--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*28 Fri
18:59

公園デート

1週間も前の事ですが・・・

彼女のポニちゃんと荒川公園に行きました



1128-1.jpg

この日はとっても天気が良くて、ポカポカ散歩日和
プンバも楽しそう







1128-2.jpg

ボール大好きポニちゃん
投げられたボールを持ってくるのが得意です







1128-3.jpg

いい笑顔









1128-4.jpg

ボールを追うポニちゃんを、無謀にも追いかけるプンバ











1128-5.jpg












1128-6.jpg

やっぱそうだよね~
・・・ちんちくりんなプンバが追いつくわけがありません










1128-7.jpg






1128-8.jpg

ポニちゃんが来てくれたとこで記念写真
そうそう
この日は偶然おそろいのリボンだったんですよ~
私の自信作です

また一緒に遊ぼうね~










最後におまけ

1128-9.jpg

少し目を離した隙に、次々と木のニオイを嗅いでいって、
こんなに遠くに行ってしまいました
見つかったかな










にほんブログ村 犬ブログへ












*

2008*11*19 Wed
14:20

カフェへ~

前回のブログの続きです




1119-1.jpg

撮影会の後、蕨にある「アイトールカフェ」にみんなでいきました
(ポニちゃんは残念ながら先に帰ってしまいました





1119-2.jpg

早起きしてお疲れモードのプンバ



1119-3.jpg

テーブルにあごを乗っけてみんなの見てる前で寝てるし





でもその直後・・・

1119-4.jpg

お目目ぱっちり!!
何事!?






じゃ~ん

1119-5.jpg

プンバのウマウマが登場~





1119-6.jpg

ガン見しすぎ












1119-7.jpg









そしてお約束の~






1119-8.jpg



1119-9.jpg

ばくっ!いただきましたぁ





1119-10.jpg

もちろん完食







1119-11.jpg

1119-12.jpg

ムックくん、モアナちゃんもおいしそうに完食~









1119-13.jpg

ベルちゃん、ナッシーちゃんは撮ろうと思った時にはすでに完食~




ワンコも人もごはんを食べて、みんなまったりモード




1119-14.jpg

眠そうな顔もかわいい









1119-15.jpg

1119-16.jpg

すごく絵になるレオ・リク・ロッシくん
まだまだ元気です







・・・と思ったら?




1119-17.jpg

珍しい光景
さすがのロッシくんも充電中











1119-18.jpg

お店に来ていたグレートデンの男の子
とにかくデカイっ
でね・・・
飼い主さんにそっくりなの~







1119-19.jpg

こんなお茶目な顔をしちゃったり
プンパパ曰く、目がすごく優しいらしいですよ









1119-20.jpg

1119-21.jpg

きゃ~っ
この親子かわいすぎでしょ~










最後に爆笑を1つ・・・























1119-22.jpg

金髪ギャル風ロッチッチ






 にほんブログ村 犬ブログへ
*

2008*11*17 Mon
18:50

初参加

16日の日曜日、プンバとプンパパとあるイベントに初めて参加してきましたっ


1117-1.jpg

ここは川口にあるそごうの前・・・

なんと

雑誌「DOG FAN」の撮影会ですっ






1117-2.jpg

9時半から整理券を配り始めて、100組限定ってことで、
朝7時半に家を出発
8時ちょいには到着したのに整理番号は21
みんな気合い入ってます





いつものメンバーも来てましたよ~



1117-3.jpg

1117-4.jpg

1117-5.jpg

なおなおさんちのレオくん・リクくん・ロッシくん






1117-6.jpg

♪こもも♪さんちのココちゃん・ルルちゃん






1117-7.jpg

1117-8.jpg

ムーモアママさんちのムックくん・モアナちゃん







1117-9.jpg

ポニママさんちのポニちゃん








1117-10.jpg

1117-11.jpg

ベル&ナッシーパパさんちのベルちゃん・ナッシーちゃん









1117-12.jpg

そして我が家のプンバ
前日の夜にトリミングをしました





9時半に整理券を受け取って、申込書らしきものを記入して、
10時のそごうの開店と同時に最上階のペットショップへ

店内は我が子をかわいく写したい飼い主の熱気ムンムン





1117-13.jpg

プンバも女の子を探して笑ってます







1117-14.jpg

1117-15.jpg


順番が21番なので待ち時間でちょっとお疲れ



お友達のトップバッターは18番

ここからはお友達の撮影風景をプンパパがアリンコカメラ(デジイチ?)
で撮影したものをどうぞ

カメラマンさんの右後ろからの撮影なのでみんな横向きです






1117-16.jpg

18番ココちゃん・ルルちゃん





1117-17.jpg

19番レオくん・リクくん・ロッシくん








1117-18.jpg

20番ムックくん・モアナちゃん








21番プンバはとばして・・・







1117-20.jpg

22番ポニちゃん







1117-21.jpg

39番ベルちゃん・ナッシーちゃん
(プンパパに目線をくれてありがとう










そして・・・


お待ちかね(誰も待ってないって)のプンバ

1117-19.jpg

飼い主ってことで、カメラマンの真横で撮影できました
こんな表情で雑誌に載るといいなぁ・・・ってかんじです







それから、個人的に好きな写真がこれ



1117-22.jpg

プンバはペロンとしてるのが好きだなぁ

そうそう
プンバが着ている黒いスタジャンはなおなおさんが当日プレゼントしてくれたものです
サイズぴったりだし、寒がってたプンバにもってこいでした
写ってないけど背中にスティッチがプリントされてます
なおなおさん、ありがとうございました



みんないいこにかわいく写ってますよね~
雑誌にどう載るか楽しみです

プンバは以前有明でやってたイベントでカメラマンに撮影してもらったことがありましたが
緊張して固まって、全部ビックリ顔で写ってまして
だから今回もどうなることかと思ってましたが
まぁ・・・それなりによかったと思います
はじめはニオイを嗅ぎまわって空気を読めてませんでしたが

あとは12月14日のDOG FANの発売を待つのみ
ワクワクドキドキ



この後、お友達達とドッグカフェに行ったんですが、
写真の枚数が多すぎてまだ処理しきれてないので
また後程・・・

今回の写真は全部プンパパが撮りましたが、
1日でなんと






約1000枚だそうです
それをブレてるのは削除して~
同じような写真は削除して~

って厳選したものを、私が編集するので
時間がかかります


カフェ編は少々お待ちを







 にほんブログ村 犬ブログへ


*

2008*11*14 Fri
23:59

トリミングぅ~

といっても、今日はプンバではなく、
なおなおさんちのリクくんです

以前プンバのトリミングをしに行った「セルフウォッシュ」を借りに
大宮のホームセンターに集合~



1114-1.jpg

まだ何をされるのかわからないリクくんは楽しそう







この後爪切りやら耳毛抜きやらをして、シャンプーをして、乾かして・・・


1114-2.jpg

嫌なことをされてちょとお疲れなリクくん
ここからカットです~





・・・







今回はカットに集中しすぎて写真が撮れてません






で、で、
トリミングが終わって、お茶をしに蕨の「アイトールカフェ」へ






1114-3.jpg

カット後のリクくんと、明日トリミングのプンバの2ショット
リクくんのキレイさとプンバの汚さが際立ちます






1114-4.jpg

お店に音楽が鳴りながら綱渡りをするスノーマンの仕掛け?があって、
2匹はそれに夢中になってました









1114-5.jpg

プンバは「ワンコバーグ」を食べました







1114-6.jpg

目が必死すぎ
はいはい。あげますよ~








1114-7.jpg

おなじみのばくっ
プンバの食いつきが激しくてカメラがブレブレ






1114-8.jpg

相当おいしいらしく、すぐに完食しましたよ





半日なおなおさんとリクくんとダブルデート
超たのしかったで~す

1114-9.jpg

かわいいリクくん
嫌なこといっぱいしたけど・・・


嫌いにならないでね~










 にほんブログ村 犬ブログへ












*

2008*11*12 Wed
19:42

久しぶり・・・

いやぁ~。
サボりすぎました

ネタがなくて
・・・っていうのは言い訳ですかね



やっと更新・・・
でも未だにネタがありませんので、
こちらをどうぞ







困った時のみかんちゃん




みかん0

まずうちに来た時のみかんちゃん。
ホントに手のひらサイズでミーミーないてました





続いて、みかんちゃんの寝相3連発







みかん2

みかん3

みかん6

・・・かわええ






次はみかんの手わざ4連発










みかん9

みかん10

みかん11

みかん12

1回熟睡すると何しても起きないんです
あ~おもしろい









みかん13

なぜかオシムにじゃれる
おもしろい動きをしてたのかな?








ここでやっとプンバの登場です
プンバとみかんのコラボ








みかん15

みかん16

みかん20

これはやらせではなく、真実?です
みかんが子猫の頃は仲良しで、よくくっついて寝てましたぁ

お。プンバの頭にちょんまげがなくてつるっとしてますね







そして、・・・





みかん1

これわかります?
みかんったらプンバのチンさんを
おかあさんのおっぱいだと思ってちゅぱちゅぱしてるんですよ
よくグーパーしてたなぁ

みかんは生後1ヶ月くらいでお母さんから離されちゃったので、
お母さんが恋しかったんですね

プンバは寝てると気付かないけど、
よく嫌がって逃げてました

私から見たら、ほほえましくてかわいいんですけどね










最後におまけ

カット8-1

エアデールテリアのジョンくん
以前働いてたお店にトリミングに来たところです






そしてトリミング後・・














カット8-2

同じ子に見えませ~ん







にほんブログ村 犬ブログへ





*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


