--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*21 Tue
01:06

ゼブラに集合!!

19日の日曜日、川越にあるドッグラン「ゼブラ」でシーズーの
集まりがありましたよ~

この日、プンパパがお父さんの形見のデカイカメラのデビューをしました
私にはカメラも写真もわからないけど、
今までのデジカメよりいい写りな感じがするので、
今回は落書きは少なめです




メンバーは

1020-3.jpg
リクくん

1020-8.jpg
レオくん

1020-7.jpg
ロッシくん






1020-5.jpg
ハルちゃんメイちゃん







1020-6.jpg
奈津ちゃん







1020-4.jpg
モアナちゃん

1020-125.jpg
ムックくん







1020-10.jpg
ベルちゃん

1020-9.jpg
ナッシーちゃん







1020-2.jpg
ポニちゃん







そして、

1020-1.jpg
プンバ
必死に地面のにおいを嗅ぎすぎて、
鼻の下が泥んこです






まずはランで遊びましょ~

1020-11.jpg
秋晴れのいいお天気で、プンバもご機嫌です







1020-12.jpg

8ヶ月のフレブルちゃんが遊びに誘ってます
ムチムチでかわいい








1020-14.jpg
モアナちゃん・ムックくん・ポニちゃん・プンバ4人でおそろいの
洋服なんですよ~
みんな似合ってる
プンバはちょんまげにハロウィンのエクステをつけてます







1020-13.jpg
お気に入りの1枚
目がまん丸でかわいいでしょ






お腹がすいてきたところでカフェに移動~
屋外なので、景色がきれいです


1020-15.jpg

プンバはササミと野菜のミルク煮・・・だったかな?
を食べました



1020-16.jpg
もちろんすぐに完食~!!



食べたら・・・

1020-17.jpg
寝る~~~~~
リラックスしすぎ
野生ではすぐに食われるタイプですね





そのころロッシは・・・



1020-23.jpg
ムックくんとモアナちゃんのパパに抱っこされて幸せそう
ロッシをおとなしくさせる技を持っています




いつも男祭りになってしまうプンパパも、コツを聞いてチャレンジ

1020-25.jpg




直後・・・


1020-26.jpg

まぁ、こうならないとつまんないしね
いつもよりは控えめだったけど、
恒例の男祭り完了








1020-24.jpg
ロッシくんのかわいい一瞬







んじゃぁこれまた恒例の集合写真


1020-18.jpg

ベルちゃん、ナッシーちゃんは用事があって早退(?)したので
写ってません




1020-19.jpg

みんな、おやつを見ていて必死です
おやつがあると目が輝きますね





1020-20.jpg

ポニちゃんと2ショット
2人ともちょっとお疲れぎみ?








この後、またランに移動して・・・

1020-21.jpg

隣りのランにいるポニちゃんを見つめるプンバ





夕方、涼しくなってきたところで解散~
特に渋滞もなく、順調に帰宅~

プンバの汚れた服を脱がせて、自分も着替えをしてリビングに戻ると・・・




1020-22.jpg

はやっ
力抜きすぎだよぉ~
手が人間みたい
この後、しばらく爆睡してました
普段ポケーっとしてるプンバが結構動いたから
疲れたんだなぁ

でもプンバもポニちゃんもだいぶ慣れてきて、
みんなとの距離も縮まった感じがします

またみんなと遊びたいなぁ・・・近いうちに





にほんブログ村 犬ブログへ


*

2008*10*17 Fri
16:53

秋田とプチシー会

この連休に、秋田のプンパパの実家に法事で行ってきました・・・



10日の金曜日、夕方に自宅を出発してまず私の実家へ
プンバを預かってもらって、22時頃再出発

長旅なので、車の後ろをフラットにして半分に布団を敷いて・・・
1人は運転・1人は寝る
残りのスペースに荷物を積んで、完璧です


大体1~2時間交代で運転、サービスエリアでトイレ休憩しつつ
ゆっくり向かいました


初めの目的地は岩手県雫石の温泉です
開店(?)時間ぴったりの9時に到着

運転の疲れを癒して
次の目的地へ~


1017-1.jpg

岩手の紅葉はこんな感じ
まだちょっと見頃ではないかな?





1017-2.jpg

偶然撮った写真にハートの雲を発見





次の目的地は・・・


1017-3.jpg

ここ!!
小岩井農場



1017-4.jpg

調子に乗って、牛乳飲んでソフトクリーム食べたらお腹いっぱい




1017-5.jpg



















1017-6.jpg

















1017-7.jpg


はい
うんめ~です
牛乳もアイスもおいしかったです






1017-8.jpg

で、羊を追う犬のショーをやっていたので思わず1番前の席を陣取って
見ました・・・
ところが・・・
もう~~~~グダグダ!!!

若いお兄さんが犬に指示を出して、その通り犬はがんばって走り回って・・・
なのにそのうち、犬や羊においでおいでしだして
なかなか思うように犬も羊も動いてくれないらしく、
しまいにはもう1人のお兄さんが出てきて羊を追う始末

たぶん観客は犬が言うこと聞かないって思っただろうけど、
確実にお兄さんの指示が悪いっ
お客さんの前で恥かかされたワンコがかわいそうで・・・


楽しみにしてた牧場だったのに、悶々としながら次の目的地へ・・・







1017-9.jpg


っと忘れてた
これ・・・怖すぎですよね
小岩井農場の駐車場の脇に置いてありました
たぶん・・・トーマスの・・・飛行機・・・?
一緒に写真撮れば?とプンパパに言われたけど、
呪われそうで完全拒否しました






この後は秋田市内でプンパパのお母さんと合流して夕飯をご馳走になり、
プンパパの実家へ





次の日は楽しみにしてた・・・

1017-10.jpg

きりたんぽ祭り~!
お家から歩いて10分くらいの川原で、みんなできりたんぽを食べよう~!
みたいなお祭りです
マスコットのぽんたくんときりこちゃん、意外と?人気者でしたよ
ちゃんと焦げ目もついてます



1017-11.jpg

七輪とお鍋を借りて、きりたんぽ鍋~
外で食べるきりたんぽは格別においしかったぁ



1017-12.jpg

会場の外で、秋田名物・・・東北名物かな?
ババヘラアイスを初めて買いました
このおばちゃんがかわいくって
本物の職人さんじゃないらしいんですが、がんばってバラを作ってくれました

1017-13.jpg

素朴な懐かしい味でした


で、翌日は法事をして、その日の夜に秋田を発ちました


そうしたら・・・なんと東北道で(確か福島辺り)事故による通行止め
宮城県内でそれが発覚し、
うちのバカナビは事故の手前で高速を降りろと言い出し
でも高速の料金が安いからと深夜に運転してるのに、
降りたら割引が無くなるじゃないっ

ってことで、途中のパーキングエリアで寝て待つはめに
パーキングエリアも再開を待つ車でギュウギュウでしたが、
寝てるうちに再開したらしく、気付いたら周りがスッカスカでした

そんなこんなで実家にプンバを迎えに行って、帰宅
ドタバタ秋田旅行でした
寒くて風邪をひきかけたけど、無事に帰ってこれましたぁ







で!!
ここからやっとプンバが登場します

15日の水曜日に、プチプチシー会がありました
え?意味不明?
プチプチシーズー会です

川口のWITH DOGというドッグカフェにて
メンバーは・・・

1017-14.jpg

1017-15.jpg

1017-16.jpg



相変わらずプンバは今回も

1017-17.jpg

ナンパしまくり
なので後ろ姿ばっかりです


1017-18.jpg

そして・・・

1017-19.jpg

また振られました


プンパパもロッシもいないから、男祭りもなく
静か~な集まりでしたよ~
まったり、癒されました



そして恒例の集合写真


1017-20.jpg


みんないい子すぎ
いい写真がとれました
また遊びましょう







 にほんブログ村 犬ブログへ














*

2008*10*08 Wed
20:09

似てる?

最近、セブンイレブンで「スティッチくじ」ってやってるの、ご存知ですか?

1回500円で、目覚まし時計とか、コップとか、ボールペンなどなどが当たります
はずれはなし

スティッチ好きな私たち夫婦がほっとくわけがありません

まぁ、最低ボールペンでもかわいいからいっか~
位の気持ちで適当に選んだところ・・・











じゃんっ!!


1008-1.jpg

こんなにでっかいぬいぐるみゲットぉ~っ
プンバと同じサイズ
ゴールドの帽子とマントをつけていて、ハロウィン仕様です
かわええ








ちょっとイタズラ・・・







1008-2.jpg

帽子が取れるんですね~
プンバは帽子類は嫌いなので、
必死で「待て!!!!!!!!!」って叫びつつ撮影しました

プンバの目がビックリくりくり








スティッチがハロウィン仕様なので、
プンバもちょっぴりハロウィン気分

1008-3.jpg

リボンを作ってみました
かぼちゃが「イヒヒヒヒ」って笑ってるみたいで
いい味出してるでしょ~






にほんブログ村 犬ブログへ

*

2008*10*02 Thu
02:05

大集合~!!

28日の日曜日、シーズーが大集合しました~
総勢15シーズー&1ボステリ&飼い主15人っ
埼玉県騎西町の「いち」さんの一室を貸し切り、
なおなおさんちのリクくんのお誕生日会が開催されました


時間ギリギリに到着した我が家
到着すると、みんなすでに外のランで遊んでました



0930-1.jpg

こっちにもシーズー・あっちにもシーズー
誰が誰だかわからなくなりそうなくらい、シーズーがわらわら





0930-2.jpg

プンバは女の子をナンパしまくり~






ここでメンバー紹介

0930-3.jpg

ピンクのマニキュアがオサレな、るなちゃん






0930-4.jpg
0930-5.jpg

お母さんのメイちゃんと、娘のハルちゃん








0930-6.jpg
0930-7.jpg

いつもキレイなムックくん、モアナちゃん







0930-8.jpg

仲良しベルちゃん、ナッシーちゃん










0930-9.jpg
0930-10.jpg

はじめましての、みるくちゃん、まろんくん









0930-11.jpg

はじめましての、ココちゃん、ルルちゃん
(単独の写真がなくてごめんなさい










0930-12.jpg

はじめましてのボンドくん











0930-13.jpg

おなじみレオくん、主役のリクくん








0930-14.jpg

唯一のボステリ、ロッシくん






みんなそろったところで、カフェへGO

0930-15.jpg





人間の食べ物を注文して、まったりりているところで
いただいたおやつをぱくり

0930-16.jpg

ワンコ用マシュマロ





0930-17.jpg

ワンコ用おせんべい








0930-18.jpg

上目使いでかわいくおねだりのムックくん







0930-19.jpg

るなちゃん、とびきりの笑顔





そして、今や恒例の・・・
男祭り~っ!!

今回の犠牲者は・・・







0930-20.jpg

るなちゃんのパパでした~
抱っこの要求にこたえたら最後ですね






食事が終わり、今日のメインイベント(?)







リクくん、お誕生日おめでとう~
6歳になりました

0930-21.jpg



ワンコ用ケーキ

0930-22.jpg

中身はサツマイモかな?

なおなおさんがろうそくを消して、ナイフで切り分けて・・・




0930-23.jpg

おいしそうなニオイに身をのりだしちゃったり









0930-24.jpg

よだれたらしてたり








0930-25.jpg
0930-26.jpg

待ってましたとばかりに、みんなおいしそうに食べてました





もちろんプンバも・・・

0930-27.jpg

期待しすぎでにやけてるしっ




0930-28.jpg

がっつきすぎっ
近いよ




0930-29.jpg

もちろん完食しましたよ~








そして・・・
男祭り第2戦っ!!!









0930-30.jpg

0930-31.jpg

0930-32.jpg

2人目の犠牲者は、おなじみプンパパでした
2回戦目なのにロッシくんの勢いは衰えず
やっぱこれを見ないとね~(ひとごと 笑)






さてさて、大笑いしたところで恒例の集合写真といきますか







すごい光景ですよ














0930-33.jpg

慣れていてぽけ~っと座ってる子もいれば、
嫌だ~と逃げ出す子もいて

でも全員集合した写真が撮れました
みんないい子よくがんばりました



こんなにいっぱい集まったのに、静かに騒がずにいられるのは
やっぱりシーズーの性格がおっとりしてるからでしょうね




またみんなで集まりたいで~す
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログへ













*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


