--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*29 Thu
21:57

デート

プンバの彼女を紹介しま~す




プンバ



近所に住む、シーズーの女の子、ポニちゃんです
プンバはとにかくポニちゃんが大好きで、ポニちゃんの前ではになります



そのポニちゃんと昨日、一緒に所沢にある航空公園に行ってきました
つまり…デートですっ




一緒の車に乗り込んで、うちから1時間弱
車の中ですでにプンバは興奮して落ち着きません


近くの駐車場に車を停めて、まずは駅を目指して歩きました


punba


活発なぽーたんと、ちんちくりんのプンバ…いつもぽーたんの後を追いかける感じになります







プンバ



ぽーたんは遅いプンバに目もくれず、楽しそうにテクテク
プンバは必死で追いかけます







プンバ


やっと追いついた~





プンバ


人間の腹ごしらえのために、駅前にあるカフェで休憩~







プンバ



私が食べたホットドッグ(みたいなやつ名前忘れちゃった)に2人とも興味深々

2人にはクッキーで我慢してもらって、今日の目的地のドッグランへ








プンバ


平日なのに思ったより人も犬も多くてビックリ







プンバ


走り回って楽しそうなぽーたん
実はランが苦手なぽーたん、走ったのは初めだけで、この後はちょっと歩き回る程度






プンバ


プンバも基本的に走らないので、ちょっと歩いて臭いをかいで…の繰り返し








臭いを嗅ぎすぎて

プンバ


お口が汚すぎなんですけど~






プンバ


かわいいチワワにごあいさつ
こんなとこでもプンバはぽーたんの後を追います









プンバ



2人ともちょっとつまらなそうになったころ、ランを出て近くの芝生へ移動
ぽーたんは芝生好きなので、ぽーたん復活
さっきまでのつまらなそうな顔が嘘のように走る走る



皆さんお気付きですか!?
実はプンバとぽーたん、今日はペアルックなんですよぉ~
我が家の趣味でぽーたんに着てもらいました
どーですか?似合ってます!?




プンバ





プンバ


芝生で走ってお水飲んで、満足気なぽーたん







プンバ


すっかりお疲れのプンバ
今にも寝ちゃいそう







眠いところを起こして帰ることにします





駐車場までの帰り道、ホントに疲れてへとへとなプンバくん、あとちょっとのところで 





















プンバ










帰りの車で2人とも寝息をたてて爆睡

いい運動になったし楽しかったぁ
またいきたいな~


*

2008*05*27 Tue
22:01

シャンプー

今日プンバのシャンプーをしました


まずはシャンプー前のきちゃないプンバ



プンバ


ちょんまげのゴムを取ったらこんな頭に
本人も嫌そうな顔~




爪切って、耳毛抜いて、足の裏やお尻の毛をバリカンで刈って、いざシャンプー
プンバは顔に水がかかるのを嫌がりますがおとなしいので洗面台で洗っちゃいます




シャンプーして、リンスして、流して、タオルで拭くとこんなかんじ


















プンバ


怖いよ~




乾かし終わって、プンバくんきれいでいいにおいになりましたぁ

プンバ














耳掃除するために軽く頭をしばったところ…









プンバ



一昔前のアイドルみたい





そして、前に買ってあったエクステをつけてみました

プンバ



ちょっとおしゃれさん???







エクステつけるときにいい子にしてたので、お約束のごほうび


プンバ
*

2008*05*26 Mon
18:17

若返り?

今日のプンバ



プンバ


変な癖がついてちょっと前のめりなちょんまげ
こりゃおっさんもため息出るわ~





てことで、久々にちゃんとセットペーパーを使ってリボンもつけてみました
















プンバ


ちょっと若返りましたか
プンバも自慢げ





プンバ


トップノットをセットするときはプンバにじっとしててもらうので、
終わるといつもこんな顔






プンバ


ごほうびのクッキーで納得してくれました






ちなみにこのリボン、自分で作りました
今まで作った中でもいい出来のほうです

プンバ










それから、マニアックかも…ですが、プンバの毛を食べちゃってるこの
口元が好きです

プンバ
*

2008*05*23 Fri
23:56

梅酒

プンバ


プンバくん、なにかを発見しましたね~









プンバ



梅酒のビンのようです
しっかりにぎっちゃって








プンバ



グラスをブランデーのように回しています
ビンはにぎったまま


もう飲みすぎだよ




プンバ





飲み足りないようです
ビンを取り上げられたプンバはついに…











プンバ





すいません
オチはないです


プンバがにぎっていたのは、私が最近はまっているチョーヤの
「とろける黒糖梅酒」です
CMで、「食後の~後にとろりんちょ~♪」ってやってるやつです

普段ほとんど飲酒しない私ですが、これはおいしすぎて毎日のように飲んでます
毎日といっても、ほんのちょっとを…ロックで

バニラアイスにかけてもうんまいんですっ
梅酒好きな方、おためしあれ










*

2008*05*22 Thu
22:57

テレビ観賞

今日のプンバ



プンバ


おまた広げて力抜きすぎ
ホントおっさんだなぁ


そんなプンバ、おっさん座りで何をしているかというと











プンバ


テレビ観てますぅ




プンバ



語尾がおっさんを越えておじいちゃんになってるよ~
まぁ、楽しんでくれてるならいいけどさ
















プンバ









あれ
















プンバ



また寝たぁ~~~~~~~~~~ *

2008*05*21 Wed
17:39

なんかついてる?

今日のプンバくん
いつも通りイチゴのベッドでぐーたらしています


プンバ


眠いのにカメラを向けられて、めんどくさそうです


そんな中、我が家ではプンバはスティッチに似ていると言われているので
比較してみました




プンバ


どうですか~
はい。ただの親バカです


ついでにこんなことも

プンバ


ものすごいいやそうですね~




プンバ







プンバ


あれなにか鼻についてますね





プンバ


はなくそ~~~~~~~っ
プンバくん恥ずかしいっ
はなくそつけて怒っても怖くないよ



プンバ


ね~はずかしいね~
なんて泣いてると思ったら…




プンバ





プンバ


寝るの




プンバ


はなくそついたまま寝ちゃったし
すぐにイビキかいてるし
ヘソ天だし



はなくそ?取ろうとしてもカピカピで取れないからそのままにしてありま~す
そのうち取れるでしょ *

2008*05*20 Tue
19:11

お散歩に行こう

今日の出来事



プンバ


まずは自己紹介


プンバ



プンバ



プンバ


プンバ


プンバ


プンバ


プンバ


プンバ


プンバ


プンバ






近所の公園に到着



プンバ


鳩さんは食事に夢中
鳩さんはあきらめて、隣りのグラウンドへ

プンバ


プンバ絶好調
楽しそうにてくてくいてるのを見ると、散歩のし甲斐がありますね
と、思ったら…

プンバ



だいたい、行きより帰りのほうが歩くの早いんです
飼い主に似て、運動が好きじゃないんだなぁ
15分位でお家に到着~

プンバ


プンバ


プンバ




*

2008*05*19 Mon
18:30

ぴーぴーやねん

プンバくん、飼い主に似てお腹が繊細です

今日もぴーぴーらしく、家のペットシーツじゃなくて外でふんばりたい
と言い出し(?)、ちょうど遅くなるとの予報だったから早めに
お散歩に行ってきました


うちを出ると、目の前の空き地に雑草がすごいんです
定期的に刈ってくれてはいるけど、今ちょうど伸びっぱなしで
プンバは目が大きくて、以前にも目を怪我したから草むらには近付かないように
気をつけてはいるんですが、プンバも男の子マーキングのために近寄っていきます
草にもぐるように奥に入りたがります


プンバ


お散歩から帰ってきてくつろぐプンバ



わかります




何かおかしいですね







プンバ


わかりましたか





プンバの足に、プツプツした丸いものが

服にも顔にも



これ…もちろんダニやノミじゃないですよ







草の種みたいなんです



ブラッシングすればすぐ取れるからいいけどぉ~
気持ち悪いしめんどくさいじゃん



プンバの目のためにも、草の種のことにしても、雑草には近付けたくないけど…







プンバの男の性のために、ちょっと我慢してあげようかしら








ちなみに獣医さんで検便で診てもらっても異常はなし
ホントにお腹が繊細なだけならいいんだけど…

*

2008*05*18 Sun
16:45

プンバとOHANA

ワンコブログ始めましたぁ

まずはこのブログの主役の愛犬…いや、息子のプンバを紹介します




プンバ



名前はプンバ
ライオンキングの名脇役、イボイノシシのプンバァから命名しました



2003年3月8日生まれの5歳、性別は♂シーズー約5kg



元トリマーの私が勤めていたペットショップで売れ残っていた子でした
毎日職場でお世話していくうちにだんだん愛おしくなってきて、我が家にやってきました


愛称は、プン・プンちゃん・プンプン・プン様 笑


性格はとにかくおとなしい、というよりおっさん
飼い主に似て、お腹が弱い
テンションが高くないとご飯は食べない、けどおやつは食べる気まぐれ者
お散歩が好きでも用をたしたらさぁ帰ろうってなる



特技はいっぱい
おて・おかわり・おすわり・待て・よし・ハイ!・ハイハーイ・あご・アイーン・ふせ・バーン!
・パク・ちょーだい・真剣白刃取・猪木などなど
芸達者です



苦手なもの
カミナリ花火運動会のピストル
聞こえたらそっこう固まって、好きなおやつも食べなくなり、1時間くらいは凹んでます



逆さまつげから、右目をケガしました今では完治してますが、白く跡が残ってます


基本的に、常にほげ~っとしてます





こんな感じで親バカというよりプンバカな日記ですが、よろしくおねがいしまぁす *
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


