--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*29 Tue
17:14

夏っぽく♪

0729-1.jpg
日曜日、買ったばかりのスティッチアロハを着せて
プンバの好きなガムを買いにステラタウンに行ってきました
ステラタウンはレストランなど一部を除いて、抱っこかカートに載せれば
ワンコと一緒にショッピングができます

ステラタウンにはペットショップとペットパラダイスが入っていて、
だたガムを買うだけの予定が、こんなものも買ってしまいました








0729-2.jpg

ワンコ用ゴーグル

似合ってますか~?
てかかわいくないですか~!?
(出ましたプンバカ

普段帽子をかぶせると固まるので、ゴーグルもあきらめていたんですが、
試着してみたら全然気にならないようで
即決でした

プンバカラーの黄色だし、お値段も手頃でしたぁ








その後、ちょっと休憩しに近所にできたドッグカフェに行ってきました

0729-3.jpg

別所沼公園と言う大きめの公園の目の前で、景色がとてもよく癒されます
まだワンコメニューがクッキーしかないのが残念だったけど、
すごく落ち着く照明で、オーナー夫婦も温かい感じの方で
休憩にはもってこいな感じです

0729-6.jpg

プンバもすぐにリラックス~






プンバにはおからクッキー

0729-4_20080729165208.jpg

0729-5.jpg

プンバもここがお気に入りになりそうです




ゴーグルにあうでしょ?ランキングぽちっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログへ




*

2008*07*27 Sun
12:37

シャンプーと雷

昨日、プンバがそろそろくちゃいということで、
シャンプーをしました

「プンバ~キレイキレイしよっか~

0727-1.jpg

準備をしている段階で、嫌な予感がしてたようです






0727-2.jpg

そういわれてもね、けっこうくちゃいのよ






シャンプー中~

0727-3.jpg

ちっちゃいプン~





はいはい
流して~乾かして~





0727-4.jpg

ちょんまげを結いましょう
1段目を結ぶとこんな感じ

プンバはちょんまげを結うときはこうやってぺっちゃんこでいてくれます






んで、2段目も結って、顔もちょっとカットして、
出来上がりを撮影しましょう
プンバ~こっち向いて~








ゴロゴロ・・・

0727-5.jpg



ゴロゴロ・・・ドーン!!!

0727-6.jpg

雷だぁ~



0727-7.jpg

プンバくん逃走







0727-8.jpg

カッチカチに固まってます



急に雷と大雨が降ってきて、プンバは大パニック
外をみたら、嵐みたいになってました

せっかくキレイになったとこを撮ろうと思ったけど・・・
それどころじゃなくなっちゃった



結局18時頃から日付が変わるくらいまで、ずっとお座りで固まってました
不安で伏せすらできないみたいです






にほんブログ村 犬ブログへ









*

2008*07*25 Fri
14:31

お忍びデート

みなさんお待ちかねの???
ぽーたんとのお忍びデートのことを書こうと思います


22日、ぽーたんと一緒に車で「荒川公園」に行ってきました
この公園はテニスコートや野球場などが何面も管理されてるような広い公園で、
広~い芝生が広がってます

でも17時を過ぎると門が閉まってしまい、この日は19時過ぎに着いたので
門の外に車を停めて、中に入りました

やっぱり昼間暑くてお散歩できないワンちゃんたちが何頭か来ていました



でも・・・17時に閉まっちゃうので街灯が全くなく、はっきり言って真っ暗
一応写真も撮ったけど、目が光りまくりです





0725-1.jpg

ぽーたんちょっと幼い??









0725-2.jpg

プンバが赤いバンダナを巻いているのはおしゃれではなく、保冷剤を包んでます
ずーっとぽーたんのお尻を追う金魚のフンです












0725-3.jpg

プンバの目が必死すぎてキモい~~~~~~~~っ












0725-4.jpg

暗いし小さいからわかりにくいけど、一応おそろいのリボンしてます
プンバはまたぽーたんをみつめています






そして昨日もお忍びデートだったんですよ

0725-5.jpg

近所の公園をお散歩しただけですが、またまたおそろいのリボンでした
この距離感・・・仲悪いみたい














そうそう
ついに出来上がりました
届きました


ん?なにがって???











じゃ~んっ







0725-6.jpg

デコチョコ~~~~~~


プンバのチロルチョコです
1種類か3種類で選べたので、3種類の写真で作ってもらいました








0725-7.jpg

1個目みかんにゃ~の寝顔
かわいいわぁ










0725-8.jpg

2個目プンバの笑顔~
この写真、お気に入りです










そして・・・
3個目


心臓の弱い方はご注意ください・・・



といったら気づく方もいるかな

















0725-9.jpg

でたぁ~~~~~~~~~~~っ

やっぱね、3個あったらオチつけないとってことで
しかもぴったりなフレームがあったんですよ

食べてみたけど、今のところ呪われてないみたいです








ぽーたんに釘付けなプンバにぽちっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログへ




*

2008*07*23 Wed
17:39

連休の出来事

20日に静岡県掛川市で開催された、
ap bank fes 08
にプンパパと行って来ました



日帰りは時間的にも体力的にも厳しいので、
掛川から電車で30分位の所にある親戚の家に1泊させてもらうため、
プンバは私の実家へ預けました

後から聞いた話によると、ずっと玄関で私のスリッパに乗ってドアを見つめていたとか・・・
うう~プンバごめんよ~



で、ap bank fesは環境問題について考えよう。っていうフェスで、
豪華なアーティスト(目当てはミスチル)のライブがあり、その周りにはオーガニックフードのお店や
地元の名物のお店などが出店していました


0722-1.jpg

ミスチルLOVEな私は、フェスのオフィシャルTシャツに去年のミスチルのツアーの
マフラータオル・キャップに迷彩のパンツにクロックスという
超気合の入った格好で参加

暑かったし、途中で胃が痛くなったりして大変だったけど、ホントに楽しかったぁ






0722-2.jpg

これは親戚の家の裏を撮影したもの。
静岡らしく茶畑がこんな近くに
で、なぜかやしの木




21日は帰りに「焼津おさかなセンター」に寄り道してお土産などの買い物をして
(屋内の市場って感じのとこです)
回転寿司で昼食~

0722-3.jpg

旦那が食べたまぐろ3点盛り
ちなみにこれは回転されてません






0722-4.jpg

私が食べた近海3点盛り
奥から、太刀魚・金目鯛・鯵です
新鮮で、おいしかったぁ





んで、お留守番のプンバにもお土産を買いました
フェスに出店されてるなかで唯一のペットグッズのお店「わんのはな」
日本で初のエコペットショップだそうです

そこで買ったのがこれ
0722-5.jpg

膝のことを考えて(関節炎にいいと書いてあったので)、サメの軟骨を。
野菜が好きなので乾燥された野菜のミックスを買いました

野菜はフードに混ぜるとして、サメの軟骨をプンバにあげてみると・・・


0722-6.jpg

まずはニオイチェック




0722-7.jpg

ひとまずぱくっ





0722-8.jpg

ぺろっとお味見して・・・




どう?おいしい??







0722-9.jpg

気に入ってくれてよかったぁ~








0722-10.jpg

においはほのかにするめの香りがします
初めはこんな感じでカリカリ食べてたんですが・・・

1/3くらいでギブアップ
噛むのがめんどくさいみたいです
もし今後も食べないなら、砕いてご飯に混ぜるしかないかなぁ


実は昨日の夜にポニちゃんとお忍びデートをしたんですが、
長くなっちゃいそうなので次の日記に書くことにしますのでお楽しみに







連休中お留守番をがんばったプンバにぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログへ





*

2008*07*18 Fri
23:14

お散歩デート♪

今日はプンバの彼女のポニちゃんとお散歩デートしました


出発前に、おそろいのリボンにしようと打ち合わせをして、
ポニちゃんが第1弾のリボンにするというので・・・

0718-2.jpg

第1弾のドクロリボンにして・・・


0718-1.jpg

黒のゴツイ服を合わせました









0718-3.jpg

お散歩に行く前からプンバはぽーたんに会えるのが分かっているようで、
ずっと玄関に続くドアを見つめていました










さぁ出発



0718-4.jpg

大好きなぽーたんに会えて、プンバはテンション上




いつも行く公園やグラウンドで遊んで、
(と言っても走るのはぽーたんだけプンバは・・・マイペースに歩いてました




公園のベンチで記念写真

0718-5.jpg

暗かったから、肝心のリボンがちゃんと写ってない~
ぽーたん、お水を飲んですぐだから顔がびしょびしょ





0718-6.jpg

なんでプンバがぎょ!って顔なのかは不明
せっかくぽーたんがいい笑顔なのに
なかなか2人ともいい顔で撮るのは難しいです








0718-7.jpg

まぁ、一応ラブラブってことで

公園で少年たちが花火を始めそうだったので、ロケット花火とかされたらたまらん
ので、そそくさと退散~
プンバもぽーたんも、花火が超苦手なのです







昼間、雨が降ったからか、夜になっても湿気がすごくて暑かったぁ
ろくに運動してないくせにプンバはグッタリ~

0718-8.jpg

小さい保冷剤をバンダナに包んで首を冷やして、
ヒンヤリプレートの乗って、極楽プンバくんでした~



ぽーたんにラブラブビームなプンバにぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログへ


*

2008*07*16 Wed
23:52

出来た☆

この前披露したリボンの第2弾が出来ました

前回よりはかわいいのが出来たと思います






0716-1.jpg

まずはポニちゃん用
リボンは女の子用のほうがかわいいのが作れるから楽しいです











0716-2.jpg


プンバ用
ポニちゃんと完全に色違いです

お揃いで着けて、お出かけしたいなぁ









プンバに着けてみるとこんな感じ

0716-3.jpg







1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ




*

2008*07*14 Mon
18:32

アロハ

最近、「シーズー犬のみるくとまろん日記」のしょんママさんにサイトを教えてもらって、
ネットで材料を買い、プンバのリボンを作ってみました
材料はいいんだけど、センスが・・・

自己満足です
こんな感じ


0714-1.jpg




まだプンバにもつけてないし、ぽーたんにも渡してないんです
まだ左右が対称じゃなかったりで、修行が足りんなぁ














話は変わって、土日に私の実家にプンバと泊まってたんですが、
実家に着いて車を停めて、プンバと家に入ろうとした時、
ふと空を見上げると・・・

0714-2.jpg


雲の隙間から光のカーテン
わかりにくいし、電線がじゃまですが
すっごくキレイで、感動しました




んで、本題にはいりますね

実家に泊まったのは、プンパパが旅行&私の母の買い物につきあうためだだったんですが、
ついでに!?計画的に!?笑
母と買い物に行って、プンバの洋服も買ってもらっちゃいました

セールコーナーで、母が1番気に入った服です

0714-3.jpg


スティッチアロハシャツ

こりゃまた見づらい写真ですいません
いつもストレッチ素材のばっかりなので、シャツは初めてです
どうですか~
似合ってるかな

私は・・・
「シャツも似合うじゃな~い」って叫びましたが何か?笑
完全な親バカ・・・プンバカです


んじゃ、みかんちゃんにも似合ってるか聞いてみましょう












0714-4.jpg


まあ、予想通りです
どうやら、とにかく紙袋に入りたいみたいです










アロハが似合うと思っちゃった人~
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ




*

2008*07*11 Fri
00:00

フィラリア

今日はプンバの待ちに待ったお薬Day
ジャーキーぽいフィラリアのお薬です
この薬はプンバも大好き~

0710-1.jpg


プンバの好きなお薬だよ








0710-2.jpg


んじゃいただきま~す
手まで食べそう









ついでに


0710-3.jpg


さてこれな~んだ













0710-4.jpg


ざんね~ん
これもお薬だけど、食べれないのだよ

後頭部にたらすやつ
やったことあるでしょ










0710-5.jpg



にっくきノミ・マダニからプンバを守るためだよ
でもノミは喰われるとかゆくなるけど、マダニは犬自身には何も症状がないから
分からないそうです
ワンコをマダニから救ってあげられるのは飼い主だけなんですよね

血を吸ってアズキ大まで膨らんだマダニ・・・
う~~~もう見たくないっ絵文字名を入力してください

ちなみにプンバは今のところ、被害にあってません
シーズーは皮膚が弱いから・・・少しでも皮膚に悪いことは避けたいものです・・・









お薬大好きプンバに1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

*

2008*07*07 Mon
23:14

集まったよ~

6日の日曜日、シーズーの集まりがあったので
プンバとプンバパパ(旦那)、ポニちゃんとポニちゃんママと行って来ました




0706-1.jpg


所沢にある航空公園です





0706-2.jpg


ビックリするくらい暑かったぁ~










0706-4.jpg


芝生とボールが好きなポニちゃん
暑くても元気にボールを追って走ってました










0706-3.jpg


プンバはただ歩いただけなのにもうクタクタ








ポニちゃんが休憩してるところにスキありとばかりに・・・

0706-5.jpg


すきだよ~
走ってると絶対においつけないので










すると・・・

0706-6.jpg


見てくださいこのプンバのデレッとした顔
ポニちゃんから来てくれることは珍しいので、相当嬉しいらしいです










集合場所のカフェに着くと、みんな揃ってました


0706-7.jpg


0706-8.jpg


0706-9.jpg






0706-10.jpg


0706-11.jpg


0706-12.jpg


レオくんのこの笑いのわけは、後でわかりますよ
ロッシくんのお顔も後ほど出てきます




0706-13.jpg




0706-14.jpg


今回うまく写真が撮れてなくて、何枚か「なおなおさん」と「奈津ママさん」から
提供していただきました
ありがとうございます












0706-15.jpg


プンバが食べたのは、ササミと温野菜








0706-16.jpg


食べてるのはポニちゃんが食べていた犬用マフィンをおすそ分けしてもらったもの

もちろん完食~






0706-17.jpg


プンバのおでこについているパッチン止め、かわいいでしょ~
レオ・リク・ロッシくんのママのなおなおさんからいただきました~
ありがとうございますっ










0706-22.jpg


看板犬のこたろうくん、シベリアンハスキー、3ヶ月です
ちょっと見ない間におっきくなってました









で、さっき言ってた後から出てくるっていうレオくん
笑いの理由は・・・


0706-20.jpg


プンパパに恋してるんですよ~
レオくんは男の子なのに男好き
今回は席が近かったのもあって、ずーっとプンパパから離れません
立ち上がって腕をつかんで、腕をなめてました
完全に恋してる目ですよね~










そして・・・さっき顔が写ってなかったロッシくん

0706-18.jpg


またまたプンパパがつかまってました
プンパパは男の子にモテモテ









0706-19.jpg


ロッシくん、顔を斜めにしてるっ
必死すぎ~
おかげでプンパパの顔は、
ヨダレという名の化粧水でうるおいしっとり









その頃プンバは・・・

0706-21.jpg


嫉妬は全くしません
レオくん、お家に帰ってから恋わずらいのようになってるらしいから、
今度貸し出そうかね~











そして・・・

0706-23.jpg


何もしてないのにお疲れのプンバくんは、珍しく膝の上で寝ました
・・・あ目を閉じて寝てますよ~
これも珍しい










0706-24.jpg


かわいいみんなに会えて、すごく楽しい時間が過ごせました
またみんなと遊びたいで~す












そうそう
プンバとポニちゃん以外の子たちは、雑誌の撮影会に行ってからカフェに
来たんですよ~
DOG FANの9月号に、みんなが載るらしいです

0706-25.jpg


まぁかわいい
雑誌が発売するのが待ち遠しいですね~









デレデレプンバに1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ


*

2008*07*04 Fri
11:53

モヒカン

昨日の夜はぽーたんと一緒にお散歩にいきました

0704-1.jpg


暑かったから、2人ともハァハァいってますね
いつも遊んでる公園の草が短く刈られて、
ぽーたんも思いっきり走れてよかったね










話は変わりますが、ブログ友達のしのぶたさんがプンバのカットを気に入ってくれていて、
プンバがちょんまげの前はモヒカンにして頭の毛伸ばしていたことを伝えたところ、
しのぶたさんちの大ちゃんもモヒカンになりました


ってことで、昔の画像がやっと持って来れたので貼ってみます

0704-2.jpg


ん~・・・
モヒカンっていえるのかしら?







0704-3.jpg


毛先を散らしてワイルドなモヒカン・・・?











0704-5.jpg


モヒカン+背中の毛を残して「怪獣カット」




ん~・・・どれもイマイチかも








ついでに

0704-4.jpg


涙やけがひどかった頃
特に何もしてないけど自然と治りました
ちょんまげもモヒカンもないから、つるっとしててなんだか恥ずかしいわぁ









リンクにある「☆SWEET BABY 大吉☆」
モヒカン大ちゃんに会えます              
みなさん会いに行ってね                  










モヒモヒプンバにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログへ







*

2008*07*03 Thu
00:14

お座り

プンバのおすわりについてコメントをいただいたので、
おすわり写真を載せてみます絵文字名を入力してください


0702-1.jpg


やっぱおかしい?


我が家では普通の光景ですkao01
後ろ足がびろ~んって伸びきってます
触っても、ぷら~んってしてるので、力を抜ききってるってことですかね~jumee☆whyL






この座り方はつまり・・・








思いっきり地面にお尻をつけて座っている!?

どこまで人間っぽいんだか汗;














さてさて、今日も体調が良くて絶好調なプンバくん
お散歩から帰ってくると・・・




0702-2.jpg


こんな笑顔
肉まんみたい





ところが、ほぼ毎日、1日に1~2回こんな顔をするある出来事があります

0702-3.jpg


眠いわけではありません。





プンバは花火や雷、運動会などのピストルの音などが苦手ですおちこみ
大きい音や破裂音を聞くと、私が近くにいてもその場から逃げて
部屋の隅に座って動けなくなります
そうなると長い時は1時間程、大好きなおやつも食べない・・・
抱っこしても逃げてまた隅っこに・・・

花火や雷なんて、毎日聞こえないはずなのに、
毎日それに似た状態になるんです。






その音の原因・・・それは・・・







上の階の住人がベランダの網戸を開け閉めする音










上の住人はすごく若いカップル(夫婦かも?挨拶に来ないのでわかりません)で、
引っ越してきたときも深夜に荷物を運び入れたり、
深夜に犬をフローリングで走らせる爪の音(おもちゃを投げて持ってこさせてるような音
がしたりと、非常識だなぁとは思ってました

でも騒音はお互い様だし、気にしない気にしない・・・
そう思ってたんですが、
どうしても許せないこと
それは・・・











深夜1時や2時にベランダに洗濯物を干す!!!




いや、何時に何をしようと勝手ですよ
干すなとは言いません






ただね・・・深夜の寝静まった時間にさ、
思いっきり網戸を開け閉めしないでくれ
下の階には雷のゴロゴロを間近で聞いたような音に聞こえるのよ




昼間なら何も文句はないけど、
深夜にそれはないでしょ
ゆっくり開け閉めするくらい、常識だと思うけど・・・




そのせいでほぼ毎日深夜にプンバは飛び起きて不安そうな顔をして・・・

寝つきが悪い私は余計寝付けず・・・



旦那は全く気づかずに寝てるので、私が神経質なんだろうと思います
でもプンバの顔をみると・・・切なくて




愚痴言ってすいません
ちょっと聞いてもらいたくって
不愉快に思ったらスルーしてください


*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


