--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*10*23 Fri
17:25

バースデー

私事ですが・・・

21日が私の誕生日でした


平日でプンパパも仕事だったので
ディナーは豪勢にいこうと、初めてのお店に行ってきました




1023-1_20091023172929.jpg


埼玉県蕨市にある「Dining Grand Flo」さん

外観からしておしゃれでしょ~












1023-2.jpg

結婚式の2次会なんかもできる
おしゃれなダイニングバーなのに
ワンコOKなんです

やっぱプンバも一緒じゃなきゃねっ








1023-3.jpg

プンパパは運転があるのでソフトドリンクですが
私は梅酒ロックで乾杯













1023-4.jpg
1023-5.jpg
1023-6.jpg

なんだか那須で食べたものと被ってますが
はじめに頼んだ料理がこんな感じです


ほかにもいくつか注文しましたが
おいしすぎて撮る前に完食~(笑)
よくあることです









1023-7.jpg

ワンコメニューも3種類あって、
プンバは牛ほほ肉とお豆の煮込みを注文
豪華だわぁ~
まるでプンバの誕生日みたい

ピンクのお皿に取り分けて食べさせるように言われました








1023-8.jpg

ほろほろに煮込まれた牛ほほ肉は
けっこう大きめな塊
こんな塊はプンバも初めてです

では恒例の・・・









1023-9.jpg

1023-10.jpg
(一応書いておきますが、余分に置いてあった割り箸であげてます






1023-11.jpg

相当おいしかったみたいです







1023-12.jpg

うわぁ~
目が肉になってるぅ(笑)

この後、ピンクのお皿に移して
自分で食べてもらったところ・・・?


















1023-13.jpg

お口がびちゃびちゃ~
プンバにはちょっと量が多かったけど
特別な日ってことで・・・
でも夕飯は抜きにしましたよ










1023-14.jpg

お店の雰囲気がよかったからか
プンバもリラックス~~~





1023-15.jpg

プンバはすっかり夢の中へ・・・










1023-16.jpg

プンバが寝て落ち着いたところで
バースデーケーキのかわりに食べたフォンダンショコラ
中がとろ~りとしててめちゃウマ









1023-17.jpg

プンパパが食べたきなこと黒みつの和風アイス








店員さんの感じもいいし、
料理もうまうまだし、
ワンコOKだし、
また記念日とか特別な日に行きたいな~と思います
超オススメ
















1023-18.jpg

帰りにコインパーキングまでの道のりで見つけたお店(笑)
パグ好きなオーナーさんなのかなぁ
中からはアラ還の星「秋元順子」さんの「愛のままで」の
カラオケが聞こえてきました












にほんブログ村 犬ブログへ

*

2009*06*24 Wed
18:29

結婚式 その1

またまたずいぶんサボってしまった・・・

やっとこさ、結婚式の写真が届いたので、
ちょこっと紹介したいと思います





0624-1_20090624174157.jpg

式を挙げたチャペル
ステンドグラスが正面とサイドにあって、とってもキレイでした







0624-2_20090624174157.jpg

式の後のフラワーシャワー
みんなからの「おめでと~」がうれしかったぁ









0624-3_20090624174157.jpg

お城のようなチャペル









0624-4_20090624174157.jpg

ウェディングケーキにはもちろんプンバも
無理言って、細かく注文して作っていただきました











0624-5.jpg

プンパパと私も結構似ていると好評でしたよ~
プンバも写真を渡して似せてもらいました










0624-6.jpg

受付に置いたウェルカムドールのシーズーカップル
洋服を簡単に縫って着けられるキットで作りました
上目使いがかわいいでしょ








0624-7.jpg

おまちかねのプンバの登場
彼女のポニちゃんにもドレスを着て参加してもらいました









0624-8.jpg

またもや無理を言って、ワンコ用に調味料の一切使わないケーキを作ってもらいました
上には「プンバポニ」と書いてあります
プンバは相当気に入ったらしく、ムッシャムッシャ食べてました







その結果・・・







0624-9.jpg

ひどい顔~











0624-10.jpg

プンバはこんな感じでタキシードを着てました
凛々しいかな!?











0624-11.jpg

ドレスが見えないのが残念
いい笑顔









0624-12.jpg

プンバの手作りウェルカムボード
ユキンコアキラさんに描いてもらった絵のまわりに
造花を飾って、ハートのクッションをくっつけました











0624-13.jpg

披露宴でのお色直しではプンバカラーの黄色にお着替え
なかなか好評でしたよ~









0624-14.jpg

これは座席表なんですが、
招待状・席次表にもプンバを載せて、手作りしました
まったく誰が主役なんだか・・・(笑)










0624-15.jpg

両親には手作り(ちょこっと縫うだけ)のウェイトドールを渡しました
水色リボンがプンパパ、ピンクリボンが私・・・
なんだか私の方が強そう












0624-16.jpg

参列してくださったみなさんのお見送りの時、ポニちゃんは
とびきりの笑顔で「またね~












0624-17.jpg

プンバは「もう帰っちゃうの~











0624-18.jpg

お気に入りのブーケとピンクのフレンチネイル
ネイルは指輪交換の時に指を間違えないように
左手の薬指だけ白いバラを付けてもらいました









本来はワンコNGの式場らしいのですが、
私とプンパパの熱意でお庭だけ許可してもらいました
だって・・・
プンバは家族ですから
一緒に居れないほうが不自然でしょ(笑)


プンバもたくさんの人に触ってもらえて喜んでたと思うし
私たちもみなさんにプンバを紹介できたことが
本当に嬉しかったです







*

2008*10*17 Fri
16:53

秋田とプチシー会

この連休に、秋田のプンパパの実家に法事で行ってきました・・・



10日の金曜日、夕方に自宅を出発してまず私の実家へ
プンバを預かってもらって、22時頃再出発

長旅なので、車の後ろをフラットにして半分に布団を敷いて・・・
1人は運転・1人は寝る
残りのスペースに荷物を積んで、完璧です


大体1~2時間交代で運転、サービスエリアでトイレ休憩しつつ
ゆっくり向かいました


初めの目的地は岩手県雫石の温泉です
開店(?)時間ぴったりの9時に到着

運転の疲れを癒して
次の目的地へ~


1017-1.jpg

岩手の紅葉はこんな感じ
まだちょっと見頃ではないかな?





1017-2.jpg

偶然撮った写真にハートの雲を発見





次の目的地は・・・


1017-3.jpg

ここ!!
小岩井農場



1017-4.jpg

調子に乗って、牛乳飲んでソフトクリーム食べたらお腹いっぱい




1017-5.jpg



















1017-6.jpg

















1017-7.jpg


はい
うんめ~です
牛乳もアイスもおいしかったです






1017-8.jpg

で、羊を追う犬のショーをやっていたので思わず1番前の席を陣取って
見ました・・・
ところが・・・
もう~~~~グダグダ!!!

若いお兄さんが犬に指示を出して、その通り犬はがんばって走り回って・・・
なのにそのうち、犬や羊においでおいでしだして
なかなか思うように犬も羊も動いてくれないらしく、
しまいにはもう1人のお兄さんが出てきて羊を追う始末

たぶん観客は犬が言うこと聞かないって思っただろうけど、
確実にお兄さんの指示が悪いっ
お客さんの前で恥かかされたワンコがかわいそうで・・・


楽しみにしてた牧場だったのに、悶々としながら次の目的地へ・・・







1017-9.jpg


っと忘れてた
これ・・・怖すぎですよね
小岩井農場の駐車場の脇に置いてありました
たぶん・・・トーマスの・・・飛行機・・・?
一緒に写真撮れば?とプンパパに言われたけど、
呪われそうで完全拒否しました






この後は秋田市内でプンパパのお母さんと合流して夕飯をご馳走になり、
プンパパの実家へ





次の日は楽しみにしてた・・・

1017-10.jpg

きりたんぽ祭り~!
お家から歩いて10分くらいの川原で、みんなできりたんぽを食べよう~!
みたいなお祭りです
マスコットのぽんたくんときりこちゃん、意外と?人気者でしたよ
ちゃんと焦げ目もついてます



1017-11.jpg

七輪とお鍋を借りて、きりたんぽ鍋~
外で食べるきりたんぽは格別においしかったぁ



1017-12.jpg

会場の外で、秋田名物・・・東北名物かな?
ババヘラアイスを初めて買いました
このおばちゃんがかわいくって
本物の職人さんじゃないらしいんですが、がんばってバラを作ってくれました

1017-13.jpg

素朴な懐かしい味でした


で、翌日は法事をして、その日の夜に秋田を発ちました


そうしたら・・・なんと東北道で(確か福島辺り)事故による通行止め
宮城県内でそれが発覚し、
うちのバカナビは事故の手前で高速を降りろと言い出し
でも高速の料金が安いからと深夜に運転してるのに、
降りたら割引が無くなるじゃないっ

ってことで、途中のパーキングエリアで寝て待つはめに
パーキングエリアも再開を待つ車でギュウギュウでしたが、
寝てるうちに再開したらしく、気付いたら周りがスッカスカでした

そんなこんなで実家にプンバを迎えに行って、帰宅
ドタバタ秋田旅行でした
寒くて風邪をひきかけたけど、無事に帰ってこれましたぁ







で!!
ここからやっとプンバが登場します

15日の水曜日に、プチプチシー会がありました
え?意味不明?
プチプチシーズー会です

川口のWITH DOGというドッグカフェにて
メンバーは・・・

1017-14.jpg

1017-15.jpg

1017-16.jpg



相変わらずプンバは今回も

1017-17.jpg

ナンパしまくり
なので後ろ姿ばっかりです


1017-18.jpg

そして・・・

1017-19.jpg

また振られました


プンパパもロッシもいないから、男祭りもなく
静か~な集まりでしたよ~
まったり、癒されました



そして恒例の集合写真


1017-20.jpg


みんないい子すぎ
いい写真がとれました
また遊びましょう







 にほんブログ村 犬ブログへ














*

2008*06*05 Thu
18:49

友達が

今日、高校からのお友達のむ~ちゃんが我が家に遊びに来ました

先月に新婚旅行でハワイに行った時のお土産を持ってきてくれたんです
ありがと~



犬好きなむ~ちゃんに、女好きなプンバ…プンバが興奮しないわけがありません
む~ちゃんに触ってもらって、なでてもらって、スリスリして
プンバも幸せそう



私とむ~ちゃんがおやつにドーナッツを食べだすと










プンバ



「む~ちゃんくれるよね?」って顔







プンバ


真ん中の方をちょっとだけね


よし!!!






プンバ


幸せそ~








お腹もふくれて眠くなった2人と1ワンすると












プンバ


む~ちゃんに膝枕を強要
そのうるうる目はずるいぞプンバ





そんなうるうる目にやられたむ~ちゃんはプンバを見つめます





プンバ






















プンバ


やっぱり寝るんか~い
*

2008*05*23 Fri
23:56

梅酒

プンバ


プンバくん、なにかを発見しましたね~









プンバ



梅酒のビンのようです
しっかりにぎっちゃって








プンバ



グラスをブランデーのように回しています
ビンはにぎったまま


もう飲みすぎだよ




プンバ





飲み足りないようです
ビンを取り上げられたプンバはついに…











プンバ





すいません
オチはないです


プンバがにぎっていたのは、私が最近はまっているチョーヤの
「とろける黒糖梅酒」です
CMで、「食後の~後にとろりんちょ~♪」ってやってるやつです

普段ほとんど飲酒しない私ですが、これはおいしすぎて毎日のように飲んでます
毎日といっても、ほんのちょっとを…ロックで

バニラアイスにかけてもうんまいんですっ
梅酒好きな方、おためしあれ










*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


