--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*09 Wed
16:16

HappyBirthday PUMBA!

やっとたまってた記事がすっきりします(笑)

3月6日のできごと。


騎西にある「いち」さんで3月生まれの誕生日会がありました



メンバーは・・・

0309-2-1.jpg

レオくん・リクくん・ロッシくん
ムックくん・モアナちゃん



0309-2-2.jpg

モコちゃん・ロコちゃん
あんなちゃん・ももこちゃん





0309-2-3.jpg

今回のワンコケーキはこちら
おいしそう~







0309-2-4.jpg

3月6日生まれ・ムックくん








0309-2-5.jpg

3月8日生まれ・プンバ









0309-2-6.jpg

3月8日生まれ・ロッシくん
2月28日生まれ・レオくん






んじゃ恒例の・・・

0309-2-7.jpg

0309-2-8.jpg

0309-2-9.jpg



ささめも・・・

0309-2-10.jpg




0309-2-11.jpg

モコちゃん見すぎ(笑)





0309-2-12.jpg

クリームついてるぞ(笑)






0309-2-13.jpg

あんなちゃんのこの表情がツボです








0309-2-14.jpg

食べ終わるともう満足なプンバ







2時間ほどカフェでまったりした後、ドッグランへ



0309-2-15.jpg

前の記事に書いたように、ささめはここのドッグランが大好き
楽しそうに笑ってるでしょ!?







0309-2-16.jpg

モアたんは誰にもおもちゃを渡しません








0309-2-17.jpg

長老とプンバ










0309-2-18.jpg

kazuさんが居ない間にモコちゃんとささめの2ショットを撮ろうとしたら、
モコちゃんに超拒絶されました
手に力を入れすぎてパーになっちゃってるし




0309-2-19.jpg

kazuさんが戻ってきた時の喜びの様子。
跳んで全身で嬉しさをアピールするモコちゃんと・・・
座って微笑むロコちゃん

これぞシーズーとポメの違い








0309-2-20.jpg





0309-2-21.jpg

みんな遊び疲れたところで集合~

この後カフェに戻ってデザートタイム
でもワンコたちは疲れて寝てました







そしてプンバの誕生日当日



0309-2-22.jpg

プンバには馬肉のステーキ的なものを用意。
この日が私とプンパパの結婚記念日でもあるため、
プンパパがケーキを買ってきてくれたんですが、
なぜか「おたんじょうびおめでとう プンバ」ってプレートが(笑)

もちろん人用なのでプンバは食べれませんが








0309-2-23.jpg

興味津々のプンバ







そしていつもの・・・

0309-2-24.jpg

0309-2-25.jpg

0309-2-26.jpg









0309-2-27.jpg

ささめにもおすそ分け









0309-2-28.jpg

プンバ、お誕生日おめでとう
もう8歳・・・
完全にシニアだけど、まだまだ童顔のかわいいプンバ


ささめを温かく迎えてくれて、
優しく見守ってくれてありがとう

そんなプンバが私もプンパパも大好きで、
毎日愛おしいです


歳をとるのは切ないけど・・・
たくさん同じ時間をすごして、
たくさん楽しい思い出を作っていこうねっ


*

2010*03*10 Wed
17:38

HAPPY BIRTHDAY PUMBA

3月8日

プンバは7歳になりました



8日はプンパパがお仕事なので、
7日にお出かけして
プンバにプレゼントを買ってきましたよ~








じゃんっ

















0310-1.jpg

プンバの背後に写ってるこいつ・・・

食パン型ハウスです(笑)
ペットパラダイスにて、プンパパの一目惚れにより即決

わりと新しい物にもすぐに慣れてくれるプンバ。
これは気に入ってくれるかな









0310-2.jpg

どう?













0310-3.jpg

どうどう??

















0310-4.jpg

どうなの!?
















0310-5.jpg

ってもう寝てるし(笑)

まだ自分から進んで入ってくれることはありませんが、
「入って」といえば入って寝てくれます

屋根のあるタイプのベットは初めてなので、
落ち着いて寝てくれる日がくるといいなぁ~







そしてその夜、
3月8日はプンバの誕生日でもあり、
私とプンパパの結婚記念日でもあるので
ちょっと豪華なディナーを食べに行こう!










と、計画していたのですが・・・









プンパパの体調が悪くなって延期~

結局翌8日はプンパパが会社を休んで1日家に居ましたぁ
こんな大事な日に風邪って








そして夕方、プンバに誕生日ケーキの代わりに
スリードッグベーカリーの「ボクサーブラウニー」を買ってきました


0310-6.jpg







0310-7.jpg

見すぎでしょ(笑)









0310-8.jpg











土台のスポンジ部分を小さくちぎって・・・








よしっ











0310-01.gif

ばくっ!













0310-9.jpg

幸せそう~















0310-10.jpg

次は白い柔らかい部分を大きめに















0310-11.jpg

はははっ

白い部分はレアチーズケーキっぽい硬さで、
どうやら上あごにくっついてしまうようです

ずっとんごんごペロペロしてるプンバがかわいすぎて
プンパパと2人で大爆笑
おかげでプンパパの風邪も吹っ飛んだみたいです









0310-12.jpg

プンバ、お誕生日おめでとう

よく子犬と間違われるほどの童顔だけど、
もう7歳・・・シニアの仲間入りだね

これからもかわいくて、おちゃめな表情がずっと見られるように
プンバとの時間を大事にしていきたいです



てか・・・
寄り目すぎだぞ(笑)







*

2009*10*11 Sun
02:31

ぷっすま

10月9日、プンパパの会社がお休みだったので、
プンバを連れてお出かけしてきました

前日・・・
録画してあった「ぷっすま3時間スペシャル」を見たプンバ家・・・

那須・日光特集だったのですが、
プンパパの「行きたいっ!」の一言で、
翌日出発してしまいました



当日寝坊してしまったので
休憩なしで高速をぶっとばして約2時間半

本日の目的地、「powwow」さんに到着

1011-1.jpg
ランチが11時半から2時半ということで
到着したのが12時半。

すでに10人くらいの人が並んでいて、
夫婦2人でやっているペンションでのランチなので
なかなか人も回転せず

40分くらい経った頃・・・
奥さんが出てきて


「すいませ~ん。ここまでのお客様で
材料が終わります~」という声・・・












幸運なことに、プンバ家がギリギリラストのお客さんだったのですっ

運を使い果たしたと思いました

那須まできて、
40分並んで
食べれなかったらショックでけ~っ


席につけたのは2時過ぎ。
テラス席はワンコOKということで、
プンバも一緒です





1011-2.jpg

テラスにある手作りの石釜







1011-3.jpg

プンバはいつも通りぼ~っとしてましたが














1011-4.jpg

薪の燃える音に敏感に反応してました









1011-5.jpg

ワンコメニューは無いので持参のささみをパクリ













1011-6.jpg

今食べたばっかりでしょ














1011-7.jpg

運ばれてきたのは前菜
山芋がシャキシャキでおいしかったぁ










1011-8.jpg
1011-9.jpg

ぷっすまで取り上げていた
モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータと
カマンベールチーズのピザを注文しました

両方うまし!!

目の前の石釜で焼きたてのピザ・・・
最高でした


また食べに行きたいっっっ





今はテレビの影響でかなり混んでて、
予約の電話を受けることもできないそうで・・・

プンバ家の後から来たお客さんたちを
「材料が終わっちゃったので
と断るのも心苦しいとおっしゃってました



もし行かれるかたがいらっしゃるようなら
ランチ開始時間には到着していないと
おいしいピザにはありつけないかもしれません















1011-10.jpg

次の目的地は「南ヶ丘牧場
ぷっすまでは取り上げられてませんでしたが、
駐車場・入場無料に惹かれました










1011-11.jpg

なんか・・・
表現が微妙で笑っちゃいました













1011-12.jpg

ふれあい広場や売店はワンコNGでしたが
他はOKということで
プンバもロバさんにごあいさつ
恐る恐る近づいてましたよ











1011-13.jpg

大きくてきれいなお馬さん













1011-14.jpg

こちらの牧場ではガーンジィ牛という種類を飼育されています
一般的な牛(ホルスタイン?)より小さくてかわいい~











1011-15.jpg

最後にお決まりのソフトクリーム
ガーンジィ牛のソフトクリームは濃厚でんまかった















1011-16.jpg

次の目的地は「あまたにチーズ工房
powwowのマルゲリータで使われているモッツァレラチーズはこちらのものだと
ぷっすまでやってました


モッツァレラとカマンベールを購入
まだ食べていませんが、チーズが大好きなので
食べるのが楽しみです







この後那須のアウトレットによってプンバの買い物をして帰宅
思いつきの小旅行でしたが
かなり充実した1日でした

まだまだ行ってみたいところが盛り沢山の那須
プンバとまた絶対に行くぞ~っ

















*

2009*01*19 Mon
00:13

プンバとOHANA 特別編(byプンパパ)

今日はブログ管理者の『あゆみ』さんに代わり、
プンパパが更新いたします♪
いつもとブログの雰囲気が違いますのでご了承ください

今日、『あゆみ』さんはお友達と遊びに出かけたので、プンバと2人っきり・・・
せっかくなので、どこかに出かけてプンバとの信頼を深めようと来たのが!!



0118-01.jpg



なぜ、代々木公園かというと、
プンパパは痛風の疑いがあり、病院で見てもらってました
薬がなくなり、また足が痛くなってきたので、血液検査の結果報告と追加の薬をもらいに新宿に行ったのでした
(ちなみに痛風ではありませんでした( ̄∇ ̄) 尿酸値!正常値♪(ジョイマン風))
そのついでに大きな公園でプンバと遊ぼうと考えたのがこの公園です

なぜ人がこんなに集まっているかというと・・・



0118-02.jpg



そうです!
フリマがやってたんです
でもまぁ、プンバ用はほとんどなく、ほぼスルー
人用も意外と高かった


次は公園内に移動しようとしたときにプンバが見つけてしまいました



0118-03.jpg


0118-04.jpg



プンバは興味深々
(実際は私がですが(>∇<))

この方は、詩人家のてつさん。



0118-06.jpg



詩はその方との会話や人柄をみて浮かんだものをそのまま書くそうです。
また、人の顔を書いたりしてくれるみたいですが、ちょっと無理なお願いをしてみました♪



0118-05.jpg



動物に詩を書くのは初めてとのことでしたが、快く!?承諾していただきました

道を通る人たちはその姿をカワイイと言っていただき、
飼い主としてはちょっと鼻高々


完成したのがこちら!↓
0118-08.jpg

詩の内容は
「プンバー。湧き出る言葉は ワクワク happy!」

名前がちょっと違う(笑)

てつさんも勉強になったそうで、最後にありがとうと感謝のコメントを残してくれました。
(こちらこそありがとうございました!!)


作業中はちょっと大変でした(T_T)
周りは人が多く通るのでプンバは興奮気味・・・落ち着いて座ることができず、
正面を向かないと書けないので、おやつで釣ったりして、結構な時間がかかりました
(てつさんありがとうございましたそしてお疲れ様でした

てつさんもうまく書けたようで、プンバとこの詩(絵!?)を写メってました( ̄∇ ̄)
てつさん今日の出会いに感謝します!


さて、ようやく公園内に!!


0118-09.jpg



あれ?なんか騒がしいなぁ・・・



0118-10.jpg



プンバが見たものは!?

0118-11.jpg



この方は
「YUKINKO AKIRA」
さん
音楽を鳴らし、スクラッチをし、さらに踊りながら絵を描くというパフォーマンスをしている
ヘブンアーティストでした。

これは、プンバそっちのけで私が個人的に見てました
これらの絵は最後にくれるみたいですが、私がほしいと思ったのは予約済みで、もらえませんでした
一度、プンバの絵を描いてもらえるか聞いてみようかな?


0118-12.jpg
0118-13.jpg


絵が完成したときはちょっと鳥肌がたちましたすごかった

また、見に行きたいなぁ


・・・以上でプンバとOHANA特別編は終わります♪
プンバの写真は少なく、おなじみの『バク』もありませんでしたが、ちょっと新鮮な一面が見れたかと思います♪
プンバも楽しんでもらえたかな
気が向いたらまた特別編があるかも知れません(笑)


0118-14.jpg

あー楽しかった♪

P.S.
この日のプンバは4回うんちをかましました( ̄□ ̄;)
(どんだけ~
袋が足りず、ティッシュとオヤツの袋で代用
開放感がありすぎたのかなぁ
*
プロフィール
     

あゆみ

Author:あゆみ
トリマーの「あゆみ」が愛犬プンバとささめの親バカぶりを発揮した日記です☆

プンバ:シーズーの♂ 2003年3月8日生まれ ホワイト&ゴールド いつも寝てる 自分を人間だと思っている 一言で表すと、「ほげ~」 ささめ:2010年4月、戸田市笹目で保護された迷子犬 7月に正式にうちの子になった推定3歳メラニアンの♀2007年7月7日生まれ(仮定) クリーム超甘ったれ&超おてんば娘
カウンター
ぽちっと☆
ブログランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとよろしくね♪
FC2ブログランキング
LUSH
落武者危機一髪

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


