-21.jpg

最後に記念撮影
みんないい子でしたぁ


とっても充実した1日でした
また・・・お邪魔させてくださいっ


*

2009*08*28 Fri
23:02

セーレムくん

24日の月曜日、専門学校時代からの友達2人とワンコが
プンバ家に遊びにきてくれました




0828-1.jpg

都内から電車できてくれた、
ヨークシャーテリアの「セーレム」くん
舌が長くてかわいいんですよ~






0828-2.jpg

この日もプンバはやる気なし~








0828-3.jpg

ランチしにアイトールカフェにて、
セーレムくんはワンコバーグを
プンバはチキンローフを注文










0828-4.jpg

ガン見のセーレムくん






0828-5.jpg

プンバよりお上品な「ぱくっ」









0828-6.jpg

プンバは勢いのある「ばくっっっ!!!!」
2人ともおいしくいただきましたぁ








0828-7.jpg

この2人、何回か会ったことがあるのに
微妙な空気が流れてまして・・・

お互い見てみぬ振りなんです

なので強制的に同じカートに入れてみたところ、
セーレムくんは必死で逃げようとするし
プンバは超嫌そうな顔で睨んでるし

男の子同士って難しい・・・
喧嘩にならなかっただけいいかな







0828-8.jpg

プンバ家にて記念撮影

くっつくことはできないので真ん中に
アルパカさんを挟んで・・・

また遊びにきてね~









話は変わって




0828-9.jpg

8月9日に癒しフェアで撮影してもらった写真が
愛犬チャンプに掲載されました








0828-10.jpg

プンバは左下に、大きく載せていただきましたぁ
いぇい






0828-11.jpg

表情はイマイチだけど、
こんなに大きく載せてもらえたのは初めてなので、
かなりテンションあがるぅ

アロハオエ~♪って言わされてるし(笑)





それで今日、撮影されたデータが届きました









0828-12.jpg

これが雑誌に載ったやつかな








0828-13.jpg

こんなショットもありましたよ~








顔はイマイチだけど、
今回は満足~~~ *

2009*08*21 Fri
22:15

秋田へ!

とっても個人的な話なんですが、
今日・・・

親知らずを1本抜歯しました

ただの虫歯の治療のはずが、
歯医者さんの「抜いちゃいましょう」の一言に、

「・・・はい・・・・・
しか言えず

もう痛みはほとんどないものの、
抜歯したときの感じが忘れられず
まだ落ちてる私です





さぁ気を取り直してっ



プンパパのお盆休みを利用して、
プンパパの実家である秋田に行ってお墓参りしてきました
初めてプンバも一緒です

写真がいっぱいなので、ささ~っと紹介しちゃいます





0821-1.jpg
0821-2.jpg


那須高原SAにはドッグランがあるということで寄ってみました




0821-3.jpg

グレピとトイプーに囲まれて固まるプンバ






ほかにもSAにはたくさん寄りましたが写真はなし











プンパパの実家は秋田ですが、
親戚のお墓は青森に多くありまして、
実家のみなさんとお墓参りをしたあと
みんなで回転寿司を食べて・・・

私たちだけドッグカフェへ行くことに








0821-4.jpg

DOG GARDEN青森です

元々食べむらがあるプンバですが、
慣れない場所でフードを食べてくれず
カフェでのうまうまならきっと食べてくれると思ったのです



0821-5.jpg

頼んだのは・・・なんだっけ(笑)
確かリゾット的なやつです







0821-6.jpg

食べなかったらどうしようと心配でしたが、
あっという間に完食してくれました






0821-7.jpg

今後もごはんを食べてくれない気がしたので
予備としてりんごパンをお持ち帰り
おっぱいみたいっでしょ









プンバばくっ

初めてばくっ!を動かしてみました
この後ちゃんと1口分だけちぎってあげましたよ








0821-8.jpg

プンパパの実家ではまだ小さい子もいるので
ゲージを持参してなるべくゲージの中で過ごさせました

かわいそうと思われる方もいるかもしれませんが・・・
プンバはハウスが大好きで、自分から入って寝たりします
慣れない場所でも安心できる場所を作ったつもりです







翌日行った場所は・・・

ここ

0821-9.jpg

鯵ヶ沢にある焼きイカやさん

ご存知の方も多いかな?








0821-10.jpg


そう

わさおくんのいるお店です



0821-11.jpg

かわいい




0821-12.jpg

わさおのうまうま顔


0821-13.jpg

飼い主のおばあちゃんが現れて、駆け寄るわさお

ホントの名前は「レオ」らしいですよ
でも「わさお」のほうがかわいくていいわぁ


焼きいかもおいしかったし、
つまみの干したこやらわさおりんごジュースやらいっぱい買ったら
お店のおばちゃんが焼きイカを1つサービスしてくれて
ほっこりした気分でわさおにバイバイ

また会いにいくぞ~







0821-14.jpg

帰りに岩木山に車で登り、出会ったのがこのシーちゃん
みつあみしたかわいこちゃんに、案の定プンバは夢中
リード引っ張りすぎ
いつも通り、ふられましたとさ





0821-15.jpg

よくわかんない鐘を鳴らして失恋の傷を癒すプンバ










0821-16.jpg

これは岩木山にある神社なんですが、
柱に逆さまにくっついてる子がいたので
マネさせてみました(笑)





次の日・・・

本当は小岩井牧場に行ってから帰るはずでしたが
出発した時間が遅かったために開園してる時間に間に合いそうにない
ということで・・・


0821-17.jpg

プンパパの実家から近めの十和田湖に行き先変更





0821-18.jpg

乙女の像とプンバ







0821-19.jpg

十和田神社にて。
この狛犬、ちょっと毛が長めでプンバに似てません?笑
口のもりっとと足が太いところが








0821-20.jpg

お守りを販売?している犬好きなおばちゃんに抱かれるプンバ。
落ち着きすぎで、「看板犬になる?」とさそわれました
手の力抜きすぎでしょ~




0821-21.jpg

ここで手に入れたワンコ用のお守り
ほねの形がかわいい






帰りはちょっとした渋滞に巻き込まれたものの、
2人で運転を交代してなんとか無事に帰ってこれました

プンバがご飯を食べてくれなかったり、
雨の音で眠れなかったりしたけど、
やっぱりプンバとず~っと一緒にいれたのは嬉しかったです
今回のことを反省して対策をして、
もっとプンバとの旅行が楽しめるようにしたいなぁ






おまけ





0821-22.jpg

秋田で見つけたりんごジュースなんですが
左の戦隊もの的なやつは
秋田のご当地ヒーロー

超神 ネイガー







0821-23.jpg

わかります?
ネイガーバージョンだけ、なまってるんですよ~
りんご ひゃぐっ















*

2009*08*10 Mon
22:05

真夏のお出かけ お台場編

真夏のお出かけ 癒しフェア編の続きです
            (見てない方はぽちっとおしてね




東京ビッグサイトからお台場までゆりかもめで移動することにした
プンバ家とロッシ家。
プンバもロッシくんも初ゆりかもめですっ








0810-22.jpg

カート嫌いなロッシくんはカートから出ようと顔を押し付けて
まるでパンストかぶった銀行強盗です(笑)

プンバは・・・想像通りぽけ~っとしてました




国際展示場駅から台場駅までゆりかもめに乗って、
等身大のあいつに会うために歩く歩く
この日はものすごく蒸し暑いし人が多くて、人もわんこもヘトヘト


やっと見えた~~~と思ったら・・・










0810-23.jpg

等身大のあいつとは、ガンダムのことでした


この人ごみの中、正面に移動するのはキツイけど、
せっかく来たんだから顔を見たいっ
人の間をすり抜けて・・・








0810-24.jpg

ガンダムとロッシ



0810-25.jpg

ガンダムとプンバ







2人とも撮ったほとんどがこんな顔
暑かったからね~








0810-26.jpg

一応ガンダムとの3ショットも撮っておこう






この後、人が腹ペコだったのでわんこOKの焼肉屋さんの「うしすけ」さんへ


0810-34.jpg



0810-27.jpg

ロッシくんが暑そうだったので
店員さんに氷をもらって冷却タイム



0810-28.jpg

実際は首のまわりを冷やしたりして、
すぐに落ち着きましたよ~











0810-29.jpg

プンバが食べたのは「きゃべつ丼」
想像してたのと違って、お肉も乗ってておいしそうです





0810-30.jpg






恒例の・・・

0810-31.jpg

お肉をばくっ











0810-32.jpg

ん?











0810-33.jpg

ははは
真顔で両ちょうちんはやめてぇ~~~っ(笑)
ある意味芸術品ですよね





この後ゆりかもめでビッグサイトまで戻り、解散となりました






0810-35.jpg

翌日・・・
愛犬チャンプの撮影会で着た服と同じ店でもう1着買った服を
撮影しようとプンバに着せましたがず~っとネムネム

また元気な時に公開ってことで
お疲れ プンバ







*

2009*08*10 Mon
22:03

真夏のお出かけ 癒しフェア編

9日の日曜日、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました

やってきたのは「癒しフェア

0810-2.jpg


「リラクゼーションエステ」「スパ」「オーガニックコスメ」「カラーセラピー」「ボディヒーリング」
「スピリチュアルサロン」「「ヨガ」「癒しの旅」「健康機器」「有機食品」などを
見て触れて体感できるフェアです

で、私がそんなに病んでるわけではなく、
もちろん目的はプンバ関係です

会場内にはペットコーナーがあり、ドッグカフェなんかもありました









0810-1.jpg

一緒に行ったのはボストンテリアのロッシくん








0810-3.jpg

プンバはこの日、1日中眠そうでした






なぜなら・・・

0810-4.jpg

前日の夜にトリミングしたから
カット中もこんな顔
ん~・・・かわいい






ペットコーナーでまず行ったのは「FREE STITCH」のブース
そこでお店の服を着て撮影してもらうと、後日お店のHPに写真が載るそうです




0810-5.jpg

ロッシくんの撮影風景はこんな感じ
いい笑顔











0810-6.jpg
0810-7.jpg

プンバはこんな感じ
手触りも柔らかくて、着心地がよさそうでしたよ










0810-8.jpg

寸法を測られるプンバ








0810-9.jpg

撮影後に偶然出会ったのはベルちゃん・ナッシーちゃん






ここでやっと今回の目的「愛犬チャンプ撮影会」ですっ





0810-13.jpg
0810-14.jpg

背景をビーチか花火で選べるということで、プンバはビーチにしました
当日会場内で買ったアロハっぽい服にレイ、麦わらぼうしをかぶせました








0810-12.jpg

ロッシくんは花火の背景に花火柄の服
(真横からしか撮れてなくて残念





0810-10.jpg
0810-11.jpg

ベルちゃんとナッシーちゃんも背景はビーチ
写ってないけど





0810-15.jpg

記念に集合写真









0810-18.jpg
0810-17.jpg
0810-16.jpg

撮影後に会ったのがココちゃん・ルルちゃん・チェルシーちゃん
この後撮影だそうです









0810-19.jpg

無料のアロママッサージを体験中のプンバさん






0810-20.jpg

案の定、きれいなお姉さんに夢中
まったく女好きなんだから~



このあと少し会場をプラプラしましたが特に何も買わず
お台場に等身大のあいつに会いに行くことに




0810-21.jpg



車はビッグサイトの駐車場に停めていたんですが、
お台場は駐車場がどこもいっぱいだと聞いたので
ゆりかもめで向かうことにしました
プンバもロッシくんも初ゆりかもめ




続きはお台場編














*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


