--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*26 Mon
18:59

シーズーだらけの新年会

昨日もプンパパとプンバとでかけましたよ~

0126-1.jpg

今回は新年会&1・2月生まれの子のお誕生日会でした









0126-2.jpg

手作りのウェルカムボード(メンバー表?)






まずはメンバー紹介






0126-3.jpg

はじめましてのみつばちゃん
20歳なのに超元気で、おうちで粗相もしないしごはんも自分で食べるそうです
愛されてるんですね~







0126-4.jpg

ベルちゃん




0126-5.jpg

ナッシーちゃん






0126-6.jpg

奈津ちゃん







0126-7.jpg

ボステリのロッシくん







0126-8.jpg

レオくん・リクくん







0126-9.jpg

ももこちゃん










0126-10.jpg

あんなちゃん











0126-11.jpg

ムックくん












0126-12.jpg

モアナちゃん










0126-13.jpg

ココちゃん










0126-14.jpg

ルルちゃん











0126-15.jpg

そしてプンバ
総勢13人14ワンコ









0126-16.jpg

こんな感じで料理が続々と運ばれてきました
正直・・・量が多すぎでビックリ







0126-17.jpg

ワンコ用もありましたよ~
これなんだろ?(笑)
料理名はわからないけど、プンバは好きみたいです


お待たせしました
ここから怒涛のばく!ラッシュです







0126-18.jpg









0126-19.jpg









0126-20.jpg









0126-21.jpg













0126-22.jpg











0126-23.jpg








0126-24.jpg

必死すぎ~










0126-25.jpg

さてさて、今回はお誕生日会ということもあって、
ワンコ用ケーキが運ばれてきましたよ~









0126-26.jpg


今日の主役の4ワン

左から、レオくん・ベルちゃん・奈津ちゃん・ココちゃん
これから誕生日の子もいるけど、
お誕生日おめでとう~
みんなこれからも健康で長生きしてね







0126-27.jpg

あらっ!?










0126-28.jpg

ベルちゃんフライング~
口にクリーム(ヨーグルトかな?)ついてるぞ







では本日2度目のばく!ラッシュ始めますよ~






0126-29.jpg










0126-30.jpg







0126-31.jpg

期待しすぎで口おかしいし












0126-33.jpg














0126-34.jpg

叫んじゃった









0126-35.jpg

ナッシーちゃんのばくっ!
ケーキ丸ごとくわえちゃった













0126-36.jpg

おなかいっぱいでオネムモード











0126-37.jpg

最後に集合写真
いつみてもすごい頭数だわぁ
みんないい子でした







今回も楽しかったぁ
幹事のなおなおさん・奈津ママさん、お疲れ様でした



そして、今回はプンバのばくっ!がたくさん撮れたので
プンバのばくっばっかりですいません








おまけ


0126-38.jpg

今日も女の子をナンパしまくりのプンバ
ももこちゃんにセクハラした後、なぜかソファーの上で
おしっこシャー
なんでこのタイミング~!?

みなさん、最後の最後でお騒がせしました
そしてご迷惑をおかけしました

下に降ろさなくてもマナーバンドをしなきゃだめだと痛感しました・・・






にほんブログ村 犬ブログへ



*

2009*01*25 Sun
00:31

またまた代々木!?

今日、プンパパ・プンバと一緒に代々木公園に行ってきました

代々木公園といえば・・・?


先週の土曜日、私が友達と出かけたため、
プンパパがプンバと2人で代々木公園に出かけた様子を
プンバとOHANA 特別編へ「プンバとOHANA 特別編」 としてブログにUPしたのを
見ていただけた方もいると思います


プンパパが私にも見せたいものがあるということで、
雪がちらつく中行って来ました


駐車場に車を停めて、お散歩しつつ代々木公園の中を進むと・・・






0124-1.jpg









0124-2.jpg

肩からポータブルDJデッキを下げ、リズムに乗って踊るようにスピーディーに描く、リズムペインター
(HPから転記)
YUKINKO AKIRAさん

プンパパが初めて見て鳥肌が立ったそうで、
私にも生で見て欲しかったそうです







0124-5.jpg

東京都からヘブンアーティストとして認められ、
活動しているそうです







0124-3.jpg

今回1枚目の作品 「空」









0124-4.jpg

そんな中、プンバは周りのお姉さんに甘えまくり





この後2枚作品を描いたのですが、
プンパパがプンバを抱っこしていたため
写真がありません





そしてパフォーマンスもひとまずお開き
最後に描いた作品とプンバを一緒に写真撮影させてもらおうと
ユキンコさんに話しかけたところ・・・







0124-6.jpg

なんと















0124-7.jpg

プンバを描いてくれるというのですっ

プンバのかわいさに(親バカ炸裂)人もたくさん集まってきました









0124-8.jpg

みんなに注目されて、いい気になってるプンバ











0124-9.jpg

初めはこんな感じ












0124-10.jpg

プンバはすぐに飽きてキョロキョロ








0124-11.jpg

おお!











0124-12.jpg

仕上げはイーゼルに乗せて












0124-13.jpg

最後にサインを書いて・・・












0124-14.jpg

完成~!!

ユキンコさんと記念写真








0124-15.jpg

かわいい仕上がりにプンバもビックリ












0124-16.jpg

わかってるって















0124-17.jpg

帰りにハンズで額縁を買って入れてもらいました
プンバカラーの黄色です















0124-18.jpg

















0124-19.jpg

プンバは家に着くなりバタンキュ~でした
よくがんばりました






プンバの絵は今、リビングの壁にド~ンと飾ってあります

プンパパは、「こんなに早く夢が叶うなんて・・・」と
ず~~~~~っと夢見心地

ユキンコさん、本当にありがとうございました
またリズムを合わせて遊びにいきます







YUKINKO AKIRAさんのブログにもプンバが載るかも!?YUKINKO AKIRAさんのブログへブログ
                                     YUKINKO AKIRAさんのHPへHP
ぜひ遊びに行ってくださいね~  



にほんブログ村 犬ブログへ

*

2009*01*22 Thu
21:47

わかめちゃん

昨日、トリマー時代の後輩がワンコを連れてプンバ家に
遊びにきてくれました

0122-1.jpg

ミニチュアシュナウザーのわかめちゃんです

なぜ名前がわかめちゃんかって?
決して磯野家のわかめちゃんじゃありません



・・・毛が黒くてウネウネしててワカメみたいだから



なんです

そんなかわいい名前のわかめちゃん。
見た目もかわいいけど、性格は意外と気が強いんですよ~
ちなみにちょんまげしてます





1度家でおしゃべりをして、その後カフェに移動~




0122-2.jpg


前回リクくんのカットをした日に行こうと思って定休日だったお店
「WITH ONE」さんです

こちらは人間用のカフェとワンコ連れのカフェが完全に分かれていて、
入口も別なんですよ~

席はテーブルが3つだけ。
私たちが着いた時は2つテーブルがうまってたので、
すぐ満員になりそうな感じです





0122-3.jpg

ワンコ用メニューは特になく、
クッキーが4個で20円で販売してました
野菜の無人販売所みたいに、お金を入れる箱がおいてありましたぁ








0122-4.jpg

0122-5.jpg

お上品に食べてくださ~い

そうそう。
この日は、プンバと色違いのリボンをわかめちゃんにプレゼントして、
プンバのネックレスを貸してあげました
毛が黒いからネックレスが映えますね







0122-6.jpg

ではではいつもの・・・









0122-7.jpg











0122-8.jpg

ばくっ!!!!!




私たちも食事をして、まったりおしゃべりをしていたら、
すぐに閉店時間になってしまい、
またプンバ家に帰宅~







0122-9.jpg

わかめちゃんのキメポーズ

わかめちゃんは毛がクリクリなので、ちょんまげをすると爆発します
ってことで、結い方を変えてみたら
あらかわいい
はじめからこの結い方でカフェへ行けばよかったと後悔・・・








0122-10.jpg

記念写真

なかなか2ワンがくっついていてくれないので
狭い台に無理やりのせました
プンバが超迷惑そう




でもね、




プンバはいつも通り女の子であるわかめちゃんを追い掛け回して
お尻を嗅ぎまくってたんですよ









0122-11.jpg









0122-12.jpg

ひえ~
これ、決して笑ってるわけではなく怒ってるんです

ずっとプンバにセクハラされてたから相当なストレスが溜まっていたらしく、
プンバが少し近づくだけでもムキ~っ!って
怒るようになってしまいました
決定的瞬間










0122-13.jpg

後輩とわかめちゃんが帰ったあと、プンバはわかめちゃんの夢をみながら
ふて寝しましたとさ

*

2009*01*19 Mon
00:13

プンバとOHANA 特別編(byプンパパ)

今日はブログ管理者の『あゆみ』さんに代わり、
プンパパが更新いたします♪
いつもとブログの雰囲気が違いますのでご了承ください

今日、『あゆみ』さんはお友達と遊びに出かけたので、プンバと2人っきり・・・
せっかくなので、どこかに出かけてプンバとの信頼を深めようと来たのが!!



0118-01.jpg



なぜ、代々木公園かというと、
プンパパは痛風の疑いがあり、病院で見てもらってました
薬がなくなり、また足が痛くなってきたので、血液検査の結果報告と追加の薬をもらいに新宿に行ったのでした
(ちなみに痛風ではありませんでした( ̄∇ ̄) 尿酸値!正常値♪(ジョイマン風))
そのついでに大きな公園でプンバと遊ぼうと考えたのがこの公園です

なぜ人がこんなに集まっているかというと・・・



0118-02.jpg



そうです!
フリマがやってたんです
でもまぁ、プンバ用はほとんどなく、ほぼスルー
人用も意外と高かった


次は公園内に移動しようとしたときにプンバが見つけてしまいました



0118-03.jpg


0118-04.jpg



プンバは興味深々
(実際は私がですが(>∇<))

この方は、詩人家のてつさん。



0118-06.jpg



詩はその方との会話や人柄をみて浮かんだものをそのまま書くそうです。
また、人の顔を書いたりしてくれるみたいですが、ちょっと無理なお願いをしてみました♪



0118-05.jpg



動物に詩を書くのは初めてとのことでしたが、快く!?承諾していただきました

道を通る人たちはその姿をカワイイと言っていただき、
飼い主としてはちょっと鼻高々


完成したのがこちら!↓
0118-08.jpg

詩の内容は
「プンバー。湧き出る言葉は ワクワク happy!」

名前がちょっと違う(笑)

てつさんも勉強になったそうで、最後にありがとうと感謝のコメントを残してくれました。
(こちらこそありがとうございました!!)


作業中はちょっと大変でした(T_T)
周りは人が多く通るのでプンバは興奮気味・・・落ち着いて座ることができず、
正面を向かないと書けないので、おやつで釣ったりして、結構な時間がかかりました
(てつさんありがとうございましたそしてお疲れ様でした

てつさんもうまく書けたようで、プンバとこの詩(絵!?)を写メってました( ̄∇ ̄)
てつさん今日の出会いに感謝します!


さて、ようやく公園内に!!


0118-09.jpg



あれ?なんか騒がしいなぁ・・・



0118-10.jpg



プンバが見たものは!?

0118-11.jpg



この方は
「YUKINKO AKIRA」
さん
音楽を鳴らし、スクラッチをし、さらに踊りながら絵を描くというパフォーマンスをしている
ヘブンアーティストでした。

これは、プンバそっちのけで私が個人的に見てました
これらの絵は最後にくれるみたいですが、私がほしいと思ったのは予約済みで、もらえませんでした
一度、プンバの絵を描いてもらえるか聞いてみようかな?


0118-12.jpg
0118-13.jpg


絵が完成したときはちょっと鳥肌がたちましたすごかった

また、見に行きたいなぁ


・・・以上でプンバとOHANA特別編は終わります♪
プンバの写真は少なく、おなじみの『バク』もありませんでしたが、ちょっと新鮮な一面が見れたかと思います♪
プンバも楽しんでもらえたかな
気が向いたらまた特別編があるかも知れません(笑)


0118-14.jpg

あー楽しかった♪

P.S.
この日のプンバは4回うんちをかましました( ̄□ ̄;)
(どんだけ~
袋が足りず、ティッシュとオヤツの袋で代用
開放感がありすぎたのかなぁ
*

2009*01*16 Fri
16:11

トリミング

0116-1.jpg


14日の午後、プンバを連れてカインズホームへ

カインズホームといえば
セルフシャンプーの場所を借りてトリミング~

ということで、なおなおさんちのリクくんのカットをしてきましたよ~




え~っと・・・

シャンプー前の写真は撮り忘れました






いきなりトリミング後です
0116-2.jpg


0116-3.jpg


リクたんかわええ~

今回は体を1cm残しのバリカン、足ははさみでモコモコ、
耳は丸く揃えて、尻尾はライオン風、
お顔は鼻の周りはそろえるくらいのモリッと



あごの下の毛を持つのを嫌がっちゃうけど、
段々トリミングにも慣れてきましたね~

今回はシャンプーをおうちでしたばっかりだったので
シャンプーなしのカットだけでした



それから、クマのリボンとネックレスを作ってみました
リクくんに似合ってますか~



0116-4.jpg







トリミング後、一緒にドッグカフェへ

お目当てのカフェは運悪く定休日
ということで、近くのもう1つのカフェへ~





0116-5.jpg







0116-6.jpg

プンバはなぜかトリミングしたてのリクくんが大好きらしいです
普段は興味を示さないのに、乗っかろうとがんばるプンバ








0116-7.jpg

リクくんはママに抱っこを要求~
プンバがしつこくてごめんね~






0116-8.jpg

カフェといえばこれですね










0116-9.jpg

ばくっ!

私の腕だと、この程度しか撮れません・・・










0116-10.jpg

2人とも気にしてないのがかわいい






パフェを食べながら、まったりしていると・・・?


0116-11.jpg







0116-12.jpg

♪こもも♪さんちのココちゃんとルルちゃんが来てくれました
夕方の忙しい時間に、夕飯の準備をサクサクして急いで来てくれました
ありがとうございますぅ








0116-13.jpg

本物の(?)女の子を見つけてプンバは興奮しまくり





0116-14.jpg

ココちゃんとルルちゃんの1人をナンパして、断られるともう1人の方へ・・・
の、繰り返し
結局は2人ともに乗っかって、セクハラしっぱなしのプンバでした
ここでもしつこくてすいませ~ん

プンバはマナーバンドを、ココルルちゃんはオムツをしていたので、
・・・大丈夫で~す








そうそう。
この日はDOG FAN2月号の発売日でした

0116-15.jpg



カフェの帰りに購入して、ワクワクしながらプンバを探してみると・・・









0116-16.jpg

なんか・・・残念~
なぜこんな表情の写真を選んだのか・・・(編集者が写真を選ぶので自分で選べません)
ちょっと顔が上向きじゃ~~~ん

1月号がイマイチだったから期待してたのになぁ
イマイチですが、本屋さんに行ったら立ち読みしてみてくださ~い







*

2009*01*13 Tue
20:21

入院

0113-1.jpg

タイトルを見て、
「怪我!?」「病気!?」と、ビックリした方もいるかなぁ

確かに、入院しました。プンバ


去年の年末、かかりつけの動物病院で診察を受けて、
1月9日に手術をして1泊入院
翌日の10日の朝に退院しました




で、なんで手術したかって








昨年末、プンバの口を何気なく開けてみると・・・





前歯がグラグラしてるぅ~~~~~っ

なんと、歯石がたまって歯周病になってしまっていたのです・・・



前から奥歯が黄色くなってきているのは気付いていたし、
お口が臭くなったな~とは思っていました・・・






でも、前歯を見ようとすると鼻がふさがっちゃうのもあって、
全然チェックしてませんでした







病院では、全身麻酔で歯石をとるしかないとの診断だったので、即日にちを決め、
9日にやってもらってきました







当日は朝から水もご飯も抜き。
病院に着くとあっさりプンバを連れていかれ
麻酔の不安と初めて1人での外泊の不安で泣きそうになってしまいました

次の日のお迎えまで不安いっぱいで過ごし、
朝イチでお迎え





診察室で感動の再会!!!





かと思ったら、






プンバはちょろっとシッポを振るだけ・・・
不安だったのは私だけで意外と平気だったのか・・・


と思いきや、病院から出た途端にヒンヒン言いながらシッポブリブリ
やっぱり寂しかったのね~と、また泣きそうになりました


結局、歯周病により、
前歯は3本を残して抜けてしまい、奥歯も1本抜けてしまったそうです



0113-2.jpg




よく避妊や去勢手術をすると性格が変わるとか聞くけど、
プンバは歯石とりで変わったことがあります


変わったこと1
わがままで甘えん坊になった

初めて1人でお泊りして、不安で寂しかったんですね・・・






変わったこと2
食欲がハンパない

子犬の頃から食べむらがあったプンバ。
フードをあげても缶詰めを混ぜても食べないことも多かったのに、
退院してからはすべて即食べきります
手術の日は1日何も食べられなかったから、
食べれるときに食べないと、っていう本能が目覚めたのかな

それか・・・今まで口の中が痛くて
食欲がわかなかったのかも・・・

ごはんを食べてくれるのは嬉しいことなんですが、
おやつの催促が激しいので、あげすぎて太らないかが心配なところです





今回のことで、今年の目標が決まりました。
「毎日プンバの歯磨きをする!」

当たり前のことかもしれませんが、
今まで気にしながらもやってこなかったこと・・・
もうプンバを同じ辛い目にあわせたくない
心を入れ替えてがんばろうと思います



0113-3.jpg



今回のことで手術の何日か前から不安定になったのを支えてくれたなおなおさん。
なおなおさんのおかげで乗り越えることができました。

毎日昼夜ともメールにつきあってくれて・・・
退院後も心配してメールをくれました。

本当にありがとうございました
*

2009*01*05 Mon
20:12

お正月

昨日でプンパパのお正月休みも終わり、
今日からいつも通りの生活が始まりました

今日は1日~4日までのプンバをどどっとまとめてお送りします




まず1日。
家でカウントダウンをして、1時位に家を出発
近所の神社に初詣に行ってきました
写真はありません





0105-1.jpg

帰ってきて、オネムなプンバ
年が明けてすることと言えば・・・









0105-2.jpg

年越しそば~
プンバは寝ぼけて気付いていない様子









0105-3.jpg

気付いたっ









0105-4.jpg

今年初の・・・












0105-5.jpg

恒例「ばくっ!」










0105-6.jpg

ばくばくっ!!











0105-7.jpg

あごに巻きついてるし










0105-8.jpg

いい夢みれたかな




1日の昼間は私の実家にあいさつに行き、2日はプンバはお留守番でイオンレイクタウンへ







そして3日・・・













0105-9.jpg

プンバと一緒にお台場へ
まずはお買い物をして~





そしてここでも












0105-10.jpg














0105-11.jpg

目がおっこちるよぉ~













0105-12.jpg

プンバは私と違ってレバーが大好きです












0105-13.jpg

これはペットシティーで買ったワンコ用の「おめでたいやき」
あずき・かぼちゃ、チーズクリームの3種類があって、
プンバにはチーズ味を













0105-14.jpg

さすがにそのままでは大きいので、小さくしてど~ぞ












0105-15.jpg

ほっぺにためてる!?

リスか
















0105-16.jpg

プンバも満足したみたいです
このたいやき、食べてみたら普通においしかったんですけど・・・
ホントにワンコ用かしら



4日はプンバも連れてステラタウンへ
特に写真はありませ~ん





去年、プンバのばくっ!が結構好評だったので、
今回はばくっ特集みたいにしてみました
楽しんでいただけましたでしょうか
*

2009*01*02 Fri
01:34

新年!!

0102-1.jpg
















0102-2.jpg






















0102-3.jpg


























0102-4.jpg



































0102-5.jpg


























0102-6.jpg

寝るんかい!?











昨年はこの「プンバとOHANA」を開始し、たくさんのお友達ができて
みなさんからのコメントでウキウキして・・・

みなさんのおかげでとっても楽しい1年でした


今年もがんばって更新します


相変わらずほげ~っとしたプンバですが(笑)
今年もたくさんプンバに会いにきてくれると嬉しいです



今年も「プンバとOHANA」をよろしくお願い致します

*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


