--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*24 Sun
21:59

スティッチ・リボン

新作リボンができました




0824-1.jpg

もう夏が終わるっていうのに、ハイビスカス柄のリボンにトップはアイス
アイスには『I YOU』と書いてあります
もちろん、ピンクがポニちゃん用・ブルーがプンバ用
プンバのポニちゃんへの気持ち・・・ってことで
もっと早く作れば、もっと活躍できたかもねぇこのリボン










0824-2.jpg

上が、苺好きなポニママのために作ったポニちゃん用・苺だらけ
下がプンバ用・ドクロ第2弾









0824-3.jpg

それから、プンバにモデルをお願いしたお花リボン
かなり大きめです
ポニちゃん用に赤いのも作ったのに、撮影する前にあげちゃった










そして、題名にある「スティッチ」ですが・・・

0824-4.jpg

また買っちゃいました
またまたセールで
メッシュなので、思いっきり夏ものですが
まだまだこれからの季節も着せられるでしょう
700円引きの、1280円な~り~

0824-5.jpg

プンバくん、まるで着せ替え人形ですね
でもでもだってだって

かわいいんだも~ん
(プンバカ、失礼しました
そりゃ、プンバもあきれますよね







おまけ


0824-6.jpg

最近オモロ~な写真が撮れなくて
こんなんが限界っす





セクシー?プンバにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ







*

2008*08*16 Sat
01:46

ちょっくらお出かけ

今日もプンバを連れてお出かけしました

0816-1.jpg

出発してすぐ、お出かけが楽しくてこんな笑顔





0816-2100_6076.jpg

待ちきれないのか、外を眺めてます







そして到着したのがここっ

0816-3.jpg

鶴ヶ島市にある、DOG GARDEN RESORT
ラン・カフェ・DOG DEPTのショップがくっついたとこです







まずは入場料を払って、注意事項を聞いて、ランへ

0816-6.jpg

入る時に首輪に黄色いわっかをつけてもらって、
取らなければその日は出入りが自由です

今日のファッションは、グレーのタンクにドクロリボン・
おしっこの処理が面倒なのでドクロのマナーバンド









0816-4.jpg

ランは全犬種用と小型用に分かれてて、きれいで広かったです
氷水も用意されてて、なかなかいい







0816-5.jpg

この噴水で、大型犬がびしょぬれで遊んでました
涼しそうだけど・・・プンバはパス











0816-7.jpg

色んな子が挨拶に来てくれるのに、プンバは固まったまま









0816-8.jpg

仕舞いには逃げ出すし









結果・・・

0816-9.jpg

仲間に入れず










そして・・・

0816-10.jpg

よく見る風景








誰も居ない小型犬用に移動すると・・・


0816-11.jpg

いつもの悪い癖が出ました
隣りのランに来たキャバリアの女の子が気に入ったらしく、もう夢中です










0816-12.jpg

もしかして、両思い!?浮気じゃなくなるかも!?











0816-13.jpg

まぁそんなうまいこといきませんよね
すぐに振られました









そんなこんなで、暑くなってきたのでカフェに移動

0816-14.jpg

プンバにはこれ!
撮る前に1口あげちゃいました

0816-15.jpg

バナナブレッドだったかな?








お決まりの・・・

0816-16.jpg


0816-17.jpg








0816-18.jpg

必死すぎ
最後のは、もちろんちぎってあげなおしましたよ








涼しくなって、ワンコが増えてきたので、
ランに戻ることにしましたが・・・


0816-19.jpg

プンバ様がお疲れのようで、座って動かないので(笑)
このまま帰宅~






今日はケアーンテリアの集まりと、ダックス・プードルの集まりがあったようです
撮影会なんかもやってるようですね
カフェもランもいい感じだったので、みんなと来たいな~って思いました
でも、遠いかな





ランを楽しめないプンバにぽちっと~

にほんブログ村 犬ブログへ


*

2008*08*15 Fri
00:29

トリミング報告

今日急に思い立って、プンバのトリミングをしました
・・・というより、ずっとそろそろ汚いなぁ~とは思っていたんですが、
夏バテ?でやる気が起きず・・・
というのも言い訳かな
サボってました








0814-1.jpg

プンバは「シャンプーしよっか」という言葉を理解しているらしく、
言うと部屋の隅っこに行ってこんな顔











0814-2.jpg

上の写真で気づいてる方もいると思いますが、
ちょんまげがボサボサすぎです
よくベットとかに頭をこすりつけるもんだから、
普段はこんな風になってることが多いんです
・・・笑ってやってください










0814-3.jpg

シャンプーして、乾かしたところ。
ちょんまげが邪魔なので、仮結い

すごい文句たれてますね~
そんな顔しなくてもいいじゃん
ま、何言われたってトリミングを続けますけどぉ~












じゃ~んっ

0814-4.jpg

カット終了
あ~腰痛い

今回も、体つるつる・足太めです
プンバの後ろ足の間に入っているもの・・・ティッシュの箱です
眠くてすぐに座ってしまうので置いてます
疲れているのはわかるんだけど、座っちゃカットできないのよぅ








で、プンバのカットを詳しく知りたいってコメントがあったような気がしたので

0814-6_20080815004019.jpg

プンバのお尻、初披露~きゃ

実は後ろ足はシュナウザーカットしてます
内股が毛玉になるので、背中みたいにつるつるにして、
タマタマが丸見えは恥ずかしいので、毛のカーテンを残します










0814-7.jpg

続いて、顔を横から。
ちょんまげが結構立ってますね











0814-8.jpg

プンバの後頭部。
ちょんまげのびたなぁ
ちょんまげで頭が見えないぃ












0814-9.jpg

ご褒美のガムを食べているところ
上から顔を見たとき、口元が3っぽくなるようにカットするのに超こだわってます
だから横から見ると鼻より口元の毛が出っ張ってるんですよ




今回はプンパパも「かわいいプン~いいにおいプン~」って
喜んでくれたし、なかなかいいカットができたかな





0814-5.jpg

最後に顔アップ
上目使いがやらしいわぁ~







トリミングがんばったプンバにぽちっとおねがいね

にほんブログ村 犬ブログへ





*

2008*08*11 Mon
21:44

RAINDOGS CAFE

この前プンバとプンパパと行った近所のカフェに、
今度はポニちゃんとポニママと行って来ました
8月8日の金曜日のことです。



我が家の前で待ち合わせて散歩しつつ歩くこと20分

0809-1.jpg

出かけたのは夕方だったけど、プンバは暑さでヘトヘト






0809-2.jpg

ポニちゃんは余裕の笑顔
2人とも保冷剤を首からぶらさげていて、おそろいみたい








0809-3.jpg

ワンコメニューはクッキー2種類だけなんですが、
前回「おからクッキー」だったので、今回は「ピーナッツバタークッキー」にしました
プンバくん、クッキーに夢中すぎです






0809-6.jpg

ポニちゃんもかわいくおねだり









0809-5.jpg

クッキーをあごにつけて、かわいいぽーたん









一応記念写真を・・・

0809-4.jpg

2人ともカメラ目線で撮るのは難しい~
これが1番ましです








この前浮気したくせに、今回はぽーたんに乗っかる乗っかる
ぽーたんに届かないと、ヒンヒン言ってぽーたんを求めてました
なんか・・・プンバもこんな顔してなんだなって実感して、
ちょっと切ない想いです








最後に、看板犬のミックス犬

0809-7.jpg

名前は聞き忘れましたが、舌が常に出ててかわいい
常にゲージに入っていておとなしいので、
気づかない人もいるかも





「ホントはぽーたんが1番好きだよぉ~
にほんブログ村 犬ブログへ



*

2008*08*07 Thu
17:47

ドッグカフェへ

毎日暑いですね~
最近、任天堂DSの「おいでよ 動物の森」にはまっていて
ブログの更新が遅れているあゆみです。こんにちは


3日の日曜日、プンバの写真を撮影しに所沢の航空公園へ行こうかと思っていたところ、
「なんでもだいあり~☆」のなおなおさんから
『これから航空公園近くのカフェへ行くよ~』とのメールがっ
急遽準備をして、航空公園へ向かいました


0807-1.jpg

プンバの暑さ対策もバッチリ





カフェに着くといつものメンバーも来ていました

0807-2.jpg

奈津ママさんちの奈津ちゃん






0807-3.jpg

0807-4_20080807171527.jpg

0807-5.jpg

なおなおさんちのレオくん・リクくん・ロッシくん








0807-6.jpg

0807-7.jpg

トリミングしてから遅れてきたムックママさんちのモアナちゃん・ムックくん









プンバが食べたのはこれ

0807-8.jpg

たしか・・・ササミのリゾット・コラーゲンゼリーのせ

0807-9.jpg

もちろん完食~









そして、もはや恒例化したこれ

0807-10.jpg

0807-11.jpg

プンパパwithロッシによる男祭り
今回もプンパパは男の子にモテモテ~






その頃プンバは・・・

0807-12.jpg

ふかふかモアたんに猛烈アピール
でも・・・



0807-13.jpg

ムックくんがガッチリガードっ




0807-14.jpg

それでもしつこいプンバ、ついにムックくんに怒られちゃいました
まったく~
ぽーたんにばらすぞ
浮気者め~








0807-15.jpg

こちらはプンバのレイをつけて、すっかり夏らしいロッシくん
プンバより似合う~








飼い主がおしゃべりに夢中な頃、ワンコたちは・・・

0807-16.jpg


0807-17.jpg


0807-22.jpg


0807-18.jpg


0807-19.jpg


0807-20.jpg

み~んなオネムモード
寝顔って特別かわいいですよね~



んで、プンバは

0807-21.jpg

カートでヘソ天
リラックスしすぎ~


ちょっと日が陰った頃に解散
その後、プンバは航空公園の芝生で写真撮影をしました

0807-23.jpg

こんな感じ
実はDOG FANのサイトで募集している写真を応募しようと思ってるんです
募集している写真のタイトルが「思い切ってサングラスdeキメ!」なんです
そのうち応募するので、みなさん見てみてくださいね~







浮気者のプンバに、お叱りのぽちっとを
 にほんブログ村 犬ブログへ





*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


