--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*09*17 Thu
14:09

みかんにゃ~

プンバにも以前作った「ぷりけん

にゃんこのも作れるようなので、
実家の三毛猫「みかん」ちゃんのも作って
母にプレゼントすることにしました



ところが



みかんは母にしかなついていないし、
ぷりけんは正面からの写真が必要・・・




母はデジカメを持っていないし
作るならきれいな写真で・・・





ということで、
プンパパのカメラでみかんを撮影しよう大作戦





私の実家で粘ること半日・・・
なかなかみかんが現れず(家猫なので家の中に居ることは確か




あきらめて帰ろうとした時にやっと撮れたのがこの写真

















0917-2_20090917133025.jpg

階段の上の方で警戒しながら見送ってくれました








で、できあがったぷりけんがこれ










0917-1_20090917133028.jpg

キャンペーン中で、名刺のようなカードも10枚ついてきました



キツイ顔つきだけどキツネ顔にしないでくださいって希望を伝えたところ、
鼻を尖らせないでくれましたが
やっぱり警戒した顔だからコワモテだなぁ(笑)

しかもおてんばなみかんが姫的な衣装を着せられてるしププッ

あ。
カードのデザインはお任せです


早く母に渡したいなぁ~











おまけ











プンバおいで


「プンバくん、おいで!」

を、疑似体験できます(笑)


お座りしてそっぽ向いてるときに
「おいで!」
と言ってみてください

必ずプンバがあなたの元へ・・・(笑)

*

2008*11*12 Wed
19:42

久しぶり・・・

いやぁ~。
サボりすぎました

ネタがなくて
・・・っていうのは言い訳ですかね



やっと更新・・・
でも未だにネタがありませんので、
こちらをどうぞ







困った時のみかんちゃん




みかん0

まずうちに来た時のみかんちゃん。
ホントに手のひらサイズでミーミーないてました





続いて、みかんちゃんの寝相3連発







みかん2

みかん3

みかん6

・・・かわええ






次はみかんの手わざ4連発










みかん9

みかん10

みかん11

みかん12

1回熟睡すると何しても起きないんです
あ~おもしろい









みかん13

なぜかオシムにじゃれる
おもしろい動きをしてたのかな?








ここでやっとプンバの登場です
プンバとみかんのコラボ








みかん15

みかん16

みかん20

これはやらせではなく、真実?です
みかんが子猫の頃は仲良しで、よくくっついて寝てましたぁ

お。プンバの頭にちょんまげがなくてつるっとしてますね







そして、・・・





みかん1

これわかります?
みかんったらプンバのチンさんを
おかあさんのおっぱいだと思ってちゅぱちゅぱしてるんですよ
よくグーパーしてたなぁ

みかんは生後1ヶ月くらいでお母さんから離されちゃったので、
お母さんが恋しかったんですね

プンバは寝てると気付かないけど、
よく嫌がって逃げてました

私から見たら、ほほえましくてかわいいんですけどね










最後におまけ

カット8-1

エアデールテリアのジョンくん
以前働いてたお店にトリミングに来たところです






そしてトリミング後・・














カット8-2

同じ子に見えませ~ん







にほんブログ村 犬ブログへ





*

2008*09*20 Sat
02:00

みかんとプンバ

プンバの目ですが、昨日獣医さんに診てもらって
だいぶよくなってるそうです

目薬がなくなったらもう1回診せに行って、
完治してれば通院終了

やった~

みなさんの応援のおかげで、今回は短い期間で完治しそうです
ありがとうございました









話は変わって・・・

先週私がプンバを連れて実家に泊まった時の事。
(ちなみにプンパパはサッカーの合宿でした
決して旦那を放置したわけじゃないですよ~

実家と言えば、猫のみかん

0920-1.jpg

ハートのクッションに乗っかって、くつろいでます
足が長くてセクシーだわぁ
もうちょっと近寄ってみましょうか・・・












0920-2.jpg

お~こわっ
ずいぶん目つきが鋭いじゃない

こんなこわもてのみかんちゃんも、我が家に来た時は・・・


















みかん7

こんなにかわいらしかったのよぉ~~~~~~~っっっ

もう鼻筋の模様くらいしか面影がないわ
こんなかわいいみかんちゃんはどこへ行ってしまったの?










今回のベストショット

0920-3.jpg

もちろんやらせです
私がプンバを連れてってそこに寝かせました

まるで仲良しみたいでしょ






ランキングぽちっと

にほんブログ村 犬ブログへ

*

2008*06*14 Sat
23:41

実家の猫

今日実家に行ってきたので、実家で暮らしている猫を紹介します





0614-1.jpg





0614-2.jpg





0614-3.jpg






・・・静岡生まれなので、ちょっと静岡弁をしゃべらせてみた
でも・・・他の静岡弁を知らないっ
ネタ切れですガーン
















0614-4.jpg


みかん本人も、きっついらしい
しかもぶっさいくだしぷ







じゃあまずみかんちゃん、自己紹介をどうぞ




0614-5.jpg


あんなぶさいくを披露したみかんちゃん
家から出したことがないので、ホントに箱入り娘。なんですよ
箱入り娘











0614-11.jpg


このちょっとずらした前足と、尻尾がくるってしてるのがポイント












0614-6.jpg


なんで関西弁









0614-7.jpg




0614-8.jpg




0614-9.jpg















んんん!?

















0614-10.jpg


いやぁ~おちこみ
もう上のほう、ボロボロだし大泣き

















その頃プンバは・・・

















0614-12.jpg


私も母親もみかんの撮影に必死でプンバをほったらかしにしてたもんだから汗;
背中を向けてすねちゃった~
顔の撮影も拒否~~~


*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


