--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*26 Fri
19:29

スーパードッグカーニバル

21日の日曜日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに
行って来ました

0926-1.jpg

ものすごい人!そして犬!!

お買い物ゾーンを1周しただけで、人の多さでくたくたになってしまいました




というわけで、休憩をしにスタンド席に移動して・・・
その途中でプンバのおやつを購入~

0926-2.jpg

ワンコ用豚饅~




0926-3.jpg

パン類が大好きなプンバはもちろん完食~



ちょうど席に着いた頃、タイミングよくワンコの「アジリティー」や
「ハイスピード」が始まり、
普段プンバのおっとりした姿しか見ていないプンパパは
すごいスピードで走るワンコに夢中

0926-4.jpg

「これが犬ってもんだよ・・・







その頃放置されたプンバは・・・

0926-5.jpg

そして・・・









0926-6.jpg



この日、車に貼るシーズーのステッカーを買ったんですが、
まだ貼れてないのできれいに貼れたら公開しまーす
プンバの名前入りで・・・あとはお楽しみに










そして、昨日、ポニちゃんのママからこんなプレゼントをもらいました

0926-7.jpg

夜中に撮ったので見にくいですが
おそろいの洋服ですぅ~
プンバがつなぎのズボンで、ポニちゃんがワンピースです
2人ともかわええ

今日プンバのトリミングをしたので、この服を着せて撮ってみました

0926-8.jpg

0926-9.jpg

ハロウィンが近いので、かぼちゃのバッジもフードにつけてくれましたよ~
似合ってるかな?
ポニママ曰く、
「この秋はチェックがキテる!!」
そうです

ポニちゃんと昼間におそろいの服でおでかけしたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログへ

*

2008*09*20 Sat
02:00

みかんとプンバ

プンバの目ですが、昨日獣医さんに診てもらって
だいぶよくなってるそうです

目薬がなくなったらもう1回診せに行って、
完治してれば通院終了

やった~

みなさんの応援のおかげで、今回は短い期間で完治しそうです
ありがとうございました









話は変わって・・・

先週私がプンバを連れて実家に泊まった時の事。
(ちなみにプンパパはサッカーの合宿でした
決して旦那を放置したわけじゃないですよ~

実家と言えば、猫のみかん

0920-1.jpg

ハートのクッションに乗っかって、くつろいでます
足が長くてセクシーだわぁ
もうちょっと近寄ってみましょうか・・・












0920-2.jpg

お~こわっ
ずいぶん目つきが鋭いじゃない

こんなこわもてのみかんちゃんも、我が家に来た時は・・・


















みかん7

こんなにかわいらしかったのよぉ~~~~~~~っっっ

もう鼻筋の模様くらいしか面影がないわ
こんなかわいいみかんちゃんはどこへ行ってしまったの?










今回のベストショット

0920-3.jpg

もちろんやらせです
私がプンバを連れてってそこに寝かせました

まるで仲良しみたいでしょ






ランキングぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ

*

2008*09*18 Thu
00:22

天使?

プンバの目のことで、たくさんの方に心配していただき、
ありがとうございました



0917-1.jpg

この通り、今のプンバはもうほとんどいつも通りで
元気いっぱいです

今日シャンプーしたんですが、
きっと水が入って充血しちゃうかなって思ってましたが
全く異常なしでした

明日獣医さんに診てもらいに行きます





話は変わって、題名の「天使」ですが・・・

0917-2.jpg

今日シャンプーして真っ白ふわふわ、天使みたいなプンバですが














0917-3.jpg

デビルだぞ~っ

悪魔に変身しました
似合ってますか~?








0917-4.jpg

後ろから見るとこんな感じ
背中に天使の羽のようなコウモリがくっついていて、
先っぽがとがったシッポがお尻についています









0917-5.jpg

帽子嫌いなプンバが凹んでるので、帽子だけぬがせてあげました
帽子をとっても角がかわいい

一応はハロウィン用の衣装なんですよ~
ペットパラダイスに売ってますので
みなさんもどうですか~?




ランキングぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ



*

2008*09*08 Mon
23:11

目をケガしました

先週の3日、プンバが元気がなくて
どうしたんだろうと顔を覗き込むと・・・?


右目が半分しか開いてない
真っ赤に充血
目やにがすごい
涙が異常な量



いや~っ



そう・・・
タイトルにあるように、眼球を怪我しました



充血はよくあることだし、病院がお休みの日だったので
次の日まで様子をみることに





次の日、
黒目が白く濁ってる
朝イチで病院に着くと、獣医さん
「またやっちゃったねぇ~」

そうなんです。
プンバはおととし、目を怪我して1年近く通院した経験があるのです

その時の傷はまだ残っていて・・・というよりもう消えないそうで
どうやら同じ場所に傷がついていると・・・



検査したら、もう傷自体はふさがっていました
なので、目薬で様子をみることになりました








0908-1.jpg

おととしとおなじ、4種類の目薬を1日3~5回。
充血を抑えるもの、抗生物質2種、傷の修復をするものの4本です




プンバは目薬に慣れているのか、全く嫌がらないし抵抗もしません


0908-2.jpg

0908-3.jpg


獣医さんにも、「嫌がらないからいいけどねぇ~」と言われました
やっぱりシーズーの目の怪我や病気は多いそうです




毎日目薬を続けて、今は見た目はほとんど良くなってますが、
1週間~10日に1回、通院しなければなりません



帰り際、獣医さんが一言・・・


「またがんばりましょう」






・・・お願いだから、早く良くなって~っ
1年も通院はいやぁ~












今回は写真も少なかったのでオマケ!!



ちょっとずつですが、前のお店でカットしてたかわいこちゃん(言い方古い?)
を、載せたいとおもいます
今日はシーズー特集です


カット9

指名をいただいていたアケボノくん。
いっつも笑ってて、かわいい
兄弟犬の名前はタカノハナくん
アーちゃん、ターちゃんと呼ばれていた常連さんでした
今はお星様になってしまったけど・・・








カット12

しんのすけくん。
1番プンバに似てると言われてました
目が似てるかも







カット20

ジュンくん。
すごく毛質がよくて、少しのカットでキレイにそろってしまう
かわいい子です
トリマーに媚びない、クールガイ










カット14

後輩がカットした子ですが
シーザーくん。
いつも赤い首輪に鈴がついていて、
ドラえもんっぽくてかわいい
飼い主のお父さんがビックリするくらいそっくり









カット13

これは若き日のプンバとオーナーのワンコの
うめきち、くまお。
うめちゃんはプンバが子犬の頃から大好きな子で、
超優しいからプンバが何しても怒りません
くまおは超ビビリだけど、名前通り熊っぽくてかわいいやつ


よく見たら、男の子ばっかり!?
なぜだ・・・




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ








*

2008*09*04 Thu
00:49

出張トリミング!

トリマーを辞めて約2年、その間はプンバしかカットしてなかったんですが・・・
ついに!
カットしてきましたっ




8月31日の日曜日、お友達のなおなおさんのおうちにお邪魔して、
愛犬のリクくん(シーズー)のトリミングをしました
プンパパとプンバと車に乗り込んで約40分。
キレイなお家に到着~

到着してすぐ、ボステリのロッシくん、シーズーのレオくん、
そして今回の主役のリクくんのものすごい歓迎


0903-1.jpg

ジョーズをくわえるリクくん
おそろしい~っ

ロッシくんは激しすぎるので、他の部屋に隔離なので
写真がありません

というより・・・
私がデジカメのSDカードを忘れてほとんど撮れなかったため、
今回の写真はほとんどなおなおさんに提供していただきました
いつもすみません




0903-2.jpg




歓迎の興奮が収まったころ、早速トリミング開始



0903-3.jpg

リクくん、今までおうちでパパさんがカットをしていたため、
トリマーにカットされるのが初めてだそうです


0903-4.jpg

おうちでカットしてるだけあって、バリカンの音にも驚かないし
慣れているようすでいい子でした~





リクくんがカットされてがんばっているころ・・・




0903-5.jpg

レオくんはプンパパにラブ






爪きりから始まって、シャンプー・カットが終了

0903-6.jpg

リクくんかわええ

カットは体も足もプンバカットです
元々かわいいけど、やっぱ足が太いと更にかわいい




0903-7.jpg

カット中ずっと座ろうとせずに立っててくれて、とっても助かりました
なんだか赤ちゃん顔!?








0903-8.jpg

同じカット2人でパチリ
プンバはカットして数日たってるからボサボサ
しかも逃げようとするので私の股に挟まれてます





そして・・・



0903-9.jpg

トリミングが終わった途端、プンバがリクくんに恋!?
きゅんきゅんいってリクくんを追いかけまわしてました
なんで!?







0903-10.jpg

がんばったよってママに甘えるリクくん
上目使いでかわええ






0903-11.jpg

甘えの究極の形
ママの手をちゅぱちゅぱ
あ~甘え方がかわいすぎるよ~


この後、ピザとケーキをごちそうになりました
全部うまうま
そしてまったりおしゃべりして
帰宅~
お土産にスティッチグッツとうまうまプリンをいただきました
ありがとうございま~す





リクくんのカットをして・・・
やっぱトリミングって楽しいなぁと再確認しました
条件があうお店があれば、トリマー復活しちゃおっかな
てかしたいな







ランキングぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログへ



*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


