--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*30 Mon
22:45

4日間の出来事

金曜日のお話。
いつも通り夕方にお散歩に行きました
最近歩きたがらないのは分かってたけど、この日はいつにも増して
元気がない抱っこ病も発症
膝の関節がよくないので、痛いのかも・・・

0630-1.jpg



0630-2.jpg






もしかしてぽーたんにしばらく会ってないから、
恋わずらい!?

前にも何日もぽーたんに会えなかった時、ごはんを食べなくなって・・・元気が無くなって・・・
ぽーたんに会った後からすごい食欲と元気がでた事があって
でも心配なので次の日、動物病院に行くことにしました








この日は雨
プンバは家の中のトイレシーツではあんまり大小をしてくれないので
(我慢して限界がきたら渋々します

丸1日我慢したりするので、雨の日や地面が濡れてる日は・・・









「お犬様」します!!


え?お犬様って?


雨の日にプンバを車で新幹線の高架下までトイレに連れて行くこと」です



0630-4.jpg


こんな感じの所







0630-5.jpg




さ、スッキリしたところで病院へ















0630-6.jpg


病院に着いてすぐは平気な顔してるのに、処置室に1回入るとこんな顔
足の様子を診るためにレントゲンを撮って、現像を待っている時です











結局なんの異常もなく、炎症を抑える注射をしてもらって、錠剤の飲み薬をもらって
帰りました









帰りの車の中。

0630-7.jpg


緊張が解けて、ひじをクッションにかけて偉そう










そして今日。

0630-8.jpg


薬の効果で元気にお散歩に行って来ました
抱っこ病も発症せず、終始笑顔






0630-9.jpg


久しぶりにプンバのとびきり元気な笑顔が見れて、ほっとしたと同時に
すごく幸せな気持ちになりました

これでぽーたんに会えたら、最高に元気になることでしょう










おまけ

0630-10.jpg


病院が実家の近くなので実家に寄ったら、向かいの家の柴犬
「紅(べに)ちゃん」が外につながれてました

目がキリッとしてて日本美人だわぁ











0630-3.jpg


ぽーたんといつも一緒に遊ぶ草むら。
いつもは短くカットされてるのに最近はほったらかしで
こんなジャングルに
早く刈ってくれないと、プンバが埋もれちゃうよぉ








お薬のんでいい子なプンバくんに
1ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ



*

2008*06*27 Fri
00:31

寒いぃ

今日はホントに寒かったぁ
急に気温が下がったから、長袖をひっぱりだして着たり、
温かいお茶を飲んだり・・・
これでまた急に気温が上がったら体調を崩しそう涙


昼間、掃除機をかけるのに窓を開けて空気の入れ替えをしました
掃除が終わってふとプンバを見ると・・・


ふっ、震えてるっ
私は動き回って体がポカポカだったけど、プンバは寝ていたから
外の空気が寒かったみたい絵文字名を入力してください


気づかなかったぁ~
ごめんよプンバorz
急いで窓を閉めて・・・












これで許してsn











0626-1.jpg


ブランケットで包んでもしばらくは震えてました











夕方、震えの止まったプンバの洋服を着替えさせました
6月22日のブログに書いた、もう1枚買ったっていう服がこれです


0626-2.jpg


リラックマ~~~~~っ笑

プンバカラーの黄色だし、なんかリラックマのまったりした感じがプンバっぽいしコリラックマ
パジャマな感じで買っちゃいましたグー!

迷彩の服と同じく、ワゴンセールで¥980LOVE








プンバ、似合ってるぞ~


0626-3.jpg












0626-4.jpg


そんなキメ顔しても、モデルじゃないから












それから、プンバの寝顔や寝方が好評?(私が思ってるだけ!?)笑
なので、本当にまともな写真をど~ぞstar pink







0626-5.jpg


目はちょっと開いてますが
まともでしょ苦笑い







ランキングぅ~グーに参加しています
1ポチよろ3はーと


 にほんブログ村 犬ブログへ




*

2008*06*26 Thu
01:07

ごはん

プンバのごはんの風景

0625-1.jpg


ゲージのすみっこに置いてあるプーさんに見守られながら食べてます









0625-2.jpg


小さい粒をカリカリ噛んで食べます












0625-3.jpg


自分がこぼしたごはんは探してキレイに食べます











0625-4.jpg


一応プーさんにも気を使いつつkao02
完食グー














0625-5.jpg


ご飯の後はガムで歯磨き音符












0625-6.jpg


場所を変えて、かわいくガムを食べる~笑











0625-7.jpg


かわいくガムをおねだり~ハート



もちろんあげません!!!










0625-8.jpg


泣いた振りしても無駄です~~~おちこみ












0625-9.jpg


あっ!
今舌打ちしたでしょ!?怒
まったくもう・・・汗;












みなさん、お待ちかねの・・・
奴が現れました・・・
今日は飛行体です・・・


















0625-10.jpg


食われる~~~っ















0625-11.jpg


これが正常汗とか
これで正常苦笑い







一瞬でも笑っちゃったなら、
1ポチお願いねグー!



にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキング






*

2008*06*25 Wed
00:05

散歩

今日のお散歩風景



0624-1.jpg


ふんばってる顔笑

目がロンパッてるし、真剣な表情が笑える~
何気なく草むらに入って、迷彩服でカモフラージュしてる感じがぐぅグー!










0624-2.jpg


近所の公園の遊具で遊んでみた笑い。

これ・・・たぶん新幹線ですよね
プンバ車掌発車しまぁすはーと











0624-3.jpg


子供が遊ぶ公園の遊具なのに、
こんな怖い顔のサルでいいのか!?笑














0624-4.jpg


帰宅~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うんPを3回もしてすっきり
笑顔での帰宅でした~jumee☆faceA6
雨が続いてちゃんとお散歩できてなかったから、
今日は抱っこ病(我が家では抱っこしての顔をすることを抱っこ病と呼びます)
が出なかったニコッ♪
いいこプンでした~

あ!「いいこなプンバくん」をいい子プンと言い、「おはようプンバ」はおはプンと言います
何でも語尾に「プン」つけてます







ランキングに参加しています
プンバに愛の1票を
お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ





*

2008*06*22 Sun
00:51

おみやげ

今日はプンバを家において出かけたので、プンバにお土産をかって帰りました

0621-1.jpg


大宮そごうの「ジョーカー」で1番人気の「バナナワッフル」です~
普通に人間のみたいでおいしそう




さっそくプンバにあげよう

0621-2.jpg


プンバにはあげたことのないおやつだから、興味津々







0621-3.jpg


丸ごとじゃ大きすぎるから、小さくしてっと・・・
おいしいものって気づきました




よし!!








0621-4.jpg


これまたすごい顔~
ん~・・・でも昨日の白目には勝てないわ






プンバくん、おいしかった?






0621-6.jpg



















0621-5.jpg


そりゃ~よかった







それから、ペットショップでワゴンセールをやっていて、
かっちょいーと思って買ってしまいました


0621-7.jpg


カンゴールの迷彩タンク
¥980な~り~
写真じゃわからないけど、脇がメッシュになっていて通気性がよさそう
もう1枚買ったけど、また機会があったら公開しまっす





こんなプンバくんに、1票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ



*

2008*06*20 Fri
22:13

みつあみ

0620-1.jpg


わかりますか~!?

4ヶ所、みつあみをしてみました
やってみて気づいたんですが・・・ものすごいめんどうでした~
でも、ちょうどこの4ヶ所が1番乱れやすいので、長持ちしそうで今後に期待です




そんなプンバを連れて、散歩に行ったときのこと。


0620-2.jpg


もう用を足して散歩に満足しているプンバはとにかく歩くのが遅いっ
こうやって、私の後ろをトボトボ歩いて帰ろうアピールをします





そして私が歩くのを止めると・・・

0620-3.jpg


でました~
必殺技「かわいい顔で抱っこしてアピ~~~ルっ






・・・負けました

0620-4.jpg


はいはい











ちょっとだけ抱っこして、じゃあ帰ろう
帰りは歩くの速いんだなぁ~





0620-5.jpg


鳩を見つけて駆け寄ったりして・・・だったらもっと歩けたんじゃないのぉ~











散歩から帰った数時間後・・・
ついに出ました・・・
見てしまいました・・・













0620-6.jpg













0620-7.jpg



































0620-8.jpg









ランキングに参加しました
ぽちっとおねがいしまぁす

         

にほんブログ村 犬ブログへ *

2008*06*19 Thu
21:36

ぴーぴー

昨日ブログをアップしようと思っていつも通りやってみたら、どうもアップできない・・・
不具合?
よくわかんないけど、今日は無事に載せられるかしら・・・
なのでこの記事は昨日のことです






0619-2.jpg


プンバが持っている服の中で1番女の子っぽい服を着せてみた
ため息ついてるし、すごい嫌そう笑
うちのお母さんの好みです












0619-1.jpg


またため息・・・プンバくん実は今日もお腹の調子が悪いんです











そんなプンバにはこれ


0619-3.jpg


クロレラのサプリメントです
ペット博に行ったときにもらった試供品。
お腹が弱い子にいいって書いてあったのであげてみたらよく効いたので、
最近毎日あげてます
昨日もあげたのにぴーぴーなんて・・・なんでだろ






ワンちゃんも喜んで食べるって書いてあったけど、
プンバは自分からは食べません
なので・・・強引に口をあけて・・・のどの方に押し込んで・・・
口を閉じるっ!!!


もちろん嫌がるけど、我慢だプンバ!









クロレラと同様に毎日あげてるサプリがこれ


0619-4.jpg


ん・・・?
いやいや使い方が違うから








0619-5.jpg


獣医さんで買っている、関節サポートタブです
プンバは膝の関節がはずれやすいらしく、以前痛がってからあげるように言われました


中身はジャーキーみたいな感じで、臭いは・・・くさい
犬が好きそうな臭いです


さ、中身を撮影しようかしら~・・・

0619-6.jpg


食われたぁ~っ



そうなんです、プンバはクロレラは食べないのに関節のサプリは大好物で即行ばくっ








0619-7.jpg


なんか嫌な目つき~~~ *

2008*06*18 Wed
00:08

セルフウォッシュ

今日は専門学校の時の友達とプンバのカットをしに、初めて
「セルフウォッシュ」
とやらに行ってきました


セルフウォッシュとは・・・?
ペットショップで、トリマーが使う施設を貸してくれるというものです
犬用シンク、スタンドドライヤー、トリミングテーブルなどなどが借りれて、
個室だし汚し放題です


家だとカットした毛の処理が大変で












0617-1.jpg


カインズホームというホームセンターにあるペットコーナーの一角に2畳くらいの
スペースがあり、ガラス張りで一応カーテンがついてました
隣りが小動物コーナー・向かいが熱帯魚コーナーで、カットしながらかなり癒されました











0617-2.jpg


トリミングするからいいや~と放置してたので、かなり顔がくちゃい
そして頭がボサボサ













0617-3.jpg


友達に顔を洗われてるプンバぷ
ずっと自分でやってきたから、他の人にシャンプーされてるのは新鮮~
でも汚れすぎ?でなかなかあわ立たず
念入りにきれいきれいしてもらいました















0617-4.jpg


先に顔を乾かして、足を乾かしてもらってます
顔がデカイっ笑














0617-5.jpg


プンバくん、トリミングのだいたいはいい子ですが、足の先を乾かされるのがきらいです
助けを求められても見ているだけの私jumee☆shy2




0617-6.jpg
















0617-7.jpg


カット終了
カット中、ずっと立ちっぱなしだったからプンバくんグッタリおちこみ












プンバよくがんばったねいい子だったぞ~
0617-8.jpg


元気復活












0617-9.jpg


単純












お家に帰ったら、友達がプンバにおやつをくれました


0617-10.jpg


チーズのクッキーにササミジャーキーが巻きつけてあるやつ









0617-11.jpg


恒例のばくっ





0617-12.jpg


取ろうとしたら、う~~~って怒られちゃいました





その後、プンバは長いこと爆睡
やっぱトリミングは疲れるみたい
みなさん、ワンちゃんをトリミングに出した後はよ~くほめて、
そしてよ~く寝かせてあげてください
*

2008*06*16 Mon
22:46

チビプン

ブログの初めに書いたように、プンバは5ヶ月までお店で売れ残り、
その後我が家にやってきました

なので、ホントに小さい頃はお店で販売されてる子であり、その時は
シーズー好きではなかったし、特別に写真を撮ったりはしてませんでした
たまーにお気に入りの子犬がいると撮影する程度だったんです


ところが奇跡的に・・・子犬の頃の写真を撮ってあったんですよ
でも・・・絶対そうっていう確信は無い・・・
シーズーの子犬はそんなに珍しくないし
ただ、プンバが兄弟犬と一緒に2頭でお店に来たのは覚えていて・・・

だから・・・・・たぶん
これが子犬の(たぶん生後2ヶ月くらい)プンバですっ
























今日のは写真をデジカメで撮ったので見づらくてごめんなさい
















じゃ~~~~~~~~~~んっっっ

0616-1.jpg


お店では、1頭ずつ管理するために見分ける呼び方として、勝手に大きい子を「兄」、小さい子を「弟」と呼んでいました
プンバは小さい方の「弟」です


どうですか~??









0616-2.jpg



・・・目が離れててブチャイクでしょ~???


お店では「宇宙系」って言われてました
お兄ちゃんは早くに飼い主さんが見つかりました











0616-3.jpg


これはプンバがお店から我が家に連れて帰る日の仕事終わりに、プンバをものすごくかわいがってくれていた先輩に甘えるプンバ
まだ子犬っぽさがあるけど立派ですよね
















0616-4.jpg


これは1歳になってない頃に初めて一緒に旅行に行った時のもの
まだ耳の毛が長い~~~

















0616-5.jpg


これはトリマー仲間の愛犬「かのんちゃん」とおそろいの服を買ったとき
かのんちゃんに影響されて、ちょんまげデビューした頃かなぁ
リボン赤だし縦になっちゃってるし

撮影したのはお店の2F。
うちの子になってからも、お店の2Fにある従業員の荷物部屋に連れて出勤してました
犬好きなスタッフといっぱい接してきたから、穏やかな性格になったのかも!?













0616-6.jpg


自分が休みの日にプンバを連れていって、お店でカットしてたんですが、
アメリカンコッカーの写真を撮ったはずが・・・奥にプンバが写ってる~
しかもカメラ目線だし
ストーカーか!?


*

2008*06*14 Sat
23:41

実家の猫

今日実家に行ってきたので、実家で暮らしている猫を紹介します





0614-1.jpg





0614-2.jpg





0614-3.jpg






・・・静岡生まれなので、ちょっと静岡弁をしゃべらせてみた
でも・・・他の静岡弁を知らないっ
ネタ切れですガーン
















0614-4.jpg


みかん本人も、きっついらしい
しかもぶっさいくだしぷ







じゃあまずみかんちゃん、自己紹介をどうぞ




0614-5.jpg


あんなぶさいくを披露したみかんちゃん
家から出したことがないので、ホントに箱入り娘。なんですよ
箱入り娘











0614-11.jpg


このちょっとずらした前足と、尻尾がくるってしてるのがポイント












0614-6.jpg


なんで関西弁









0614-7.jpg




0614-8.jpg




0614-9.jpg















んんん!?

















0614-10.jpg


いやぁ~おちこみ
もう上のほう、ボロボロだし大泣き

















その頃プンバは・・・

















0614-12.jpg


私も母親もみかんの撮影に必死でプンバをほったらかしにしてたもんだから汗;
背中を向けてすねちゃった~
顔の撮影も拒否~~~


*

2008*06*09 Mon
17:32

集合~!

昨日、所沢の航空公園でシーズーの集りがありました

渋滞を予想してポニちゃんと早めに出発
ところがすんなりと到着~
集合時間の30分前には着いちゃいました


プンバ




プンバ


今日もぽーたんが好き好き~なプンバ




早めに着いたので、ポニちゃんの大好きな芝生で少し遊ぶことにしました
といってもプンバはぽけ~っとしてるだけ
そしてポニちゃんは・・・












プンバ


ボールを投げて取ってくる遊びがしたいようです





プンバ


必死のお願い






ボールポーイ

プンバ


走るのが速すぎてぶれるぶれる




プンバ


お口にくわえて持ってきました








プンバ


いい笑顔










ぽーたんも満足?したころ集合場所のドッグランに移動
少しすると、少しずつメンバーが集まってきました




プンバ


まずははじめましてのベルちゃん、ナッシーちゃん









プンバ


これまたはじめましてのるなちゃん
プンバってば浮気!?








プンバ


レオくん、リクくん、ボステリのロッシくん










プンバ


ピンクがお似合いな奈津ちゃん










プンバ

プンバ


おそろいの洋服でラブラブなモアナちゃんとムックくん











プンバ


みんな集合して、あいさつ合戦





・・・あれ?ポニちゃんがいないぞ・・・??







プンバ




















プンバ


実はこのような集まりがはじめてのポニちゃん。
シーズーがたくさん集まりすぎて、遠くに逃げてしまいました
ひとまず抱っこでランの中へ






プンバ


プンバは犬と戯れることなくランの周りのにおいチェックです
いつも通り、口は泥だらけ






みんなが楽しそうに走っている中・・・

プンバ


この2人はもう満足みたい











みんなが疲れてきたころ、近くのカフェへ


プンバ


ほとんど動いてないくせに~







プンバが食べたのはこれ

プンバ


ささみと温野菜~







プンバ





よし!!!

プンバ






プンバ



手であげてると私がご飯を食べれないので、あとは自分で食べてちょーだい


プンバ


まったく食べ方が汚いんだから
もちろんおいしかったみたいで完食








プンバ


そんなプンバをみおろす奈津ちゃん






でも・・・

プンバ


アイス発見

プンバ


おいしいものには目がない奈津ちゃん
顔つきが変わってるよぉ






プンバ


ママの手をチュパチュパして甘えるリクくん
赤ちゃんみたいでかわええ~










プンバ


カフェの看板犬のこたろうくん
シベリアンハスキーの3ヶ月だそうです
目の色が左右で違ってキレイ~





プンバ


おいしいものを食べて、ポニちゃんのママに抱っこされて大満足なプンバ




プンバ


そして恒例の集合写真~
なかなかみんなの目線をもらうのは難しいわ
この頭数は圧巻
みんなよく我慢しました









解散して車に乗り込んで約2分・・・どこかから寝息がきこえる・・・
ぽーたん、はじめてで緊張したし、色々ストレスもあったんだろうね
お疲れ様


プンバは家に着いたらバタンキュ~



プンバ


目を開けたまま、夢のなかへ・・・
また遊ぼうね~ *

2008*06*06 Fri
23:26

プレゼント

今日もプンバのシャンプーをしました

ブローして、さてちょんまげを作ろうと見てみると・・・







プンバ


なんだかホストみたい
プンバも意外とその気!?




そして、今日はいつもと違う髪形にしてみました


プンバ


中わけです
ちょっと女の子っぽいかな







夕方、彼女のポニちゃんとお散歩に行って、プンバにプレゼントをもらいました~

プンバ





プレゼントのアップがこちら

プンバ

プンバの名前入りクッキー








プンバ

おいしそうなドーナツ(の、クッキー)
ホント人間用のみたいでおいしそう






早速プンバに食べさせよう


プンバ


真剣に見つめすぎ







プンバ


おいしそうすぎてよだれ出ちゃう






よし!!!


プンバ








近くで写真を撮ろうとカメラを向けると・・・

プンバ


怒ってるし









プンバ

                      

プンバ

                      
プンバ



ボロボロこぼしてソファーを汚そうと、夢中になって食いつくプンバでした
案の定、完食~




*

2008*06*05 Thu
18:49

友達が

今日、高校からのお友達のむ~ちゃんが我が家に遊びに来ました

先月に新婚旅行でハワイに行った時のお土産を持ってきてくれたんです
ありがと~



犬好きなむ~ちゃんに、女好きなプンバ…プンバが興奮しないわけがありません
む~ちゃんに触ってもらって、なでてもらって、スリスリして
プンバも幸せそう



私とむ~ちゃんがおやつにドーナッツを食べだすと










プンバ



「む~ちゃんくれるよね?」って顔







プンバ


真ん中の方をちょっとだけね


よし!!!






プンバ


幸せそ~








お腹もふくれて眠くなった2人と1ワンすると












プンバ


む~ちゃんに膝枕を強要
そのうるうる目はずるいぞプンバ





そんなうるうる目にやられたむ~ちゃんはプンバを見つめます





プンバ






















プンバ


やっぱり寝るんか~い
*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


